ただいま〜♪

テーマ:
先週末はタイ王国に行っておりました。楽しかった!!タイ国旗

なぜタイかというと。。。まったく理由はありません(笑)
日数と予算を考えて行ける所を考えたのでどこでも良かったのです。

5月のタイといえば雨期なのですが、まったく雨に合わずラッキーでした。

トゥクトゥク乗りました!







バンコク市内のみの短い滞在期間だったけどいろんな事体験しました~♪

あー、楽しかった。

食事もお酒も全てタイ!(笑)
日本系のお店もたっくさんあったけど、今回はあえてタイオンリーで(笑)

ハイ。タイ料理なめてました

私、辛いのもパクチーも大丈夫なので問題なく食べられると思っていたのですが、
ものすごく辛い!!尋常じゃない辛さにノックアウトでした スミマセン 。。

中には辛さ控えめでとてもおいしいく頂けたお店もありました



ソムタム。
青パパイヤを使ったサラダ料理。美味しかったです。



ドリアン。
さすが、南国。食べてませんが。。

タイの寺院、ワットポーやワットアルン、王宮なども行きました。

最終日はカオサンでお疲れさま乾杯。



このお店でお疲れ乾杯。お酒飲んだらトークも止まらない(笑)

カオサンはたくさんの欧米人が集るので、もはやタイにいる事を忘れるくらいです。
まるでアメリカのどこかにいる感覚になるくらい。
アジアにはこういう所があるんですね。
日本だったらどこだろう?やっぱり京都?
いやいや。ちょっと違うなー。







そんな週末を過ごしてました。

英語が通じたのでほとんど英語ばかり使ってたので、タイ語で覚えた言葉は、

サワッディーカー(こんにちは)
カップンカー(ありがとう)

のみでした(笑)

ちなみに、上の言い方は女性の言い方だそうで、男性は語尾が違うんだって。


楽しかった♪

そして、感謝してます。ありがとうきらきらきらきら



peace
ファンキー


AD

ゴッホ

テーマ:
photo:01


行ってきました!ファン・ゴッホ。
1886年から1887年の2年間の作品が展示されておりました。なかなか良かったですよー♫

今月19日までやってるみたいです!

久しぶりの京都でした。
とにかく外国人の方の量がすごかった。普段からたくさんだけど、いつもに増していっぱいでビックリビックリマーク

さっ、今日も仕事がんばろ[みんな:01]



peace
[みんな:02]


iPhoneからの投稿
AD