久しぶりにカキコしてみます。呆れたネタがあったので。

まずはその記事の引用から、
「理事会室前には、社民党の福島瑞穂前党首や民主党の小宮山泰子、辻元清美両衆院議員ら複数の野党女性議員が、いずれもピンクのハチマキ姿で集結。与党の男性議員が触れるたびに「セクハラを働いた」などと騒いでいる。」(9/16産経新聞記事より一部引用)

正常な国会運営を邪魔する為にやってる愚かな行為。
本当にセクハラで困っている人たちに対する冒涜だと思います。
そして、ちゃんと仕事しろよ。議員って議論する為に選ばれてんだろ。

己が絶対的正義と自己陶酔して何をやっても許されると思ってるのか、救いようのない輩だと思います。


久しぶりにここで毒を吐いたかも w
AD

新幹線が開業して

テーマ:
北陸新幹線が開業して2ヶ月余りが経ちました。
新幹線には先日、善光寺詣りで乗りましたが、今回、反対方向の在来線に乗る機会がありました。

大阪往復のサンダーバード。
新幹線開業に伴い、全てが金沢発着となっています。
ということは、
・自由席でも並べば座れる(まあ、いつも座席指定してますが)
・大阪からの帰りに寝過ごす心配がない(まだやったことないですが)
富山の人達が持っていた隠れたメリットが金沢にやってきた

つまり、新幹線が開業しても、金沢の人達にとって大阪名古屋方面には変わりなし。
富山の人達は金沢で乗り換えが必要、面倒になったのでは?
まあ、東京への移動が格段に早くなってるので、一気に東京シフトが進むのでは?

新幹線開業後のサンダーバードに乗っていて、ふとそんな考えが浮かびました
AD

露とおち

テーマ:

「露とおち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢」

某所では実質的な最終日に載せましたが、
こちらでは手続き上で完了した日に載せてみました。

既に季節外れの春休みの半分以上が過ぎました。
けど、これからがスパートかな
AD