テーマ:

こんにちは、神奈川訓練センターのYです。
少しずつ春らしい日差しの日が増えてきましたね。
まだ寒さの残っていた先日、自宅育児中のユイールのお宅にお邪魔してきました。

子犬スペースに行って、まず目に入ったのは…

ご覧のようにケージに絡みつくヘビ(のぬいぐるみ)
子犬たちはふかふかの物が好きなので、ぬいぐるみを子犬スペースに入れることはありますが、今回の育児道具セットの中に入っていたのはなぜかヘビのぬいぐるみ。
ジャングル感が漂っています。

この時期、体も大きくなってきますが、精神的にもいろいろなことを吸収しつつ、成長しています。
前回のブログでは掃除機にびっくりしてケージの中に逃げていた子犬たちですが…

 


今はこの通り。
「大きな音がするけど、怖いものじゃないって知ってるもん~」
毎日見てきたので、もうへっちゃらです。

また、1回目のワクチンも済ませたので、カートに乗ってのお散歩もできるようになりました。

 


まだ地面には降ろせないので、カートの中から外の匂いや景色、車の音を体験します。
興味津々の子と、ちょっとおっかなびっくりの子と…。
また少しずつ慣れていこうね。

そして疲れて帰ってきた後は兄弟で仲良くお昼寝。

 


犬鍋も山盛りになり、こぼれ落ちんばかりの大きさになりました。

もうすぐ旅立ちの日。
みんな新しい家族のもとでも元気に育ってね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

公益財団法人日本盲導犬協会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。