ケトジェニックダイエットアドバイザー 蓮見則子の ケトジェニックアイズ

エディター及びライターであり、ケトジェニックダイエットアドバイザーもあるハスミがお送りする「だいたいケトジェニック」な日常のカケラ。


テーマ:
こんにちは。
ケトジェニックダイエットアドバイザーNo.10のハスミです。

行楽の秋、味覚の秋、もとい食欲の秋、
あ、違ったケトジェニックな秋!
そして、なんといっても
BBQのベストシーズ~ン♪

先日は、三浦海岸近くの「イイジマ農園」にてBBQ。
オーナーの飯嶋 聡さんは、体験型観光農園を目指し、
減農薬、減化学肥料栽培で農業を営んでいらっしゃいます。


すっかりケトジェニック仲間ちっくな飯嶋さんですが、
実は今、自称「日本一元気な大腸がんステージ4」
ケトジェニックな食事療法でがんに立ち向かっています。
抗がん剤治療中もジムに通い、
腫瘍マーカーの数値が順調に下がり続けているのだそうです!
恐るべし、ケトジェニック!!

さて。BBQのメイン食材といえば牛肉!
しかも、ケトジェニックなBBQなら、やはり
ニュージーランド牧草牛で決まりでしょう!
*なぜ、ニュージーランド牧草牛なのかは↓↓コチラから。
http://ameblo.jp/jfda-hasumi/entry-12058054515.html


この、BBQ用に持ってこい!なステーキ用の牧草牛肉が
Amazonで買えること知っていますか?

ニュージーランドのプレミアムブランド、
Silver Fern Farms(シルバーファーンファーム)社の「リザーヴ」の
リブアイがAmazonでお気軽に購入できるんですっ↓↓
http://amzn.to/1NsOLJp

この日は、牧草牛をこれでもかってくらい推している
JFDA(日本ファンクショナルダイエット協会)の副理事長、
斎藤糧三先生もスペシャル参加のBBQ。
Amazonさんから大きな大きな牧草牛のブロックがど~~ん!!と届き、
斎藤先生が自らさばいてくださいました。

↑こんな大変コトしなくてもよい小分けカットのお肉が
Amazonさんにちゃんと用意されています(^_^;


そして、いまやBBQで忘れてならないのが
酸化に強く、健康効果も高い
ココナッツオイル!
ジューシーな赤身肉、牧草牛のリブアイをココナッツオイルで焼けば、
ニュージーランドからタヒチにひとっ飛びしたような
ほんのり遠くに南国の香り・・・♪
塩コショウはほんのちょっぴりでいいっ!

JFDA(日本ファンクショナルダイエット協会)推奨の
「セシル・オーガニック・バージン・ココナッツオイル」
コチラで購入可能です。
でも、Amazonでも扱っていますよ。牧草牛と一緒に買いましょ♪

飯嶋さんが用意してくださったお野菜や、
三浦海岸駅前でわさわさ買った魚介類やらは、
糖質ゼロのハイボール、低糖質と信じてやまない赤ワインなどと共に
ぐんぐんみんなのお腹に吸い込まれていきましたとさ。


*ところで、ケトジェニクダイエットって何なの?!
という方こそ、ぜひぜひコチラの記事をどうぞ↓↓↓

【ケトジェニックダイエット:基本編】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JFDA-蓮見則子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります