jhsshiroshimaのブログ

JHSS日本ヘアセットスクール広島校の公式ブログ

生徒さんの講習状況から講師のスタイル写真などいろいろな近況報告をしていきます。
セットに興味の有る方など少し見ていってくださいね☆


テーマ:
こんにちは(^^)
JHSS広島校メイク講師の岡 詩織です。

今月はありがたい事に、JHSSのメイクの授業ははもちろん、卒業式や結婚式のお仕事でも忙しくさせて頂いております!

卒業式では、ぴちぴちのお肌に感動しながら、最近の若い子たちはこんな感じが好きかな?どうかな?と、今風なメイクを日々勉強しながらご提案させて頂いております。

最近のトレンドは、やはり基本的にナチュラルメイクが主流ですが、私が10代〜20代前半の頃はかなりの濃いメイクが流行っていた時期もありました。

昔の写真を今見ると、まぁ恐ろしい、、(笑)
白目が見えないほどのアイメイク!!

ここ最近はリップフォーカスのメイクが定番ですが、10年ほど前はアイフォーカスのメイクが定番で、とにかく目!目!!目!!!(笑)

リップはダントツで肌色に近いヌーディーカラー!人気のブランドは、いつ行っても品切れ状態になっているほどでした。

まぁそんな時代もあったのですよというお話は置いておいて、、
ここ最近、ひと昔前のマンガや雑誌を見ているのですが、ちょうど今のファッションの流行は90年代そのもの。

そう、トレンドは順繰り順繰り廻ってくるものなんです。

ファッションでいえば、ワイドパンツやバギーパンツ、ミモレ丈のスカートに、ランジェリーキャミソールや、ハイウェストのゆるいジーンズ、ボタニカル柄のシャツやボーホースタイルなど、、

ヘアスタイルに関しては、ルーズなヘアアレンジ、波ウェーブ、おくれ毛、ラプンツェルのような編みおろしなど、、

90年代の書物を見てると、今流行っているアイテムばかりでてきます♡
そんな目線で是非色々チェックしてみてください♡とっても楽しいですよ(^^)

お母さんの昔のお洋服やかばん、ひょっとしたら今年使えそうなアイテムも出てくるかも、、、(*^_^*)(笑)


きっと女の子はいつの時代も流行に敏感、というかお店には流行のものしか置いてないんですよね(・・;)

そんな時代、私がやっぱり1番目につくのはメイク!!!!

どれだけ最新のトレンドファッションに身を包んでいても、メイクが今風でなければやっぱりどうしても野暮ったく見えてしまうのです。

ファッションとメイクは切っても切り離せません。

もちろん、今風のトレンドメイクをすればいいってもんでもありません!
似合う、似合わないがあります。

1番のお洒落さんは、自分に似合うものをわかっている人だと思います。

今年は何といっても、艶肌に滲み出るような湯上りチーク、そして血色リップ!

眉は今までのような太めストレートではなく、少し自然な太さの柔らかいアーチ眉が良さそう♡

2017春夏メイクは、これを押さえれば間違いない!と思います♡
私のInstagramに詳しく色々紹介していくにでチェックしてみて下さいね!!


JHSSでは基礎の基礎から学べるのはもちろん、講師陣は現役のヘア・メイク・ネイルアーティストなので、トレンドのレッスンもバッチリです♡

気になる方はまず無料体験レッスンからお気軽にどうぞ♡

JHSS広島校HP

↓↓こちらは講師陣のInstagram↓↓

◆ヘアセット講師◆
永井先生

五嶋先生

吉光先生

◇メイク講師◇
みほ先生

私、岡 詩織

◆ネイル講師◆
未来先生
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jhsshiroshimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。