じとっこ組合浜松モール街店のブログ(浜松の居酒屋・地鶏専門店)

宮崎で育てられている幻の地鶏"宮崎じとっこ"の専門店です♪♪
浜松の中区の居酒屋♪♪焼酎の種類も満載!!
歓送会のご予約まだまだ受付中!年中無休です!

NEW !
テーマ:



こんにちはニコニコ


今日からテストが
はじまって、
地獄の1週間がスタートガーン
頑張りますラブラブラブラブラブラブ





そんなことは、さておき

じゃーーーーん!!!






佐土原ナスのバター醤油焼き!!!


去年に引き続き
今年もやってきましたラブラブラブラブラブラブ

佐土原ナスのいちばんおいしい
食べ方星

佐土原ナスは、
宮崎県の伝統野菜!!!!

江戸時代から栽培されており
なめらかな口当たりと品のいい甘さが
佐土原ナスの特徴ラブラブ
しかし、病気に弱く栽培が難しかったため
戦後には、
誰も作らなくなってしまったんですガーン


でもでも、
2000年に
たった4粒から栽培スタート!!!

だから『幻のなす』って
いわれるんですラブラブ


とっても貴重な『佐土原なす』



表面に醤油がぬってあります!
醤油がついてくるのでお好みで
かけられますウインク


ぜひたべてくださいね星


今日もじとっこは、

16時おーぷん!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。