2012-05-04 18:22:44

今年もN1KU

テーマ:HAM
いつもの、ラジオが主体の集まりが今年も開催されました。

でも今回はちょっと違う?

メインは、RADIOのはずだったんですが、


しげたろうの日記帳-20120503_N1KU3    こんなもんや


しげたろうの日記帳-20120503_N1KU4   こういうのまで。

アンプ、ミキサー、マイク、ギター、
マイクスタンドもあるよ。譜面台も。

音源はiTunesのライブラリー+CDから。


セッティングと同時に、YAKIN1KUも。


しげたろうの日記帳-20120503_N1KU1    しげたろうの日記帳-20120503_N1KU2

酒も入って、カラオケ大会?、アコギのライブ会場と化してます。

歌詞カードないので歌えない?、けどiPhoneのアプリで歌詞がわかる時代。すごいな。

いつもにない盛り上がりで、おもしろかった。



そもそも、メインのラヂオの方はといいますと。
たまたま、7O(イエメン)のペディションと被ってます。(撃墜の移動ではなかったんですが)

21MHzのCW、強く入ってました。
599なのに、なかなか取ってくれません。
そりゃ、かなり珍しいところなので世界中呼んでるからね。
なんやかんやで、夜中12:00にやっとできました。

満足してたのですが、18MHz聴いたらこれまた強力。
これまた呼び続けて3:00AMにでけた。


翌日は、ラジオ中心で50MHzと10MHzでお昼過ぎまでやってました。

ハイライト
・肉うまっ。
・ライブ楽しいわ。これから必須だ。
・7O(イエメン)できた。良かった。
・10MHzで短時間で局数かなり出来た。
・50MHzでは沖縄からも呼ばれた。
・スキャッター出てた。さすがに「CQスキャッター」はできん。

ローライト
・50MHzでCQしてたら、「ようワッチせーよ」の罵声浴びる。
 呼んだけど取ってくれないとTWITTERでコメント。
 ※アンテナの設定誤ってました。受信用を別アンテナにしてたままで、50にQSYしてた。
 近所しかできんわな。
 かなり空振りCQしてたけど、結構呼んでくれていたのかな。
・!8MHzのPHONEも7O強かったが、結局できず。


いつもお世話になりっぱなしで申し訳ないですが、またまた参加させていただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しげたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。