ナベの釣り日記

ルアーフィッシングとわんこ達が中心の雑記帳ですね。
時間があるときにちょこちょこやっていきます。


テーマ:

超 久しぶり

さらに 釣り関係となると・・・

昨日のテレビでDUO やってました。



なるほど と 値段値あるもんなんだと感心しました。




さらに 



ダイワからの



シマノ


ネットで買うと

このパターン多いような気がする


こいつらも

ロッドに合わせ

リールとラインも

スーパー太っ腹なのだ 俺は!?

軽く 10諭吉なのだ。


しかし 落ちはつける


ステラのために

さよならした09ツインパワー 5000XGについてた

ハンドルノブ移設しようと試みるも

着くわけない

サイズ 違うんだもんな



対価に見合った釣果期待したいです。

ほんと たのむよ お魚さんたち。


AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さくらが我が家に来てはや10日


初対面から20日立ってないけど


顔見比べたら成長してます

はじめてのが対面でした

5月5日 こどもの日


昨日のさくら



先住犬のメイ

大事に育てすぎて

かなりビビり犬

狂暴化した妹にびっくり


『おねーちゃん

 私も出して~

   遊んで~ 』







AD
いいね!(7)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり FBになってたんだけど


新しい娘を迎えたんで

初めてのご対面で



我が家に来て



ちょっと不安げ

先住犬のメイちゃんは

臆病なんで後ろ足荷重で


今後 よろしく お願いします。

AD
いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

関東 一人旅からの帰宅は


午後10:00過ぎ

みやげと話で 寝たのはほぼ25:00


起きたのは 5:00 


ホント 休みはゆっくり寝てられない 貧乏性

2泊3日で帯広へ

去年は こじはじ さんが迎えに来てくれて

カラフト遠征したけど


さすがに今年は サザンからのカラフト

は無理と判断。おとなしくしてました。


勝毎花火大会を有料席でリッチに堪能しました。

チケットくれた上司 ありがとうございました。


ほんとここの花火大会は最高だ!


おとなしくしてるので暇でしたね。


家探ししてると 今まで見ていたけど

気にしていなかった 義父コレクション。

ソフビ 人形

40歳くらいまでのかは懐かしいのでは
ナベの釣り日記

ナベの釣り日記

ナベの釣り日記

ナベの釣り日記

ナベの釣り日記

思わずヤフオクでソフビ 見ちゃった。


まぁ 楽しみにしておきますか。


帯広といえば豚丼。

今年もとん田行ったんだけど・・・

行列すぎる。


そこで、中華チラシを目指したが

ふとしたことから


ナベの釣り日記

ナベの釣り日記
インデアンカレーに初入店

この銀色の皿 昔を思い出すのは私だけ?

アラジンの魔法のランプのようなものもカレーの代表格ですがね。

驚くのは、ルー販売していてそのルーを買いくる

お客さんが沢山いることでした。自前ナベを持ってね。

味もおいしかった。すっかり外食カレーの機会が増えたな。


楽しかった2013夏


あっという間の出来事 

今日から仕事も本格化。


向かう連休までは約ひと月。

ブリ?サケ?ヒラメ?



って親父が入院したんだっけ。

まぁ、いつもの検査調整入院なんですけど。

見舞いにちょこっとだけ行かなくっちゃ。











にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

:続き


エアコン24℃でぐっすり。

目覚めはAM5:00


兄家族と待ち合わせはAM10:00

早く起きすぎた。


シャワーと朝飯 済んでもまだ7:00

荷物整理してて思った


待ち合わせ前に 自分で勝手に行っちゃえ


目的地は スカイツリー

展望台 チケット 当日券目指して移動開始


新横浜から出発。

以前なら路線図見ながらでしたが


スマホでルート検索

乗り継ぎも出るし 楽ちん、安心である。


スマホに従い ハイ到着。
ナベの釣り日記


ナベの釣り日記

高いは さすがに


当日券の整理券もらったけど パス。


真下から

ナベの釣り日記

あさ9:30頃着いたけど

沢山人がいましたね。


ナベはすぐに 上野へ移動


兄家族と待ち合わせ。

上野駅で プチ迷子。

しかし、改札出口間違うとえらいこっちゃな。

くそ 熱い中の移動も無駄な体力消耗だし。


上野での目的は

『国立博物館 深海展』


ダイオウイカを見るつもりが

80分待ちでギブアップ。


残念だが常設展みて終了。


ナベの釣り日記

クジラのオブジェ デカイ!

間違ってもつれないから心配いらないけど

ゴムボで遭遇したら気絶もんだな。


ナベの釣り日記
お決まりですね 西郷どん

TVでは 吉川晃司が演じてますね。


ここで飲んだビール 最高に美味かった。


スカイツリー、国立博物館と目的達成率が低い


ラストはここ


ナベの釣り日記

国家の中枢、首相官邸もちら見しました。


ナベの釣り日記

ナベの釣り日記

閉会中なんで特にありませんが

傍聴席から見た議場は思ったより狭いかな?


ここでの目的その2

 おみやげ品

 以前 テレビみたジョーク品
ナベの釣り日記
参議院選終わって間もないのに

商魂たくましいですね。


ナベの釣り日記
これもそうだが

トリ型まんじゅうってことは・・・

東京のおみやげの定番では?

開封したら写真アップしますね。



ナベの釣り日記
ナベの釣り日記


ナベの釣り日記
総理大臣似顔絵 マグカップ。

ここ数年 モデルチェンジが激しいですな。

下段の4人目の人には登場してほしくないのは

私だけでしょうかね?

まあ、その隣の人もどうでしょうか?


この年になって初めて

国会議事堂を見ましたが

大正9年から昭和11年の17年かけて建築したそうです。

昔の方には頭が下がりますね。

予想よりも 大きな建物でした。

時計台を初めて見た時とは

逆の感想でした。


楽しかった 関東 一人旅

無事に帰って来れました。






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。