さくらぱんだいありー

さくらぱんだの日常をここに遺す。


テーマ:
 新年あけましておめでとうございます♪

 本年もよろしくお願いします!!

 それではゴッドフェス2日目、3日目の結果です~。

 2日目は娘がガチャってくれた結果、ねむり姫。MPになりました。

 そして3日目。

 の前にお正月を1回だけ。
結果は・・・


 ハロウィンの☆4トトソティスがSランクを取ったり制限ダンジョンで非常に有効ということで、この天狗もいつか役立つ時がくるのでは、と淡い期待。お正月ガチャはこの1回で打ち止めにしておきます。

 さて、ゴッドフェス3日目・・・



今度は息子にガチャってもらって、結果はスピカ。
アルレシャ、カストル、スピカと3色揃いました。

 協力ダンジョンのおかげで石が結構集まったので最後に自分自身で1回。
結果は・・・



 おお。ヨミさんです。実は初めてゲット。
このヨミさんのおかげで正月はやることが増えてきたわけで。

 そのことについてはまた次回♪

さくら (ΘェΘ)ゞ ぱんだ

 
AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 クリスマスは、というと娘が肺炎になって寝込んだため、ケーキもなし。
 くりぼっちの方がまだよかったかも。

 さて、年末イベントではじまった協力ダンジョンスタミナ半分。
 とりあえずスカーレットとノルディスを周回中。

 運よく”ぼっち”でクリアできたゼローグ超絶地獄級。



 そして、年末から年始にかけて72時間ゴッドフェスの開始です♪
 1日1回、計3回で挑みます。



 英雄と三国と北欧の神。その中だったらイズイズかフレイか。
あるいは英雄の覚醒が来るのなら2体目。

 結果・・・



 フレイ、ではなくフレイヤさん。

 先日ゲットしたアウストラリスさんの使い道ができた、ということでいいのかな?

 そのうち覚醒フレイヤがんばって作りますね。
カブリじゃなかったし、まあまあOKということにしておきましょう。
 明日は何が出てくるのかな??
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年の有馬記念も終わりました~。

 今年はゴールドシップが人気していましたが、近走の成績を考えるとどうやっても買えない。
その馬が1番人気になっているわけで、美味しい馬券になるのは明らかだった。





 単複馬券で勝負して的中♪
 個人的に悩んだのはサウンズオブアースだったけど、単勝まで当たったから大正解。

 実は・・・”ダイユウサク”に期待してトーレンレーヴも考えていたのですが、6着なら大健闘。

 ちょっとだけ遅れてクリスマスプレゼントいただきました♪

さくら (ΘェΘ)ゞ ぱんだ
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 久しぶりにレーティングが1600を超えました。
成績グラフを出してみたらおよそ150戦ぶり。
二段になる条件が1800以上なので、今の自分の実力は初段程度といえるでしょう。

 レーティングが低いのは実力不足としても、安定しないというのは打ち方にムラがあるといえるでしょう。打ち方が安定すれば、自分の実力のレーティング近辺で横ばいに推移するはずだと思うので。

 最近成績があがったのには明確な理由があります。
それは「推し弾き」、「押し引き」。
 元々攻撃型の打ち手なので、放縦率は15%を超えています。細かい振込み気にするな、満貫、跳満取り返す、というスタンスなので。だからこそ、負けるときはあっという間に奈落の底へ落ちていくわけですが。

 ここ100戦では放縦率が12.96%。それでもプロの方に比べれば2~3ポイント高いのですが、かなり抑えられていると思います。とはいえ、ベタ降りを続けていては勝てないので、当然攻める時は攻めなければいけないのですが、そのGOサインを簡単に出さないように意識しています。今のバランスで伸びしろがあるのかが今後の課題になりそうです。
 また、ここ10戦の成績は2112222123着とラスがないのはいい傾向。一方で2着が多いというのはGoサインを見逃していて勝ちきれないのではと考えられます。しかし、無理押ししてのラス増加だけは避けなければいけないし。
 そもそもがこのバランスの最適値がわかれば、きっと今よりも高いレーティングで安定した成績になるはずなんですけどね。

 次の100戦でレーティング1700を目標にします♪
さくら (ΘェΘ)ゞ ぱんだ


いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 クリスマスダンジョン周回中♪

 思ったほどエキドナさんが落ちません・・・
 銀タマゴでクリスマスエキドナを手に入れたのでスキル上げもかねて周回中。




 1個タマゴのプレゼントいただきました♪光属性に成長するようです。

 ガチャでカーリーを、と思いますがみなさん地獄を見ているようですね・・・

さくら (ΘェΘ)ゞ ぱんだ
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 現在来ている犬龍シリーズ。
 先日スキルマにしたリュエルさんですが、このダンジョンでも登場。
そんなことならこないだ全力周回しなかったのに。

 さて、今回は手持ちキャラのスキル上げが来てるのですが、
とりあえずアヴァロドレイクがスキルマになったので終了。

 その間にスキル上げが終わったのが



 光秀さん。「くぅん」やら「がう」やらは地獄級だとほとんど出現せず。結局1.5倍、2倍でも超地獄を周回する羽目に。

 その一方で、



 1体はスキルマになりましたが、2体目は全くあがらず。
 カンナとかサリアを持っていないので、2体目は必要になった時でいいかな。

 そして、問題児がこちら。



 結局スキルマならず。
 クリスマスダンジョンの周回もやらんとあかんので、今回はここでやめておきます。
あと2なので、実戦投入の際にはあいつの力を借りようと思います。

 さて、今日からはのんびりとクリスマスソングでも聴きましょう。
クリスマスイベント後半戦が忙しくならないとも限りませんからね♪

さくら (ΘェΘ)ゞ ぱんだ
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日のゴッドフェスからわずか1週間、またゴッドフェスです。
 今回は全部で2回です。
 やはり、クリスマスガチャでカーリーか劉備はほしいですから♪

 さあ、ゴッドフェス!!



 フェス限ですが、4体目・・・もうさすがに不要かな~。

 15000ポイントになってもらおうか、1日考えさせてください。

さくら (ΘェΘ)ゞ ぱんだ
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 以前は「周回」するという時はリーダーをアテナ沙織で、フレンドをアテナにしていたのですが、最近チェンジしてみました。




 木諸葛パです。
 SSはノア挑戦の時のものですが、普段はアヴァロンドレイクではなく劉備を使っています。
あとはヴェルダンディをヴィシュヌに変えるなどして2体攻撃を積み捲くりです。

 今まではHP制限リーダーは使いにくかったのですが、木諸葛の場合、80%以下で4倍、それ以上で2.5倍と使いやすくなりましたね。
 通常に周回する分なら2.5倍でも十分使えます。
 ただし、フレンドはヴェルダンディや諸葛だと倍率が低くなるので、ハンターハンターのゴンがベストだと思います。これなら満タン時10倍が発動するので、ダメージさえ食らわなければなんら問題なしと思います。

 おまけはSランクを取ったダンジョン2つ。
 以前だったらレア度を下げて点数を取りにいってましたが、最近は操作延長が増えたからかコンボ数で稼ぐことができるようになりました。
 そんなわけで平均8コンボ近くを出せればほぼ問題なしですね~。






さくら (ΘェΘ)ゞ ぱんだ
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 12月は決算月で仕事が忙しくなるので、その前にオクタゴンへ。
前回のマイナスを取り戻すべく参戦してきました!!

 ゲストは滝沢プロで同卓希望を出させていただきました。
昨日は3卓立ってました。月曜なのでさすがに満卓ではありませんでしたが、それでも最強戦リーグにはたくさんの方が参戦していますね。

結果
 △70.0(4着)
 +2.0(2着)→滝沢プロトップ

 ということで、5戦で△158pという結果になったので、今月はここで終了にしたいと思います。

 1半荘目はあっという間に箱割れしてしまいましたが、早いリーチの七対子に一発放銃を2回やってしまい、9600×2を失いました。
 相手に自分の手牌を見透かされてる気分で、本当に下手さ加減だけを痛感させられました。

 2半荘目は途中までは放銃せず我慢していましたが、南場の親番で滝沢プロに満貫放銃、またしてもラスに転落。結果はともかく、何かこの場で学んで、取り返せないか?それを考えつつ、意地のツモスーを聴牌。出和了で満貫となりましたが、一矢報いることができました。
 オーラスはラス目と2000点差、2着目と3300点差でしたが、ラス目の方のリーチで出アガリ2600がOKとなったので追っかけリーチ。無事討ち取って2着浮上で終了しました。

 5戦やって1着取れずという下手な麻雀で、自分のレベルの低さを痛感しました。
時間があれば色々な方にもんでもらって、少しでもテクニックの底上げをしたいですね。


 また、1月のリーグ戦に参戦しようと思います。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 まずはどうにかしたい自分の性分。
とにかく飽き性、というか継続して物事ができない。

 確か春先はtwitter使って競馬予想やってたけど、更新も途絶え・・・

が、しかし 重賞だけは馬券買ってます。

 秋のG1、ここまでの戦績はというと、

スプリンターズS ◎ミッキーアイル 4着
秋華賞 ◎レッツゴードンキ 17着
菊花賞 ◎タンタアレグリア 4着
天皇賞 ◎アンビシャス 5着
エリザベス女王杯 ◎ラキシス 11着
マイルCS ◎ダノンシャーク 10着
ジャパンカップ ◎サウンズオブアース 5着
チャンピオンズカップ ◎サウンドトゥルー 3着

 ひどい、ひどすぎる。ここまで外してましたか・・・
その割にはPATの口座に資金追加してないなぁ、と思ってましたが

毎日王冠 ◎イスラボニータ
富士S ◎ロゴタイプ
スワンS ◎オメガヴェンデッタ
京王杯2歳S ◎アドマイヤモラール 
東京スポーツ杯 ◎スマートオーディン

 とG2、G3では複勝でそこそこ回収できてました。

 残り3週、特に有馬記念は的中させたいところです。
また悩みますが、来年はどうやって予想をアップしようかなぁ。
とはいえ、単複しか買わないので予想、1行で終わっちゃうんですよね。


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。