上海の大雪にて

テーマ:
27日は羽田空港にて約5時間待たされ、翌28日には朝9時発の北京行きの飛行機の中で8時間監禁され、えらいこっちゃと思っていたら。。。

上海のみならず、中国南部の被害ったらまぁびっくり・・・

あと、長沙なんかもハンパない感じで報道されてます。

無事に上海に戻ってこれた幸福に感謝です。。。
AD

千秋楽

P1000258.jpg
結びの一番!

上手投げで白鵬の優勝!!

羽田から上海虹橋空港に飛ぶ飛行機が、上海の大雪のために使用する機材が上海を大幅に遅れて出発したために偶然搭乗口付近のテレビで見ることが出来たのですが…

相撲もグローバルな波に飲み込まれて最近名前聞く力士ってみんな外国人ですね~

他の競技みたく海外でも競技化すれば良いのにね
AD
先日までアメリカで開催されていたCESについて、親愛なる(僕を個人的に宣伝もしてくれてる!?)米国IT企業社長のブログで、パナソニックのYoutubeとの提携などの記事が書かれていましたが、
→詳しくは、こちら

と、こちら

時を同じくして、上海にこのパナソニックに勤める弟が出張で来ており、久しぶりに兄弟で食事をしてきました。

これまで、弟と二人で食事に行っても、そんなに仕事の話をしたことはなかったのですが、

今回は、色々とパナソニックの動きについて話を聞くことができ、その中でも特に強く感じたのは、

『着実にグローバル企業に向けて進化し始めている!』

ということでした、あとさすがわ兄弟というか、このまま日本にいても厳しいという見解や、
パナソニックという大企業の中でしっかりグローバルにマーケットを見て戦略を考えている我が弟にも少し脱帽!

こりゃ負けてられません!
AD
新年あけましておめでとうございます。

こちら上海は2日より営業開始ってことでさっそく杭州行ったり明日は温州と
飛び回っております。

さて、今年の年末年始はめずらしくカウントダウンイベントコンサートなんぞに行って参りました!



小野猫

昨年夏にマカオにオープンしたベネチアンでのイベントです。


小野猫2

かなり盛り上がってました。

なんてったって、前の席の人たちみんな椅子の上に立つもんだから、見えないのなんのって。。。

途中、椅子の上に立つな!と注意されたアメリカ人が他の客もやってるからええやん!的なわがままなへりくつ並べてるのを見て、

「ああいうのはみっともないから、気をつけよう。」

と、ちょっと新年早々、「人の振り見て、我が振り直す。」

を体感してしまいました!

2008年も、ラッキーです!