フレアコンクール出場 | ジャパンカフェスクール・ジャパンバーテンダースクールのブログ

ジャパンカフェスクール・ジャパンバーテンダースクールのブログ

カフェスクール・バーテンダースクールの日々の活動やいろいろなスペシャルレシピを公開します。

校長の坪井です。
昨日は全日本フレアバーテンダーズ協会のニュージェネレーションフレア(全国大会)に出場してきました。
おかげさまで3位入賞する事が出来ました^_^

photo:01



私は元々はクラシックスタイルという普通のバーテンダーのコンクールに20歳から出場していました、そして5年前に世界大会で準優勝をさせていただきました。

その後に競技を引退していたのですが淡々とした毎日に違和感を覚えて3年前からフレアというボトルやシェーカーを投げながらカクテルを作る分野にチャレンジしています。

当スクールの生徒さんには脱サラして自分でカフェやバーを開業されたいという方がたいへん多いです。

個人的にはそのような方の気持ちはすごくわかります^_^
夢や目標に向かって進む事は勇気が必要ですね!

これからも受講生の方の様々な要望に答えられるように自分自身、各分野の勉強をしていきたいと思います^_^

最後になりましたが応援していただいた同僚、仲間のバーテンダー、生徒さん、ありがとうございました^_^