兵庫県加古川市のジュニアゴルフなら「リトル・レインボー・ブック」

「社会体育団体 兵庫ゴルフこども会」主催者、「クレア・ゴルフ協会」ジュニアスクール・コーチのブログです。
-神戸・加古川・姫路・明石・高砂・加西を中心にゴルフを通じた青少年の社会教育活動を行っています-


テーマ:

ラウンド練習会は中止しましたが、ホームページでレンジ練習に誘いました。

3人のジュニアのスイング分解写真を撮りました。

K君

申し分のないスイングです。 やや前傾を深くし、グリップを柔らかく、腕と肩の力を少し抜き、ゆったりとリラックスして振ればより良くなるでしょう。

 

M君

特にインパクトからフォロースルー、フィニッシュが大変綺麗で良いです。トップからダウンスイングの始動を先生によく教えてもらってください。ここだけの修正で大変良くなります。

 

 

Sさん

よく練習したことがうかがえる振り慣れた良いスイングです。インパクトからフォローが大変素晴らしい。

テークバックで右腰が浮かないように。ここが一番の修正点。そして、インパクトから腰を切って(回転)いけば、よりバランスの良いフィニッシュができるでしょう。

 

そして、特別参加のお父さん

力強くたいへん可能性のあるスイングです。

修正点

①バックスイングで右足が流れないように→右足親指の付け根でしっかりと受け止める。

②ダウン、インパクトで左肩があがる(右肩が下がる)→前傾し、左手を胸の前にまっすぐ差出したまま、クラブを持った右手でインパクトの形をつくり、左脇の方向に振っていく練習。

③インパクト、フォローで右手が曲がっている→ 左手、右手を一握り離してグリップし、インパクトからフォローの素振り。二の腕返す。

 

メンバーの皆さん 分解写真のご希望があれば どうぞ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジュニアゴルフこども会 リンククレアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。