テーマ:

こんにちは。

富士ハーネス 総務部Sです。

 

明日11日より、夏休みイベントとして「富士ハーネストークショー」が開催されます。

普段、訓練士の仕事が特集される事が多いですが、訓練センターで働いているのは訓練士だけではありません!

普段聞くことの出来ない、富士ハーネスで働くスタッフの仕事内容などが聞けますよ。

詳しくは、富士ハーネスHPをご覧ください!

【富士ハーネスHP】

 

さて、富士ハーネスの犬たちは、元気いっぱい過ごしております。

 

 

7月頭に、富士ハーネスにて訓練を始めた犬たち。

先輩訓練犬に混ざって、待機の練習をしていました。

 

風が吹いて気持ちいいね太陽

ダウンが上手に出来てGOODですグッ

 

こちらは、先輩と一緒の部屋で過ごしていますね。

 

 

狭い空間で、他の犬と仲良く過ごす練習ですハート

 

犬舎の中には、いつでも飲める新鮮な水がいれてあります。

 

 

 

こっちの子は、突然踊りだした、富士ハーネス案内係のペッパーにビックリびっくり

 

 

訓練士を見つめて「何これ??」と言いたげな表情です。

 

 

 

訓練犬たちは、いつでも歩行の練習をしている訳ではありません。

フリーランで楽しそうに遊んでいましたサッカー

 

 

はしゃぐ3頭の後ろに、おっとりタイプの子が輪に入れていません…

 

 

先輩訓練犬が誘って、一緒に遊び始めました爆笑

 

 

仲間と遊ぶと楽しいねルンルン

 

勿論、歩行の訓練も行っています。

 

 

先輩たちと一緒に、街中まで行ってきました!

このような架装された車で、遠くまで出掛ける事もあります車

 

パピーウォーカーさんに、車に乗る練習をして頂いたので、へっちゃらですウインク

 

富士ハーネスには、シャンプー台が2つあります。

この日は、訓練犬になってから初めてのシャンプーシャンプー

 

 

なんとも気持ち良さそうな顔ですね照れ

 

訓練犬たちは、日中事務所で過ごす事もあります。

 

 

お仕事をされている方の盲導犬になった時に、一緒に仕事場に出勤する事になるかもしれません。こういう練習も大事です。

 

 

それにしても、よく似た兄弟です。

 

 

どんな場所でも、落ち着いて待機出来る事も大切なお仕事です。

それにしても、足の長い3頭が入るにはちょっと狭かったかな?

 

 

その後、上手に収まってスヤスヤ寝ていましたびっくり

 

 

富士山 富士ハーネスよりお知らせ 富士山

 

約10か月、盲導犬候補の子犬を愛情たっぷりに育てていただく「パピーウォーカー」を募集しておりますガーベラ

 

【問い合わせ先】

日本盲導犬総合センター「盲導犬の里 富士ハーネス」富士山

電話 0544-29-1010 

 

詳細については、『日本盲導犬協会HP』をご覧くださいPCスマホ

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

公益財団法人日本盲導犬協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。