ローラースケート

テーマ:

こんにちは。コンペアですカナヘイ花

 

先日、友人とランチに行った後、少しレストランの周りを散策することにしました。

オールドマーケットやパブストリートがある街の中心から自転車で5分くらいのところです。

 

先日の寄り道のブログにも書きましたが、カンボジアではメインロードや街の中心以外のところにもアパートやブティックホテルがたくさん建設されています。

街の中心から遠くはないですが、夜は結構暗そうなところにもアパートやゲストハウス、ブティックホテルがありました。

舗装されていない小道を進んでいくと、、、ローラースケート場がありとっても驚きました!!

カンボジアにローラースケートがあるのかと!

 

 

サッカー場やバレーコートはよく見かけますが、スケート場があるとは思いませんでした。

 

中は結構広めで、ただ平らというわけではなく、ちょっとした山(?)もあり、

私が行ったときは5人くらいが遊んでいました。

 

子供のころに友人と一緒にローラースケートをして遊んでいたのを思い出しましたひまわり

 

ではまた~

AD

カンボジアでも楽しくクリスマスと年末年始を迎えました。クラッカークラッカー
2017年も皆さんにとって幸せな一年になりますようにラブラブ

さて、きょうは皆さんに最近観光客にもカンボジア人にも人気があるカフェ
BROWN Coffee and Bakeryを紹介したいと思います。


カンボジア人経営のおしゃれカフェ、最初はカンボジアの首都プノンペンで成功して、お金お金お金お金お金
(プノンペンに7店舗あるそうです。)今シェムリアップでもオープンしました。大人気です。キラキラ


私もこの間行ってきました。ドリンク、フードも美味しいです。プリンチーズコーヒー
Address:  #260, Street 6, , Siem Reap, Siem Reap,
国道6号線沿いでソッカーホテル斜め向かい側なのでみつかりやすいです。)
目
詳しくはこちら↓↓
https://www.browncoffee.com.kh/

是非行ってみて下さい。
以上、スレイミーからでした。

 

AD

人気の食べ物

テーマ:

こんにちは!!! ミッキーです。

 

   今日、カンボジアでの人気がある食べ物を紹介しま~す。

最近出来たばかりのホイレン市場周辺にあるタイのパパイヤサラダや焼き豚の耳の屋台があります。

カンボジアのパパイヤサラダをよく食べているけど、昨日、友達とタイの物も味わってみました。カンボジアのパパイヤサラダと比べたら味や野菜を切るスタイルもちょっと違います。

 

 

 

そして、下のイメージはクダームボックと言います。クダームは日本語だとカニです。パパイヤサラダと似ていますが、パパイヤがなくてカニがたくさん入れて味はパパイヤサラダよりもっと濃いです。

 

 

又、下のイメージは焼き豚の耳です。そんな耳を食べるのは聞くだけでも嫌な人がいると思いますが、食べてみないと分からないです。今でも、文章を書きながら思い出してます。

 

上記の3つとも美味しかったです。時間があれば食べてみて下さい。

 

では、又ね。。。。。。とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

 

 

AD