ジャパンカフェスクール・ジャパンバーテンダースクールのブログ

カフェスクール・バーテンダースクールの日々の活動やいろいろなスペシャルレシピを公開します。


テーマ:

2014年5月のジャパンバーテンダースクールの卒業生の浦島さんが11月21日にBAR「Blue Lily」を東京の立川市に開店しました。


写真は完成した店内の様子です

  ↓







ピアノの生演奏もされるという事でとても素敵な雰囲気の店内になっています。


スクールの独立開業サポートのシステムを使い開業いたしました。

開業までの流れを説明いたします。


まずは下見に立川駅に!!店舗の状況はスケルトン状態(何もない状態)でしたので

席の配置や必要になる厨房器具のアドバイスを予算に合わせてさせていただきました。

施工は地元の業者さんにお願いしました。

ある程度出来上がった店内で講師と相談しながら作ったメニューの試作をしました。

試作という名のトレーニング!!
image

校長の坪井です。↓
image

image
そして店内の準備もそろってきたので最終練習!!

  ↓








このように卒業後に場所を探し、下見をして、内装工事の打ち合わせをしながらメニューを考えて、

発注、メニューのトレーニング、営業許可申請、電話やクレジットカード会社契約などお店を開店するには気が遠くなるほどやる事があります。


そのような事を乗り越えて先日無事に開店いたしました。

浦島さんの今後の活躍に大いに期待しています!!

頑張ってくださいね!!


Blue Lily

東京都立川区高松町2-27-5グレーハイツオカベ1

042-595-6406

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジャパンカフェスクール・ジャパンバーテンダースクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります