JFA九州地区(福岡支部/熊本支部/九州事務局)のブログ

九州で開催された大会のリザルトを随時更新していきますので、是非遊びに来て下さい!!


テーマ:
今回初の試みとなった九州地区の合同練習会


前回の大牟田で、もってこいゲームに参加していただいた方にもお声かけしたり、このブログでも宣伝した甲斐ありまして?大盛況の練習会となりました。



九州スタッフもビックリの32エントリー
しかも、その内約半数の方が初めてご参加された方でした

見学者も含めると50人位はいたでしょうか・・・。




好天にも恵まれ本当に楽しく充実した練習会となりました


ちょっと動くと汗をかく位の暖かさで、犬にも人にも気持ち良かったです!





まずはいつもの大会のように受付開始。






参加された方同士の交流もありました。








まずは【スローイング講習】から

スタッフ総出でスローイング講習をしておりましたので、写真を撮る暇がありませんでした・・・。申し訳ございません

しかし、参加された皆さん上手で、少し教えるとすぐにまっすぐ飛ぶようになっていました






スローイング講習を行ったあとは、【フリスビードッグのしつけ方教室】









フリスビードッグとして欠かせない、「おいで」「待て」などの基本的なしつけ方を
九州スタッフが丁寧に指導にあたりました。




この後は、日本フリスビードッグ協会のルール説明を行った後に、1R制のミニゲームを開始




本日習ったスローイングや愛犬の呼び戻しなど、教わった事を活かしてプレーを楽しんでいらっしゃいました
















この日集まっていただいた皆様も本当に楽しそうに愛犬と楽しんでくれていましたし、
私達スタッフも凄く充実した一日を過ごす事が出来ました。


ご参加いただきました皆様誠にありがとうございましたm(_ _ )m




最後に皆さんで集合写真を





♪結果発表♪

【ビギナークラス】
1位 川口輝さん&アポロ 33P
2位 四方田歩夢さん&ルーチェ 28p
3位 今野雅文さん&さくら 20p
4位 豊武愛香さん&ケリー 18p
5位 川野一彦さん&エルバ 16p


【ベテランクラス】
1位 西前誠さん&NIKITA 26p
2位 上野平寛さん&華蓮  26p
3位 西前まな美さん&SUN 17p
4位 吉野義一さん&ハリー 16p
4位 大野健司さん&サミー16p
5位 寺本沙織さん&Ruca 16p






★日本フリスビードッグ主催次回開催予定
公式選手権In熊本菊池
日付:2月16日(土)・17日(日)
場所:熊本県菊池公園
※アトラクションゲーム「もってこいゲーム」両日開催予定



★九州地区合同練習会次回開催予定
日付:3月17日(日)
場所:未定
   ※決定次第こちらのブログにて掲載いたしますのでご確認お願いいたします。


日本フリスビードッグ協会HP⇒こちら


PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード