Fri, July 24, 2015

プライベートレッスンリポート

テーマ:レッスン

梅雨も明けいよいよ夏本番!毎日本当に暑いですね。
今日も東京は朝から気温が30度?!
毎朝のグリーンへの水やりでしばしの涼感を味わっています。


お子様が夏休みに入り、忙しく家事・育児に追われていらっしゃる方も多いことと思います。

この時期は、「忙しくて制作、レッスンの時間がなかなか取れなくて・・・」と嘆かれる会員様も多いのですが、お一人お一人のタイムスケジュールで学び、楽しめるのがお花の良いところです。


ご旅行やイベントで撮ったお写真をフォトフレームのアレンジにして飾られてもステキですね。
ぜひこの夏の思い出を作品づくりに活かして頂ければと思います!


さて、先日三重大学前校の奥山先生が森田のプライベートレッスンを受けにいらっしゃいました。

奥山先生は、日本フラワーアカデミー認定校講師としてお教室を開校していらっしゃいますが、それ以外にもお客様からの注文対応、イベント参加など幅広く活躍されていらっしゃいます。


とても勉強熱心で明るくステキな奥山先生。
今回はスキルアップ、センスアップを兼ねてアーティフィシャルフラワーを使ったレッスンを受講されました。


最近のアーティフィシャルフラワーは種類も豊富でハイクオリティな花材が増えており、ディスプレイだけではなくブーケや会場装花、撮影などウェディングシーンでもニーズが高まっています。


今回奥山先生が作られたのはリースとオーバルのアレンジ。




女性らしい色合いで洗練されたリースに仕上がっていらっしゃいます。




オーバルアレンジはクラシックな印象の花器を使いシックにあしらわれていらっしゃいました。
さすがです!


奥山先生には楽しく実りある時間を過ごして頂けたようで森田もスタッフも大変嬉しく思っています。


JFAではこの春より今人気のアーティフィシャルフラワーの講座を開設いたしました。

既に講師として、デザイナーとして活動されていらっしゃる会員様にも大変人気のコースです。

http://www.087181.com/school/school_03


また、森田のプライベートレッスンも随時受け付けております。
ご希望の会員さまは是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

JFAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。