樹齢800年!

2007112910180001.jpg
千葉県の館山市にある樹齢800年の大木です!

なんか凄まじいオーラを感じます。

周囲7メートル以上ある幹に手のひらを押し当てて、目を閉じると不思議と心が落ち着きます。
しっかりパワー充電してキマシタ♪
AD

アップル その2

テーマ:
はまってます。

この3連休からの流れでようやくいろいろと使いこなれてきました、僕のMacbook。
iPhoneもこちらとシンクロするようにして(そのために10Gくらいある音楽データをコピーするのですが、中国語OSの環境からコピーしちゃったもんで、文字化けがひどい・・・)

また、日本ではiPhoneは発売されていないものの、iPod touchは発売されているのでそのマニュアル本も購入し、MacbookでiPhoneを使いこなすチャレンジもしてみました。

具体的にはYoutubeの動画をダウンロードしてiPhoneで見れるようにしたり、
新しいOSの新機能をいろいろと堪能してみたり。

なんでなんでしょうか、Macを使うとうきうきします。

3年半前にもそういえばこんな気持ちでiBookを使い始めてわずか2週間くらいで液晶が割れるという事件がありましたので、今回はそういうことのないように大切に使いたいと思います。
AD

iPhone

11-19-07_1325.jpg

先月中旬に突発的に…つまりは衝動買いですね(;^_^A

買ってマシタiPhone!

機能についてはたくさんの方々が既にいろんなサイトやブログでコメントされているので割愛しますが、

イイです!

なんといおうとデザインがイイです!

持っててかっこいい!

こんなオシャレな携帯は日本の携帯電話メーカーじゃあ造れないでしょう!

ちなみにマイオリジナルで、ハイネケンのケースに入れて使ってます!

日本での発売が待ちどおしいですね!

(中国も正式にはまだ発売されてないんですが…)

Rain

たまたま先日短気短期で遊びに行った、クアラルンプールのツインタワーの中にあるベスト電器のテレビ売り場で、韓国のRainのミュージックビデオが流れていたのですが。。。



それ観てちょっとはまっちゃいました!



早速上海でDVDを買い、毎日のように見ていますが・・・



いいです。



なんだか、とっても僕の友達の「M○SA.W」君に似ていることもついつい観てしまうひとつの理由かもしれませんが・・・



そういえば、元気?まさ?



しばらくはRainにハマリそうです。

変化

何気なく暮らしている日々の生活の中に確実に変化は起こっている。

何気なく見過ごしていたちょっとした道路工事が完了したことで、格段に交通の便が発達していたり、

掘り返していた道にしっかりと生活インフラとしての排水やガス、光ケーブルが引かれていたり…
そういった変化をイメージして先を見通す「眼」を持ちたいです!

異国に生きる!

非常におかしな話ですが、最近になってようやく自分が異国に生きてるンだなぁって思うようになりました。

今や上海は僕の第3の故郷ですが、これまでガムシャラに走ってきたからかあまり自分が「異国で頑張ってます!」みたいな感じ方をしたことなかったのですが、ふとそんなことを感じたのでした。

新しく脱皮する時期にさしかかっているのかもしれませんね♪

危機感!

テーマ:
ある日、ふと気がついたら腹が割れてなかった・・・

というか、つまんだらゆうに2センチは超えているであろう筋肉ではない、肉のかたまりがまるで鎧のようにお腹の周りを包んでいた・・・・叫び

あ、ありえない!週に2~3回はジムに通い体には気を使っているはずなのに・・・


あらためて、この半年間の生活を振り返ってみる。

そういえば、ジムには通うけど

「やせずに体を大きくする」

というテーマのもとに、食べたい放題、好きなものを食べ、満腹の自堕落な生活を続けていた。

とにかく、今やらなければ!

危機感を感じたらすぐに方向転換、対策を打つ!

これは経営においても体作りにおいても共通している!(はず・・・)

ってことで、今週からチョーダイエット週間に入ります。

まずは気がついたら15%前後になっていた体脂肪率を絞るために、食生活の改善と、トレーニングメニューも
有酸素運動中心(つまり、ひたすら走る!)に切り替えてます。

年内12月大晦日までに、体脂肪率を10%台に、体重をベスト体重(と自分では思っている)の62Kgまで落とし、
とにかく腹回りの皮下脂肪を減らすことを意識したいと思います。