田巻の「自愛アカデミー」もう軸ブレしない!~恋愛不器用からの卒業~

当ブログにお越し下さり有難うございます☆
このブログは、「幸せな恋愛がしたい」「幸せな夫婦生活を送りたい」と願う全ての方々へ捧げます。
恋愛、復縁、夫婦関係で悩むのはもう終わり!
目に見える「現実」をあなたの望む方向に変えていきましょう


テーマ:

「彼(彼女)からの連絡が減ったので
今頃、誰かとイチャイチャしてるのか?とか
そういう嫌な想像が止まらない」

「片思いしてる彼のFBで
旅行の写真がアップされていた。
女と行ったの!?と妄想が止まらない」

「復縁を願ってる彼(彼女)の
LINEのアイコンが景色に変わった。
誰と行ったのか?と悪い想像ばかりしてしまう」

「タスケテーッッ!!」


というご相談に、今日はまとめて
返信させて頂きますね(^O^)/


嫌な妄想 潜在意識 721


人間って、自分を命の危険から
身を守ろうとする「防衛本能」として
悪い方を考える生き物でもあるので

「完全にマイナス思考を排除しなきゃ!」

って力まないでも大丈夫なんですけど

悪い妄想をどんどん広げるのは
刺激であり癖なんですよねあせる

あなたの脳みそが、その刺激を実は
楽しんですらいるので
嫌な妄想劇場が始まってしまった時は

「ちょ・・また癖が出てきた・・」

と気付いて下さいね!
癖を直すにはまず「癖に気付く事」だからー。


潜在意識っていうのは
あなたが「欲しがってるもの」を
そのまま現実に反映させるものじゃなく

普段あなたが考えて
感じてること


が、現実に反映されるんです。

例えば

「彼は浮気するんじゃないか?
いつか彼に浮気されたら私はどうする?
怖い怖い、嫌だ嫌だ!」


という妄想を垂れ流しながら
不安でイライラする日々を過ごすのは

あなたの望む
浮気されない現実では無くって
「浮気される現実」が反映されてしまうのです。


「自分はいつか振られるんじゃないか?」
という不安を日々抱え込んでるなら
あなたの欲しがる「愛される現実」
続いていくのではなく

「振られる現実」が反映されてしまう
って事なので、否定形が通じないんだよね叫び


で、こういう時に

「イイ事を考えなきゃ!」
って思ってても、なかなか難しいでしょ?

だって私たち人間っていうのは

「明日は早いから早く寝ないとヤバい!」
と思えば思うほど寝られなかったりするし

凄くヘソ曲がりな所があるからね(;´▽`A``


以前、私がやってる復縁ブログの方で
私が書いた絵を載せた事があるんだけど↓↓↓

自愛 嫌な妄想をしてしまう 721

例えば私がね、毎日毎日このブログで
この絵を載せたうえに

「絶対、キリンのことは忘れて!
とにかくキリンだけは考えないで。

キリンだめ 絶対」


って言い続ければ言い続けるほど
キリンが浮かんじゃうじゃないですか?笑


なので、嫌な妄想が始まったら

★思考だけ止めて五感を使ってみる。
五感に集中してみる

(肌にふれる空気の感覚とか
呼吸に意識を向けてみるとかね)


★胸に手を当てながら、浮かんだ感情だけ
感じてみる。

(ザワザワ感?モヤモヤ感?ズキズキ?
2分でも3分でも感情だけを感じてみてね!)


★自分の望むものは何なのか?
自分がどうなったら嬉しいのか?に
意識を軌道修正してみる


それでも全然
「妄想止まんねーぞ!」
という猛者が居る場合

自分の頭が勝手に、おしゃべりをしてると
思って聞き流して下さい。

刺激が欲しいが為に
ピーチクパーチク話してるだけ!

例えば

「彼に振られたらどうしよう?
いま電話しても電話に出ないけど
他の女と居たらどうしよう?」


と、妄想劇場が始まったら
そこで一体化すると感情が動くので
近所のオバチャンやオジチャンが
噂話でもしてるかのごとく

「へーーー(´・∀・`)」
「ほぉぉぉ・・(´・∀・`)」


と聞き流す。聞き流してる分には
感情が動かず
臨場感が出ないので

潜在意識にも影響が少ないんですドキドキ

(もちろん、積み重ねていけばアレだけど)

「嫌な妄想ばかり叶いやすい」
って方は、そう設定してるから。って
意味もあるけど、感情が凄く
動くからなんですよねあせる


それでも

「止まらない!タスケテ!」

という方が居らっしゃったら

一端、寝てしまえww

寝てリセットだリセット!!笑


今日もあなたにとって
素敵な1日であります様に(*´∇`*)

ドキドキ田巻の個人メールセッションドキドキ
やっております(^O^)/


P・S

と言いつつ、私も今でもたまに
包丁を洗ってる時とかに

「いつか包丁の刃先を持って
ゴシゴシしちゃったらどうしよう!」


とか、謎の妄想する時あるけどね叫び

(昔ベロベロに酔っぱらった時に
経験があったからw)




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

恋愛アドバイザー田巻さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。