歯医者は、リスキーな仕事⁉️

テーマ:




      右矢印 左矢印
                    歯科医ランキングへ



上のバナーをポチっとクリックして頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです。

{0FEA96CA-279D-4A0D-896F-C5B94F45A7BB}

みなさんは、仕事がきついなと思ったことはありませんか?

残業続きによる寝不足、パソコン作業で肩こり、精神的なプレッシャーによるストレス増加など、仕事が原因で体調不良を感じることもあるでしょう。

{D7291177-EA22-4A5B-A7F8-014423D4A472}

そこで今回は、健康に悪い職業トップ20をお届けします。

このランキングは、アメリカの労働省職種情報ネットワークが974の職業を、6つの健康リスク(汚染物質との接触、危険な条件にさらされる、病気や感染症との接触、放射線にさらされる、軽い火傷や切り傷、咬傷のリスク、座る時間)から分析し、スコアをつけたもの。

スコアが高いほど、健康リスクが増すことを示します。自分のいまの職業は何位に入っているのか、チェックしてみましょう。

ランキングは、下記参照!



■1位:歯科医&歯科助手(総合スコア65.4)

1位は意外にも、歯の異常の検査や診断、治療を行う歯医者でした。

理由は、病気やケガをしている患者を診断、治療するときには汚染物質に触れるリスクがあるから。また長時間の座りながらの業務も、健康への影響につながります。


はい、歯医者は堂々の1位でした。
全然嬉しくない‼️(@_@)


にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
AD