ケトジェニックダイエットアドバイザー 蓮見則子の ケトジェニックアイズ

エディター及びライターであり、ケトジェニックダイエットアドバイザーもあるハスミがお送りする「だいたいケトジェニック」な日常のカケラ。


テーマ:
こんにちは。
ケトジェニックダイエットアドバイザーNo.10のハスミです。

ケトジェニックダイエットアドバイザーというのは、
通称「ケト検」
=「ケトジェニックダイエットアドバイザー養成講座」
を受講し、認定試験に合格すると名乗れる資格。


受講者は医療関係者やスポーツトレーナーさん、
美容関係から一般の主婦の方までいろいろ。
資格を使ってズバリ何かしようというより、
健康的な食事法=ケトジェニックダイエットの知識を得ることが
目的の方が多く見受けられます。

これまでのケト検受講者は272名(♂97:♀175)。
ジュニアケトジェニックダイエットアドバイザーは95名。

さて。先日行われた、第12回ケト検の一日を見てみましょう。

この日は、「シニアケトジェニックアドバイザー」の認定試験も行われる日。
シニアというのは、後から新設された資格で、
ジュニアアドバイザーに認定されると受講資格が与えられます。
その第1期生の認定試験です。

通常のケト検の講座、シニアコースの講座、シニア認定試験と重なったため、
スタッフも朝から大わらわな様子。


◎ 9:55  ケト検 養成講座 Part1
基礎編(前半):理事長 白澤卓二先生の講義から始まりました。


◎ 11:00  シニアアドバイザー認定試験
別室では90分の試験が行われます。受験者6名。
直前、開始1分前まで、全員必死の面持ちでお勉強(^_^;


◎  11:30  ケト検 養成講座 Part2
休憩を挟み、白澤先生の基礎編(後半)。

◎ 12:30 ランチタイム
受講生も先生も一緒に、特製ケトジェニック弁当を。
もちろん低糖質&高タンパク質。
「これで、午後の講義は眠くなるはずがない!」のです。


◎  13:30 ケト検 受講者 記念撮影
この日の受講生は37名。午後の講義もまだまだ続きます! 


◎  13:40 ケト検 養成講座 Part3
応用編(前半):副理事長 斎藤糧三先生の講義が始まりました!
誰も寝てない! はず・・・

◎  14:30 シニアアドバイザー養成講座 
一方、別会場では、アドバイザーを対象にした
シニアアドバイザーコースの講義が始まっています。
さすがこちらのスクリーンには難しそうな資料が(^_^;
白澤先生による120分の講座。受講者は25名でした。


◎  15:10 ケト検 養成講座 Part4
本会場に戻りまして・・・
応用編(後半):斎藤先生による講義は、ケトジェニックダイエットの実践法。
これはきちーんと聞いとかないと、
認定レポートに影響してしまうところです!


◎  17:30 懇親会 & ケトジェニックアドバイザー認定証授与式
講座がすべて終了後は懇親会に。
先輩アドバイザーも続々とやってきました。
ケトジェニックな食事にお酒がどんどん入りまして、
毎回もれなく盛り上がります!!


そして・・・
前回までに受講し、合格した方々にはアドバイザー認定証が手渡されます!!



先輩アドバイザー有志が、思い思いに近況を語ったり、
先生方のためになるお話も盛りだくさん♪

● 20:00 閉会。お疲れさまでした~~。
と思いきや・・・

● 20:30 二次会?!
自然に近所のお店に流れるアドバイザー10数名。
あらっ、みんなの大好きな白澤先生までいらっしゃる♡
ここでも、白澤先生の熱い想いを、さらに熱心に聞くメンバーたち。
そして、乱れる・・(^_^;


● 22:30 解散。
かと思ったら・・・

● 23:00 えっ、3次会?!
青山へ繰り出すオオトラが数名。


その頃テレビでは・・・
●24:00 斎藤先生がQVCに生出演中!
お隣には、なんと、
ケトジェニックアドバイザーNo.00である南美希子さんもいます!
バイタミックスで作られたスムージーを試飲し、
牛乳ヒゲを披露し、ドヤ顔の斎藤先生。
なんとも愛すべきキャラ♡


こうして、ケト検の長い長い1日が終わりました。。。。

次回のケト検は11月15日(日)。

*ところで、ケトジェニクダイエットって何なの?!
という方こそ、ぜひぜひコチラの記事をどうぞ↓↓↓

【ケトジェニックダイエット:基本編】
お申し込みは公式サイトから。締切は、11月2日(月)13:00です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JFDA-蓮見則子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります