日本フラワー風水協会公式ブログ

自分を、家族を、大切な人を
運気アップさせちゃうグッズを手作りしてみませんか?
オリジナルグッズを作成、プレゼントそして、作り方を人に教える。
そんな未来がここにあります。

2017年に必要な情熱の色とは?




テーマ:

★生年月日から割り出した【あなただけの★プチ★フラワー風水】が作れる体験会★
写真

体験会では認定講座のアレンジメントのミニ版をおつくり頂けます。
生年月日から割り出した【あなただけの★プチ★フラワー風水】です。

「フラワー風水」体験会

 

受講日 2月19日(日)10:30~12:00 / 13:30~15:00
受講費 材料費の2,000円のみ!

 

もちろん作品はお持ち帰りいただけます♪ ぜひ幸運を呼び込んでください

 

お申込み&詳細はこちらからどうぞ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【資格取得】

花曼荼羅フラワーアレンジメント認定講座

 

古来より私たちと共存し、サポートしてくれていた植物
宇宙の縮図を形にした曼荼羅

 

 

どんな人にでも優しく問いかける花
どんな人にでも無限の可能性を与えてくれる宇宙

 

 

「花×曼荼羅」を融合させる事で、自分への気づきが深まり
新たな一歩をスタートさせる光のゲートを開くのが花曼荼羅です。

 

 

今まで変える事が出来なかったこと
今まで踏み出す事が出来なかったこと
今まで執着して手放せなかったこと‥‥ etc

 

 

わたしたちはこの地球に喜びを創造するために誕生してきました。


豊かで幸せに満ちたあなたを創造するために
天からは曼荼羅として

地からは植物たちが融合し花曼荼羅となったのです。

 

 

 

 

四大元素×五行=創造

 

五行とは・・・物質を木・火・土・金・水に分類したのも。

四大元素とは・・・物質になる前のエネルギーを4つに分けたもの。

 

花曼荼羅アレンジメントは四大と五行が合わさった事で

より明確に望む現実を創造するアレンジメントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、花曼荼羅の最後のテーマである

花曼荼羅フラワーアレンジメント認定講座が開講となります。

 

 

 

塗り絵は図柄に色を塗る事で

天界の光を降ろすもの。

 

 

 

カードは一歩踏み出すために必要なエネルギーを

花が導いてくれるもの。

 

 

 

そして、フラワーアレンジメントは

色と形によってお部屋に曼荼羅のパワーを宿すものです。

 

 

 

開運別の5種類の花曼荼羅アレンジメントは

全て飾りやすいフレームで作られます。

 

そのため、わずかなスペースでも立てかける事ができ

また、初心者にも簡単にアレンジメントができます。

 

 

 

 

 

 

【浄化】  【恋愛運】  【人間関係運】

 

 

 

 

 

【仕事運】   【金運】   【仕事運】

 

 

どれもが私たちにとって

引き寄せたい運気ばかりです♪

 

 

 

既に花曼荼羅は『塗り絵』と『カード』が存在します!

 

  

 

  

  

花曼荼羅の塗り絵認定講座受講した

花曼荼羅セラピスト®は全国100名以上となり

独自のスタイルでワークショップを開催しています。

 

また、認定校は

花曼荼羅セラピスト認定講座を開催しています。 

 

 

 

 

◎こんな方にお勧めです!◎

 

・花曼荼羅が好きな人

・好きなお花で手軽なワークショップを開催したい人

・サロンメニューを増やしたい人

・フラワーアレンジメント教室に取り入れたい人

・セラピストとしてデビューしたい人

…etc。

 

 

 

◎受講後のメリット◎

 

・花曼荼羅フラワーアレンジメントワークショップが開催できる

・花曼荼羅®セラピストとして活動できる

 

 

 

 

1DAY 花曼荼羅フラワーアレンジメント認定講座 

日時:2月19日(日)

時間:11時~17時

費用:75600円(花材費+ディプロマ代込)

 

※注意※

この認定講座を受講するためには

花曼荼羅セラピスト®認定講座と、フラワー風水入門コースを受講している必要があります。

 

花曼荼羅セラピスト®のみの方は、フラワー風水入門コース受講が必要です。

フラワー風水入門コース受講者のみの方は、花曼荼羅認定講座受講が必要です。

 

 

★この認定講座は、JFFA認定講師 華川 珠奈が担当します★

 

 

 

 

 

 

 

花曼荼羅®創始者:岡安美智子からメッセージ

 

 

 

 

 

 

古来より私たちは植物達にサポートされ生きてきました。

ある時には薬として

また、ある時には魔除けとして

 

 

植物の恩恵を頂きながら

心もカラダも

そして

衣食住も豊かになりました。

 

 

神棚といったらお榊ですが

昔から神聖な働きの中に

山のお榊を育てる仕事がありました。

 

 

その年の成長が良いほど

神棚に捧げるお榊が立派になるからです。

 

 

ですから、人々はお榊が育ちやすいように

自然と共鳴してその働きを全うしたのです。

 

 

こうして、古来は自然との共鳴で

人と自然が幸せに暮らす調和を保ってきました。

 

 

そのため

天の父:ファザースカイと

地球の母:マザーガイヤの存在を

間近に感じていた人も多いでしょう。

 

 

花曼荼羅®アレンジメントは

天界の縮図を曼荼羅に

地球の贈り物の花をフレームに再現したものです。

 

 

天と地を繋ぐ者は

です。

 

 

天・地・人

人が動かないと成り立ちません。

 

 

天のパワーも

地パワーも

人が使っていかなければ

エネルギーのみの存在となってしまうのです。

 

 

花曼荼羅®は

どんな人でも天・地を繋ぐ事ができる

光のツールとして誕生しました。

 

 

この地球光を降ろす仲間が増えますように。

あなたの小さな一歩が世界平和を導くと信じています。

 

 

LOVE&JOY

岡安美智子

 

 

 

開催日時

2017年2月19日(日)

開場 10:50
開始 11:00
終了 17:00

場所 JFFA本部 渋谷区桜丘町サロン
お申込み受付後に詳細をご案内いたします
参加費

75600円(税込)花材費+ディプロマ代が含まれています

 

支払方法

銀行振り込み】

武蔵野銀行 指扇支店(むさしのぎんこう さしおうぎしてん)
名義:スピリチュアルフラワーデザイン研究所

普通預金№1040316

定員  8 名

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは!

フラワー風水の創始者:岡安美智子です。

 

これまでフラワー風水は

花時間、TV、Hanako、MISTY、ゆほびかなど、女性誌など・・・

数多く取材されてきました。

体験会ではお気軽にフラワー風水を楽しんで頂けるよう

なんと!材料費のみでミニフラワー風水を体験できます!

 

フラワー風水に何となく興味のある方

コースについていけるか不安な方

とにかくフラワー風水を体験したい方は是非いらしてくださいね♪


■当日の流れ

  • 風水って何?
  • フラワー風水のしくみ
  • 自分に必要な色は何色?
  • 手のひらサイズのミニ風水花づくり


■こんな方にオススメです

  • *いまの人生を好転させたい方
  • *なにか自分にできることがないかなと探している方
  • *小さい頃お花屋さんになりたかった方
  • *自分が講師として活躍したい方
  • *主婦だけど、自宅でサロンを開きたいという夢がある方
  • *将来の為に職を身につけた方

 

自分の好きな事をおもいっきり楽しむ時代がやってきました!

大好きなお花と共に開運をして人生を桜花することを願って★

 

 

■自分や大切な人の人生を開花する フラワー風水体験会■
◆料  金  3,000円
◆日  時  2月19日13:00~16:00
◆場  所  渋谷桜丘サロン又は渋谷周辺会議室
        (詳細についてはお申し込み後にお知らせいたします)
◆支払方法 クレジット又は当日現金にて
◆担当講師 
華川珠奈・掛水アユム


クリックお申し込みはこちらからどうぞ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恋愛も金運も人間関係も、まずはお部屋の氣の見直しから!


岡安美智子です。

 

幼少時代、両親が保証人となり、借金を肩代わりして

自宅やお店を手放した頃から

目に見えないエネルギーについて関心が芽生えました。

 

家をなくし、夜になるとひとりで泣いていた母を安心させたく

早く大人になって、家を買うことが私の目標となったのです。

 

家を持つことで、家族が幸せになれると思い込み

OLになり、独学で風水を学び始めました。

今から25年も前の事です。

 

当時の風水の本は、専門的でとても難しく

右脳で物事を考える女性にとって、図面を書くのも難しく

修得するまで、とても大変な道のりでした!

 

。+゜*☆。+゜*☆。+゜*☆。+゜*☆。+゜*☆。+゜*☆。+゜*☆。+゜*☆ 

 

この講座はそんな自らの体験を活かして、風水がはじめての方でも安心して受講でき

今よりも幸運になる為のツールとして、素敵なお部屋づくりを習得したい方にオススメの講座です。


インテリアの配置やお部屋の写真を用いて、センスの良いお部屋づくりに欠かせない

インテリアや観葉植物などグッズ紹介のアイデアが満載のカリキュラムとなっています。

 

 

実際の風水は、目に見えるかたちに宿る氣をみる、䜌頭法(らんとうほう)

目に見えない時間や方位の氣をみる、理氣法(りきほう)の両方で成り立っています。

 

目に見えるかたちの䜌頭法(らんとうほう)は、建物がある場所の土地に形状や

建物、そして、建物の中にあるインテリアも含まれます。

 

この講座ではお部屋の中にあるインテリアに集中した内容です。
しかし、インテリアだけといっても侮れません><

 

それは、実際に「インテリア風水」を取り入れることで
自宅やオフィスのマイナスに氣をプラスに変えることができるからです!

 

これまでの経験上、下記のインテリア風水の場所を整えると、風水効果が出やすくなります。


■寝室・・・ベットの配置
■リビング・・・座る位置や向き

■電化製品の置き場・・・・電磁波と場の関係

■トイレ・・・掃除とマット類
■浴槽・・・・換気と香り
■浄化・・・クリスタルや花などのおき場所  

 
 
<こんな方へおすすめです>
・風水に関心があるけど、よく分からないひと
・今よりも幸せになるよう努力したい人
・何をしてもうまくいかないと感じているひと
・たしかに氣はあると思っているひと
・睡眠不足気味なひと
・やる気がおきないひと
・観葉植物がすぐに枯れてしまうひと
・電化製品やインテリアの配置がきになるひと
 
 
<初級♡インテリア風水講座を受けるとどうなるの?>
・生年月日からラッキー方位やカラーなど導く事ができる
・自分の吉凶方位がわかる
・お部屋にお勧めな観葉植物の種類がわかる
・インテリアの配置がわかる
・地球の磁場と関連した新しい風水グッツが伝授
・枕位の置や寝る方位など詳しくわかる
・恋愛、金運、仕事、人間関係、パートナーシップなど運気UP法がわかる
 

 

「初級♡インテリア風水講座」と
翌日開催予定の「インテリア風水・認定講座Ⅰ~Ⅱ」
を受講すると

(社)日本フラワー風水協会認定「インテリア風水・認定アドバイザー」資格が授与され
自分のお家はもちろん、お友達の家を風水アドバイスができるようになります。

 

■初級インテリア風水講座■
◆日程    3月4日13:00~16:00
◆開催場所  渋谷駅徒歩3分桜丘サロン
◆受講費    22000円
◆持ち物     自宅の間取り図・分度器・定規
       色鉛筆・ペンジュラム(ある方のみ)
クリックお申込みはこちらからどうぞ

 

■インテリア風水アドバイザー認定講座Ⅰ・Ⅱ■
◆日程    3月5日11:30~13:30
           14:00~17:00
◆受講資格  初級講座を受講済の方
◆開催場所  渋谷駅徒歩3分桜丘サロン
◆受講費   44000円
◆持ち物   自宅の間取り図・分度器・定規
       色鉛筆・ペンジュラム(ある方のみ)
クリックお申込みはこちらからどうぞ


※初級~Ⅱを一括で支払う場合には、60,000円となります。
合せて受講をご希望の場合は、お手数ですが、それぞれお申込みいただく様お願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。