1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-14 19:06:55

MAU

テーマ:ブログ
久しぶりの更新です。

2013年9月に引き受けた大学非常勤。
武蔵野美術大学(MAU)
本日最終授業日。

教務助手の2人が記念に写真を撮ってくれたり
してくれました(^^)
嬉しかったです。




来年、本業が忙しくなるため今年度限りで
終えさせてもらうことに。
3年半実技サッカーを担当させて
もらいました。

いつもと違う職場環境で、半期毎に変わる
学生たちを対象に行う授業。
たくさん刺激をもらいました。

関わった先生や教務助手のみなさん
ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-05 11:55:45

スタッフ育成

テーマ:ブログ
こんにちは。
今日は、卒業判定の日。

スタッフ2人の成績が気になっています。
無事に卒業できることを祈るばかりです。
彼らは、大学5年生...
6年生になりませんように。

春は、スタッフの入れ替わる時期です。
スタッフページ、写真や年齢などアップデートしましたので、ご覧ください。
コスタを支えているスタッフです。
スタッフの大半はアルバイトであり学生が多いです。

スタッフには、君たち一人ひとりがコスタの主役だと話をしています。
コスタのスタッフとして、接客の最前線に立ち、お客様と触れ合う仕事を任せています。アルバイトとはいえ、お金をもらっている以上は、自分で稼いでいるというプロ意識を持って取り組んでもらいたいからです。

お客様の名前を1人でも多く覚え、そして自分の名前も覚えてもらい、信頼関係を増やしていきます。それが、スタッフのファンとなり、コスタのファンへと成長していきます。

コスタの原点は、ファンを作る。

このファンを作る取り組みを通じて、スタッフも成長させてもらっています。成功体験も大事ですが、失敗した時。特に、クレームや問題が出た時に、成長するきっかけがあります。
なぜ起こってしまったか、どこに問題があったのか、どんな対応だったら防げたか、初期対応はどうだったか、など。
この悔しい経験をバネに、目の色が変わり、顔つきも変わり、取り組む姿勢も変わっていきます。

学生スタッフは、社会に出る前の大事な準備期間。言葉遣い、問題意識、企画運営など、吸収して社会人になってもらいと思っています。

お客様に、思いっきり楽しんでもらう場所を提供するのと同じくらい、スタッフを育て、社会に出すことも大切なことだと思っています。

卒業できていますように!
祈っています。

スタッフ紹介ページ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-04 05:59:28

雛祭り

テーマ:親バカ日記
{18E8EA4B-7809-4483-BBCB-FC71FDC65C8B:01}

{35A8F831-60ED-4134-868D-448A5B336585:01}

今年は家族1人増えて迎える雛祭り(^-^)

長女は、言葉と髪の毛が増え、動きも活発になってきました。次女は、笑顔が出るようになってきました。
スクスク成長してます!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-28 00:08:56

ご無沙汰してました!

テーマ:タイムラインまとめ

Facebook始めたのをきっかけに、約1年半ぶりの更新となりました。 ご無沙汰しております。 昨年12月12日に次女が生まれました(^-^) 少しずつBlog再開します。

2月26日 12:36 Ameba
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-09-01 11:52:13

節目

テーマ:ブログ
こんにちは!


本日9月1日、シンコスタイルは5年目に突入しました。

今があるのは、皆さんに支えられてきたからだと思います。

本当にありがとうございます!



コスタは、笑顔があふれる場所であり続けるために、スタッフ一丸となり取り組んで参ります!



これからも、どうぞシンコスタイルとコスタをよろしくお願いします。



1月に生まれた娘は、ハイハイができるようになり、つかまり立ちも覚えました(^-^)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-08-05 19:06:00

3ヶ月ぶり!

テーマ:親バカ日記
みなさん
大変ご無沙汰しております。
もっぱらFacebookばかりで、3ヶ月ぶりの更新です!

監督している神奈川県社会人サッカーリーグ2部に所属の
品川CCは、6試合を終え5勝1敗、勝点15で単独首位に立っております!
残り4試合!1部昇格するために、気を抜かずに頑張りたいと
思っております!応援よろしくお願いします!

そして!娘の美来は、スクスクとデカくなっています。
現在8kg
もうちょっとでハイハイできそうです(^-^)

F日記-8-5-2
F日記
F日記-8-5-1
F日記-8-5-4
F日記-8-5-6
F日記-8-5-5

あー親バカ(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-05 20:26:53

コスタ横浜 3周年!

テーマ:ブログ
2013年5月5日、本日コスタ横浜3周年を迎えることができました!
こうして今日という日を迎えることができたのも、たくさんのお客様に
支えられてきたからです。
本当にありがとうございます!

------------------------------------------------
仲間と思いっきり楽しめる場所
恋人や家族が寛げる場所

COSTAに来れば、みんなの笑顔が輝きだす
COSTA=笑顔で過ごす場所

以上のコンセプトを持って、常にお客様の笑顔あふれる
フットサルコート作りを目指します!
------------------------------------------------

4年前に集結し、こんなお店にしたいというコンセプトを考え、
半年以上時間をかけ、100件以上の物件の中から、出会った、この場所。

駅から、多少遠くても、多少わかりづらい立地でも、
思いっきり楽しめる!
プレーヤーも!家族や彼女、同伴者も寛げる!
そんなお店にしようと走り出しました。

最初は、プレハブでスタートし、予約の電話が鳴るのを待つ日。
誰もいないコートを眺める日もありました。
困難なことも、たくさんありました。

そんな記念すべき今日。
朝から3時間個人フットサルで3面埋まり、
直後、2面で12チームの大会&残りの1面はレンタルコート。
裏では、3周年記念BBQ!
近隣少年団50名様&学生サークル新歓イベント50名!
100名以上のBBQで盛大にもりあがりました!

4年目の第一歩を踏み出しましたが、これからも
色々なことに、どんどんチャレンジし、コスタを盛り上げていきます。

これからも、コスタ横浜をどうぞよろしくお願いいたします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-08 12:07:44

残り4節

テーマ:ブログ
こんにちは。監督藤村です。

今年4月に開幕した神奈川県社会人サッカー2部リーグ。
残すところ4試合となりました。

現在12チーム中9位 勝ち点5
1勝2分4敗
15得点 21失点

7試合 平均得点2点 平均失点3点

明らかに守備が課題です。

昨日、市リーグがありました。
vs パナソニック
前半2-0
後半3-0
合計5-0

久しぶりの完封勝利

危険な場面もありましたが、ゼロに抑えることができました。
しかし、まだまだ味方に対するコーチングの量が足りていません。
奪われたあとの攻撃→守備への切替に時間がかかりすぎています。
ミスしてがっかりしている暇はありません!
ミスが起こった瞬間に奪い返しに行こう!

$F日記-20121008

今シーズン目標としていた1部昇格は成し遂げられませんでしたので
何としても2部に残留し、来シーズンにつなげたいと思います。

次節は、10/14(日)
17:00キックオフ
谷本公園
vs 藤沢市役所

お時間ある方、ぜひ会場まで応援しにきてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-23 23:06:30

順大蹴球部主将 宮さん

テーマ:品川CC
宮さん!ありがとうございました!

順大の先輩の宮さんが今日、品川CCの練習試合に来てくれました!

宮さんは、順大が大学日本一になった最後のキャプテンです。
技術は衰えませんね。38歳になったとは思えない、うまさでした。

ハーフタイムにはアドバイスも頂きました。品川の選手達の心に響いていればと、思っています。

ボールをもらう前の動き、頻繁に周りを見る動作、周りに対するコーチングの内容とタイミング、ダイレクトかコントロールか最適な判断力。
見ていれば、学ぶべきプレーはたくさんありました。
どんな分野においても、日本一になるということは、容易いことではありません。日本一に導いた方から、学ぶべきことは、たくさんあります。

何か一つでも選手達の刺激になっていればと思います。

来週30日リーグ戦、頑張りましょう!

photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-01 23:28:49

4度目の節目

テーマ:ブログ
こんばんは。
店長フジムラです。

本日9月1日。

シンコスタイルは、4年目という節目を迎えることができました。

多くの方の支えがあり、今があります。

感謝の気持ちでいっぱいです。

困難な局面もありましたが、こうして無事に今日を迎えることができ嬉しく思います。

1日1日の積み重ね。

5年、10年と今日という日を迎えることができるように、頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。