こんにちは

先週末はまたまた台風が日本列島を通過。

もう、いい~と思った方、大勢いますよね。

10月29日は資格委員会(スクールサポート事業)企画の

レベルアップ研修会が行われました。

雨風の中、

遠くは山口、名古屋、新潟からご参加いただいた方もいらっしやいました。

みなさま無事に帰ることができるのかと心配しておりましたが

大丈夫でしたでしょうか・・・。

 

今回は「プロに学ぶ」がテーマです。

午前中が児玉慶子先生による「クリスマスフラワーアレンジメント」

 

        

     

午後の第1部は 淵野裕之先生による「身近な薬用植物」について

 

   

 

 

続いて第2部は宮本里美さんの「おしゃれな庭つくりのコツ」

 

 

ご参加いただきました皆様お疲れ様でした。

 

研修会の詳しいご報告は次回の会報誌にてご覧ください。

 

次回は2018年1月29日にスクールガイダンスがあります。

こちらもどうぞご参加くださいませ。