jhsshiroshimaのブログ

JHSS日本ヘアセットスクール広島校の公式ブログ

生徒さんの講習状況から講師のスタイル写真などいろいろな近況報告をしていきます。
セットに興味の有る方など少し見ていってくださいね☆


テーマ:
こんにちは(*^_^*)
JHSS広島校メイク講師の岡です。

すっかり春ですねーっ!!!
お昼は暑いくらい!!!
寒いのが大の苦手な私は嬉しい限りです☆

しかし!この季節の変わり目はお肌の調子が崩れてしまいがちですよね。

1番の原因としては、花粉や紫外線の外的刺激や急激な気温の変化です。
体調自体崩してしまいやすい季節。
肌のバリア機能がぐっと下がってしまいます。

あとはこの春先に多い原因は、環境の変化!
春先は卒業・入学・就職・人事異動や引越しが多い季節。
人間はやはりストレスに弱い生き物で、自分が感じていなくてもお肌や体調に出るものなんですよね。


1年を通してずっと、同じお手入れ方法や同じ化粧品使っていませんか??
季節が変われば、合わなくなってくることも多々あります。

お肌の様子をきちんと見ながら、その季節やお肌の状態に合わせて変えてあげることが肌トラブルを防ぐコツ☆


この時期はお肌が敏感になってしまいがち!!!過度な洗顔はNGです!

クレンジングは、肌に優しいものにしましょう!
ミルクやジェル、クリームタイプがオススメです。
オイルが良い方は、ミネラルオイル(鉱物油)だと皮脂を取りすぎるので、植物油のものがいいですよ!

洗顔後は、タオルの摩擦もお肌に負担です。優しくお肌を押さえるように☆

化粧水はまだ保湿タイプがいいかと思います。しかし、お肌のバリア機能が低下している時の過度なスキンケアは逆効果!!!

肌トラブルがある方は、美容液や美白化粧品は控えて、敏感肌用の化粧水などをたっぷりと、あとはクリームで十分かと思います。


長くなりましたが、あとは何といっても体の基礎からですね。
まずはしっかりと睡眠をとって規則正しい生活をすること!!!
ストレスを軽減させること!!!
ビタミンCをたっぷり摂ること!!!


私自身も肌トラブルが起こりやすいので今回はこういう記事にしました(^^)
参考になればいいんですが、、、

季節に振り回されずしっかりと自分をいたわってあげましょ(*^_^*)


JHSS広島校の講師陣のinstagram


 


 


ヘアセット


永井講師


 


五嶋講師


 


吉光講師


 


浜岡講師


 


メイク


岡講師


 


ネイル


未来講師


 


 


美容を学ぶならJHSS 日本ヘアセットスクール


JHSS 日本ヘアセットスクール広島校HP


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jhsshiroshimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。