jhsshiroshimaのブログ

JHSS日本ヘアセットスクール広島校の公式ブログ

生徒さんの講習状況から講師のスタイル写真などいろいろな近況報告をしていきます。
セットに興味の有る方など少し見ていってくださいね☆


テーマ:
こんにちは(^^)
JHSS広島校、メイク講師の岡です☆

前回五嶋先生が書いていたように、1月の一大イベントは成人式ですね!!

私も先日、岡山と広島の成人式のお仕事に行ってきました(*^^*)

和装はやはり良いですね!!
お振袖の艶やかさに惚れ惚れしながらヘアメイクさせて頂きました。

やはり日本人にはお着物が1番似合う!!
と私は勝手に思っております。笑


いつも和装の時に気をつけているのは、ヘアメイクとお着物とのバランス!!

お着物の時は、帯にボリュームがあるのでヘアスタイルも普段より少しボリュームがある方がいいですし、メイクにもメリハリをつけてあげた方がバランスが良くなります。

特にお振袖の時は、柄やお着物の色が華やかなので、メイクがナチュラルすぎると少しボヤッと寂しい印象に。。
かといってやり過ぎはNG!
お着物が華やかな分、バランスが重要です。

去年から赤リップなどで口元にポイントをおくメイクが流行っていたのもあり、今年も赤リップ希望の方が多かったなぁ〜♡

赤にもかなりの種類があって、、私はその方のお肌の色、髪の色、お着物の色、印象を見てその方に1番似合うベストな色味を発見するのが大好きです♡

和装だけでなく、色々なシチュエーションに合わせてメイクのご提案をするのはとっても楽しいですよ(*^^*)

そしてメイクのお仕事で1番嬉しいのは、やっぱり「自分のメイクと全然違う!やってもらって良かった」と言ってもらえること(^^)
喜んで頂いた笑顔を見ると、どんな疲れも吹き飛びます!笑

その楽しさやヘアメイクのお仕事のやりがいを、JHSSの生徒さんにもしっかり伝えていけたらいいなと思っています♡

メイクのお仕事に興味がある方!!まずは是非体験にいらして下さいね(*^^*)
初心者の方でも大丈夫です!

お問い合わせはこちら↓
JHSS広島校HP



JHSS広島校

◇ヘアセット講師◇

永井先生Instagram

五嶋先生Instagram

吉光先生Instagram

◇メイク講師◇
岡Instagram
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jhsshiroshimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。