ケトジェニックダイエットアドバイザー 蓮見則子の ケトジェニックアイズ

エディター及びライターであり、ケトジェニックダイエットアドバイザーもあるハスミがお送りする「だいたいケトジェニック」な日常のカケラ。


テーマ:
こんにちは。
ケトジェニックダイエットアドバイザーNo.10のハスミです。

糖質制限だけならまだしも、
ケトジェニック食は、タンパク質がメインで野菜が必須!
なので、外食に困ることもしばしば。

特にお酒の席・・・は、お店選びに困ります。
なにせ、飲んべえですからね(^_^;

でも、そこはメンバーがケトジェニッカーだけなら話は別。
暗黙の了解でしょう!

先日も、ケトジェニックダイエットアドバイザーの面々と
オフ会(というネーミングの単なる飲み会)だったのですが、
幹事さんは、迷いもなく
シュラスコ料理のお店を予約してくれていました。


シュラスコほど、
ケトジェニック食にぴったりな外食はありません。

シュラスコの醍醐味は
肉を塊のまま串に刺して、岩塩だけで焼き上げたシンプルさ。
よけいな味付けもされていず、
何なのかわからないオイルも使われてないのも安心。

↑肉(時々パイナップルやチーズ)を持ったスタッフが
回ってくるたび、笑顔笑顔(*^▽^*)(*^▽^*)

もちろん、サラダバーが豪華なほどよし。

50種類はあろうかというサラダバー!
ワクワク♪
フレッシュ野菜を山盛りにして、ドレッシングを使わず、
オリーブオイル+コショウやレモンだけで食べれます。

気に入っているシュラスコ レストランはいくつかありますが、
今回行ったのは、バルバッコア・グリル  六本木ヒルズ店
高級シュラスコ独特のこの雰囲気! 

海外にいるような気分で非日常感たっぷりじゃ~ありませんか♪
とはいえ、超日常的に酔っぱらう我がチーム。

そして、粋なお店の計らいは・・・
バースデープレート(たぶん普通はスイーツプレート)が
ケトジェニックだったこと!

もちろん幹事さんが気を利かせてくれたからなのですが、
お誕生日さんのために出てきたプレートは
デコレーションがほとんどお野菜+肉ちょっと。あははw


本来ならスポンジケーキやムースなどで土台を作るところを
枝豆のペースト(without 砂糖)がこんもり盛ってあります♡
これはまさに、東北~北関東で言うところの
「ずんだ」!
いや~これにはカンドーカンドー!

楽しく酔って笑って、ケトジェニックな夜は更けていくのでした・・・。

↑ケトジェニックダイエットアドバイザーの愉快な仲間たち(の一部)。

*ところで、ケトジェニクダイエットって何なの?!
という方こそ、ぜひぜひコチラの記事をどうぞ↓↓↓

【ケトジェニックダイエット:基本編】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

JFDA-蓮見則子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります