ぷくぷくぷ~どる♪

”今、興味のあること”をマイペースで更新しています。

トイプードルご訪問&ペタあしあとありがとうございますハート




************************ぷくぷくぷ~どる♪-未設定 ************************ぷくぷくぷ~どる♪-未設定 ************************ぷくぷくぷ~どる♪-未設定 ************************ぷくぷくぷ~どる♪-未設定





愛犬たちの手作りご飯で、お世話になっている「とり農園」さんです


ペットの手作り食


使いやすい小分けミンチ肉が色々ありますし、ささみバーは無添加で安心ですよ




テーマ:
築2年になり
だんだん気がゆるんで
気になるけど後回しにしていた
お風呂の床汚れあんぐりうさぎ

私以外気にする家族がいないので

{2918907A-42EA-4255-B082-2A6A98222D9A}

こんな状態になっております。

毎日サッサと拭いてから出れば問題発生しないのにねェ大泣きうさぎ

力技で掃除するのは疲れるので

{C14411B8-771A-43B1-BE50-F28E2824DC57}

こちらの洗剤を使って掃除する事にしました。

{D8D99065-EE74-4457-A198-E7F46E3E8DCF}

たっぷり吹きかけて30分放置して
ゲキ落ちくんマイクロファイバータオルで
こすってみました。

{56CDAF0D-BBA9-4768-86FD-2388872A220B}

わぁ、、落ちましたよカナヘイうさぎ
感激!
ブラシでゴシゴシすると細かな傷がついて
その傷に汚れが入ると聞いたので
ゲキ落ちくんタオルにしました。

綿棒でミゾをみがけば完璧ですが、
疲れるのでこれで完了します。

お風呂洗剤はバスマジックリン、強力バスクリーナーも使っていますが、床の黄ばみにはフルーツ洗剤が一番でした。

家族は汚れが落ちた床に気づくかしら?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E8F87C40-0CAC-4EB4-B528-83394B7D0F84}
「動物の安楽死に使用される薬品がドッグフードに混入したとして、アメリカのペットフード会社「エヴァンジャーズ」が主にアメリカ国内で流通した製品の自主回収をすると発表しました。同社は82年の歴史がある老舗で、自主回収が行われるのは初。」

食べたパグが1匹死亡しているそうです。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{2E70F04B-24B3-4CF7-AB2A-0A14A54737DF}

2度塗り完了して数日後、私がインフルエンザにやられて倒れている最中。
足場解体後に若い職人さんからお知らせがありました。
「塗装完了した窓枠飾りですが、今日確認した所乾燥せずにブヨブヨしていたので、削ってあります。
一週間ほどこのまま乾燥させてから再度塗装し直します。
私が責任を持ってやらせて頂きます。」とのこと。

{B2812A35-2FC5-4BA2-8B5F-D00BB3E1E1A7}

この窓枠飾りは一番問題がありましたし、2年間も剥がれたまま放置されて無残でしたから、、。

それでもアフター担当した塗装会社は他社の尻拭いなのに「責任を持って」と、言って頑張ってくれているので様子を見守ります。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お姑さんが「体調が悪いから、寝ている、」とのこと。
翌日、朝の挨拶に行くと「ベットから起き上がれなくてたおれてしまった。」とのこと。
マーいつもの甘えかと思いましたが、体に力が入らず何だかおかしい。
体温計で測るたびにみるみる39度を超えて行きました。体温計が壊れているのか?
私の体温計で確認してもやはり39度を超えています。
鼻水や咳も出てるしインフルエンザかも?
お姑さんを抱き抱えて自動車に乗せて病院へ。
点滴をしてもらうと咳は残ったものの、食欲もでて翌日には平熱に戻りました。
それにしても高齢者は自分が高熱であることに気付かないのだとビックリしました。

そして2日後、私もうつったらしく急に熱が上がりダウンしています。
私は39度を超えないなら、病院も薬も使わないので、3日間は熱が上がり続けて4日目から37度台に下がってきました。

お姑さんからは「あなたが具合が悪くなると、私たちの世話が出来なくなるから困るのよね。」と、私の体よりも自分たちの心配ですか?

皆様もインフルエンザにはご注意下さいね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
新築工事の時から問題ありの窓枠飾り塗装が、
やっと築2年目目前で完了しました。

昨夜は強風で足場がガタガタと壁に響いて
うるさくて寝不足です。

アフターの職人さんは丁寧でした。
ありがとうございます。

三井ホームのこの手の窓枠飾り塗装は問題が出やすいようです。
これから建てる方は要注意です。

打ち合わせ段階でも現場でも施主が確認してもこんな問題がおこりましたから。

{99441744-A3D2-4C0B-98AC-AEA186CA5B5A}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
愛犬を腎不全で亡くしてから
残された子たちの腎臓も心配になります。

家庭でできる事と思い
こんな商品で検査してみました。
お値段は、1000円前後です。

{14F53E11-2B69-4FBC-B033-219DD7F35CDE}

朝1番にした尿で検査します。

トイレ後のシートに押し付けて
検査している飼い主さんもいました。
私は、愛犬がトイレでしている時に
直接試験紙にかけてもらいます。

トイレシートを裏返して
尿がシートに吸収されないようにする方法もあります。
採尿する時にはこの方法が良さそうです。

{9AFB6AB0-579B-4E58-9DAA-4409CAC04475}

色の判定は、ほとんど検出されずです。

{02FB578C-9C49-47C9-9F7A-6FCD0949AC63}

どれも大きな変化はないようです。

その他に、RHC-300ATC 手持屈折計 ペット犬猫尿比重 蛋白尿検査 血清総タンパク 屈折率 (SG) (SP) (RI) 温度自動補正(ATC)付き 臨床用

{7A94E962-29F6-4367-9450-F4C6338B902F}

こんなものもありました。
お値段は、3000円位です。

商品名は長いですが使い方は簡単で、
トイレシートに溜まった尿を付属スポイトで採尿して
青い部分に数滴たらしてはさんで覗き判定します。

{9F7966A1-546F-4DB8-83CF-02A70662895F}

まず、水をたらして1.000に合わせておきます。
後は尿を垂らして挟んで覗くと
数値が出ているのが見えます。

犬の正常値は1.015〜1.045との事
結構幅があるんですね。

PH値は、6〜7
それより高いとアルカリ性で
結石が出来やすいとか。

今の所
愛犬たちは範囲内でした。

これをしたから安心と言うこともありません。
だけど、定期的に見守る事は出来そうです。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
犬達が高齢になり
その先を想像して
お別れの後に何処で火葬しよう?

色々と検索して候補をいくつか絞って
迷いましたが
知り合いが利用して
安心だった

感応寺 ペット斎場
に決めました。

プラン、料金をクリックすると
プランがいくつかあります。

私は、立ち会い個別火葬にしました。
骨壺も含めて小型犬5キロまで23760円でした。
電話で火葬の予約確認の時に金額を教えて頂き、
そのごに追加料金は請求される事はありません。安心です。

個別の炉で見送り、2時間ほどで拾骨になります。
丁寧に細かい骨まで並べて頂けて、
それぞれの骨の説明を受けた後に
大腿骨の端と端をお箸でつまんで拾骨し
他の骨は直接手で骨壺に収めました。

15歳にしては骨がシッカリとして
変色もなく綺麗だと言われて、
嬉しくて救われた気持ちになりましたが
まだまだ長生き出来たはずだと言う
残念な想いが込み上げました。

家族からは
「骨がシッカリしていると言うことは
手作りご飯のおかげじゃないの?
自信を持たなくちゃ。」と
慰められました。

腕の中で看取りたいと言う飼い主の願いを
叶えるために辛く苦しい闘病生活を
気丈に頑張り生きぬきました。

穏やかな優しい犬でしたが、
あんな強さも持ち合わせていたことにも
気づかされました。

最期は苦しんで辛い別れだっただけに
悲しみが増します。

お別れして日にちが経つほど
居なくなった寂しさが
増して行きます。

姿は見えないけど
あなたからは見えているよね?

ありがとう。
またいつか逢いましょうね。

{4FA5F84E-FAEA-49DC-9D80-4C9677114EAE}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
嘔吐が続き水しかのむことが出来なくなってからこんなサプリがある事を知りました。

腎不全と診断されると、病院では入院して静脈点滴で数値を安定させる治療法があります。
その後は、皮下点滴で様子を見る事になるかとおもいます。

飼い主が自宅でも皮下点滴を行えます。

その他に、サプリがあります。

{220B8BA5-12A0-43FC-8D4C-39431C3E9B6E}

猫の腎不全で使っている方もいらっしゃいました。

{5B47DBE3-307C-4083-9FE2-515FC4AFDAA0}

腎不全用の療法食です。
左側の缶詰は、レバー状態です。
右側のボトルは、濃い牛乳の様な液体です。

{04C38C35-F4B6-4C34-9ACA-232A372B75F9}

注入器は、検索していた時に、ユーチューブで知りました。
療法食に水分を加えて食べさせていました。

{D8AE1AF6-BDEE-44B5-8FBF-9F2AE8AAC780}

粉末ヤギミルクは、錠剤にからめたり、薄めてのませたりできます。

まだ食べられるうちにしてあげたかったサプリや療法食です。

獣医から進められる治療法以外に、飼い主さんが出来る事もあります。

亡くなってしまった子には、情報不足で
してあげられなかった事が残念です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。