シンガポール旅行3日目 | しげたろうの日記帳

シンガポール旅行3日目

3日目は終日フリーでした。
とは言っても、21:00には空港へ出発のスケジュールです。

るるぶシンガポールにあったシティの散策をトレースすることにしました。

まずは、オーチャード駅から地下鉄に乗ります。



 

日曜日なので、昨日よりも人が多い。
ほんと心斎橋や渋谷のようです。

なんとか、切符を買うことが出来ました。


 降りた駅名忘れました。

またまたマーライオン公園の最寄りの駅です。


 

シンガポールリバー沿いを歩きました。

 ラッフルズ卿の像があります。

いい天気だったので、高層ビルとともに並ぶいい写真が撮れました。



 

シティ駅まで歩いて教会から博物館への散策です。
それにしても暑い。運動不足で足だるい。
汗だくでポロシャツがびしょ濡れで色が変わってしまいました。
洗濯物濡れたまま着ているみたいになりました。




シンガポール博物館で、力尽きました。
るるぶのガイドブック通りに回るにはかなりの体力がいるぞ。


シンガポール博物館ではエアコンが効いているので、ずっと休憩していました。
1時間近く、水飲んでぼーっとしていました。

汗引いてからは展示物を見ましたが、これはシンガポールの歴史についての展示。
日本語の解説が聞ける音声ガイドの機械を貸してくれます。

グアムの時でも思いましたが、戦争の説明ブースでは日本人として気持ち落ち込みますね。
特に一人だし、周りは日本人いないし。

記念にミュージアムグッズを購入(家族のおみやげ)しました。