1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-11 02:02:49

7月のコンサート

テーマ:音楽
「熱帯夜」という言葉を聞く季節になりましたね。

暑いのはもちろん苦手。でも冷房の風も苦手。

そんな私は、結論、いつも汗をダラダラ流す方向に進んでおります。

ここ数日間、くしゃみと鼻水が止まりませんでした。
まさかとは思いますが、冷房による風邪のような気がします。

一人暮らし時代、ひと夏一回も自宅マンションにて冷房を使用しなかった記憶があります。
車内、冷房を使用しなかった記憶があります。(これは今もか・・・)

レッスンの時は、汗だくの生徒さんに申し訳ない(-_-;)と思い、高温設定の冷房を使用しています。

とにかく、百姓の家に育った私にとっては、熱中症が流行る中、未だに冷房が苦手でございます。

冬によく使用する「芯まで冷える」という現象が起きるのは、本当に困ります。

旦那さん、ごめんなさい。


さて、7月のコンサートのお知らせです。

いつもお世話になっている、開保津さんのお店が一周年を迎えるにあたり、記念コンサートを開催することとなりました。

おしゃれで素敵なお店なんですよ。

私が大好きなズブロッカも置いてあるお店です。

あともう少し飲みたいんだけど・・・どうしよう

と思ったときにドンピシャなお店だと思います。

しかも、ちょっと食べたい・・・と思ったときには、ママのお料理も出るかも⁈

私も時々ふらっと飲みに行くんですが、とことん私の独り言にお付き合いくださる素敵なお店です。

これまで何回か演奏をさせていただいておりますが、あんまりゴリゴリした集客はしておらず、どんなに少人数でもあったかい雰囲気を作りながらの空間になればいいなって思っています。

そんな私を受け入れて下さっているお店の一周年なんです。

なので、是非皆様いらしていただけると嬉しいです☆

今回は、仲良しの声楽家、原千尋も引っ張り出します。

なんだかんだ、同じ音大卒業でもないにもかかわらず、長年仲良しなのは本当にありがたく、ちょっと生活環境が異なってしまっても相変わらず仲良くしてもらってます。

是非彼女の歌声もご堪能いただきたいです。

平日の開催につき、満席になることはないと思いますが、ご予約いただければ、確実にお席をご用意しますので、北嶋までご連絡くださいね。

より多くの皆様と楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-02 12:17:10

6月と7月の演奏会のお知らせ

テーマ:音楽
早いものでもう2016年も折り返そうとしていますね。

時間の経過の速さには驚きます。

そんな中、5月31日を皮切りに、定期的に中央林間で演奏をすることとなりました。
まだ安定化はしていません。

でも、色々試行錯誤しながら、安定化していきたいと思います。

6月は第2第4木曜日に演奏したします。

【6月9日 サクソフォーンがピアノに恋した物語】
今回は、ミュージックチャージを1,500円というリーズナブルに設定してのコンサートです☆
気軽に身近に生演奏を楽しんでいただきたいと思っています。
そして、定期的に演奏するからこそ、皆さんのリクエストにも随時お応えしていけるような仕組みを作っていきたいんです☆
是非、楽しく一緒に音楽のある夜を過ごしませんか?

【6月23日 復興を忘れない夜】
第二回目の開催になります。
長期的に取り組まなければ意味が無い事ですので、非力ながらも復興へ向けての活動を細く長く続けていきたいと思っています。
ミュージックチャージをゼロ円にし、そのかわり、皆様のお気持ちを少しで結構ですので私に預けていただけませんか?
責任を持って被災地である熊本にお届けいたします。

ご予約お問合せ先は、私にお気軽にご連絡ください。





そしてハピマキのお知らせです☆

【7月3日 ハッピー☆マッキーSAXカルテット ミュージカルコレクション】
久々に、六本木のSoftwindsさんでの演奏です☆
今回はミュージカルに着目して、様々なミュージカル音楽をご用意しています!!
ミュージカル大好きカルテットとしてはこんなにも楽しい事はありません☆
是非いらしてくださいね☆

ご予約は、私宛でも直接お店でも大丈夫です。お料理もおいしいお店ですので、是非ご期待くださいね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-23 16:28:34

RUN伴プラスやまと

テーマ:音楽
5月21日に開催されたイベントでした。

認知症の方が案して暮らせる街

{C5CD16AB-289E-4121-A5E9-9D30AE23A804}


私が説明するよりも、FBページを見ていただいたりネットで検索していただいた方がよりきちんとした情報を得られると思います。

実行委員の皆さんはとにかく前向きです。
積極的です。
でも、決して強引ではなく優しくて、そして力強い方々でした。

{C0BA3044-A2FF-425C-823E-69DF2A53AF79}

こんなにもたくさんの人たちが、市内各地からたすきをつないで引地台公園に集まりました。

公園の入り口からゴール地点のゲートボール場までは一直線なんですが、その直線道路にオレンジ色のユニフォームを着た大和シルフィードの子達がずらっと旗を持ちながら並んで、お出迎え。

ゴールテープのすぐ後ろで、どんどん近づいてくるランナーの皆さんのオレンジ色の波は、なんとも言えない感動です。

私なんかでもそうなるんだから、きっと実行委員の皆さんにとってはとてつもない感動と達成感なのではないでしょうか。

皆さん、いい笑顔でした。

同じオレンジ色のTシャツを着てあの場に入れたことは本当に幸せなことです。

演奏は、というと、野外演奏に慣れているはずなのにまさかのアクシデント。

これはもう実行委員の皆さんに平謝りするしかないです🙇
本当にすいません🙇
今度何かしらの機会にリベンジさせてください。

そして、後日、
実家に行ったら、おもむろに置いてあるオレンジの旗を発見。

なんでこの旗がここにあるの⁉️

と尋ねたら、
デイサービスに通っている車椅子で生活している祖母が、施設の外に出てその旗を振って応援した、とのこと。

これはまた嬉しい偶然です。

イベント当日、その後のレッスンに間に合わず、Tシャツを着たままレッスン会場に遅刻していったのですが、引地台公園近くに住む生徒さんが、


なんで先生そのTシャツ着てるんですか⁉️
今日、たくさんそのTシャツの方達見ましたよ、ウチの近くで‼️

とのことで、事の流れを説明すると、早く言ってくれれば僕も応援しに行きたかったですよ~、とのこと。

とにかく嬉しいことばかりでした。

演奏アクシデント起こしちゃったし、またリベンジ演奏させてください🙇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。