蟻( | 【大阪】 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院         JHSC整体治療室 = 整体コラム / 心のコラム

【大阪】 ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院         JHSC整体治療室 = 整体コラム / 心のコラム

●ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院は「2年制整体学校」と「JHSC整体治療室」を運営しています。

蟻(🐜)って、意外とゲンキンですね


先日、困ったことがありました。
私どもの学校(治療室)の隣のビルと家(古家)が取り壊しになったのですね。
更地にして新しいビルが建つようです。


それはいいのですが、古家の取り壊しの時、思わぬ事態が発生しました。
それは「ゲジゲジ(🐛)」や「ヤモリ(🐊)」が古家の取り壊し現場から逃げてきて、当学校の壁などにへばりついていたのです。


今のビルに引っ越してから10年近くなりますが、「ゲジゲジ(🐛)」や「ヤモリ(🐊)」を見たのは今回が初めてでした。
ちょっと怖かったです。
幸いなことに「ゲジゲジ(🐛)」や「ヤモリ(🐊)」さんは2-3日で見なくなったのですが、さらに数日経つと、今度は「蟻(🐜)」がどこから入って来たのか、行列をなして1Fのゴミ箱めがけて行進してきました。ゴミ箱の中にある食べ物の残りカスなどが目当てなのでしょう。


「どないしたらええねん?」
「これは整体では無理やから(当たり前デス)、薬局にでも行って蟻さんが嫌いな薬品でも買って来ないと、あかんのかな、。。」

そないな事を考えながら3-4日経ってしまいました。
結局、薬品を買いもせず週末になってしまったのです。


「休みの間に蟻さんたちに1Fを大量占拠されていたら大変やな」
と思い、仕方がないのでとりあえずゴミ袋を外の所定のゴミ置き場に出し、ゴミ箱を洗って外で太陽に虫干ししたのです。

すると1Fのゴミ箱を置いていた場所に大量にいた蟻さんたちが、いつのまにかいなくなったのです。


「当たり前か、餌がなくなったら、ここまでくる必要がないねんな」

結局、薬品は買いませんでした。
ゴミ箱を清潔にするだけで、つまり蟻さんの餌を無くすだけで、蟻さんたちは来なくなるのですね。


当たり前すぎますが、改めて勉強になりました。

でも、やっぱり蟻さんたちもゲンキンなんですね。

(ところで、住むところが無くなった「ゲジゲジ(🐛)」や「ヤモリ(🐊)」さんたちはどこに行ったのでしょうか。)




 

● 治療のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

付属治療室

JHSC整体治療室


●診療時間 【予約制】
 ・午前診…10時~13時
 ・午後診…15時~18時

●診療日
 ・月曜日~金曜日
 (水曜日=午前診のみ)
 ・第2土曜日、第4土曜日=午前診のみ

●休診日
 ・第1土曜日、第3土曜日、日曜日、祝日

●治療費
 ・初 診 7,500円
 ・2回目以降  5,000円
●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F

      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話 06-6180-6880 
●メールでのご相談・治療予約はこちら まで



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




● 本学院-入学のお問い合わせは下記まで

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2年制整体学校

ジャパン・ヘルスサイエンス専門学院



次の二つのコースからどちらかを選んで入学して頂けます。

1 本科2年課程 (一般の方が入学するコース)
2 プロコース (鍼灸師、理学療法士などのプロの方が入学かるコース)

基礎医学科目は「動画配信による通信授業 」が出来る様になりました(勿論通学受講もOK)。


●住所 大阪市都島区善源寺町1-5-43 アイムワンビル2F
      地下鉄谷町線都島駅 4番出口徒歩2分
●電話  06-6180-6880
●メールでのご相談資料請求体験入学 受付中


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


患者さんが通院される主な地域
大阪市、淀川区、東淀川区、西淀川区、大淀区、福島区、中央区、北区、旭区、都島区、此花区、大正区、東成区、城東区、住吉区、住之江区、平野区、守口市、門真市、寝屋川市、交野市、枚方市、東大阪市、大東市、八尾市、四条畷市、藤井寺市、柏原市、吹田市、豊中市、摂津市、茨木市、高槻市、箕面市、池田市、川西市、尼崎市、西宮市、芦屋市、神戸市、堺市、岸和田市、和泉市、泉佐野市、奈良市、生駒市、京都市、向日市、長岡京