続・宇部市のネイルサロン 「ジュエルズネイル」さてさて、どうしましょう?

山口県宇部市の新天町アーケードで気軽に入れるネイルサロンを10年営んでおりましたが、只今、次のステップへ向けて休業中。 長年親しんで頂いたサロンを閉め、変化していく事を楽しんでいます♡
これからはマイペースに更新予定(o^^o) よろしくお付き合いくださいませ♡







テーマ:

8月に行った韓国で 楽しみにしてたのはコストコ(笑)


会員費が強気な値上がりをしたコストコ。 4,000円→4,400円だったかなびっくり  そんな会員制のでっかいスーパー、それがコストコなんですが。 

メンバーは 世界中にあるどこのコストコにも入れるんですよウインク  なのでわざわざ会員証持参で渡韓したのでした←





センタムシティという ものすごい都会的な地下鉄の駅を降りて そこからタクシーで10分くらいかな。 




と、その前に。
このセンタムシティ、言葉で説明するのは難しいほど都会でさ滝汗 なめてました。すみません。



いやはや、のぼせてしまって 右も左も分からないとはこの事…  地下鉄の改札を抜けたところから そりゃもお 目がチカチカする位明るくて 地下とはとても思えないグラサン そして 韓国の2大デパートの新世界デパートと ロッテデパートが隣接してるっていう…   



とにかく 全部制覇しようと思ったら4日はかかりそうニヤニヤ わたし、買い物は好きな方だけど ここは本当に凄すぎて引いた… (笑)   韓国に着いてからずっと市場とか地下街とかで遊んでたから そのギャップもすごかったのかな…  


すっごい気になった最新のお店もあったんだけどーえーん 今回は時間ないわーと思って 後ろ髪引かれまくりながら通り過ぎた…  あのお店に行くためにだけ また韓国行ってもいいくらいよ真顔





さて 話をやっと戻しますけど。


韓国コストコ。

{278D6924-99A8-4F6E-8D41-65A9A9F8303D}


どこの国のコストコも 少し郊外なのかしら…  ここも大通りから1つ入ったところにありましたウインク  

入り口、普通ですね真顔

韓国は路駐大国なんだけど、コストコ前のこの道の路駐すごかったデスショック 韓国の車って やたらデカイからとにかく邪魔っあせる



で、何しに来たかってゆーと…



{C6C8B6C5-D8E6-46A4-B007-0AB9E16034A6}


一目散にフードコートですラブ

日本のメニューと違うヤツ 食べに来たんだぁーデレデレ


定番商品は同じだけど 日本には無いメニューがある!値段も日本のと違うやぁ…酔っ払い  コストコ大好きだから これだけでテンション上がる。バカですねねー






{2422DAF9-4BBF-4E02-908E-652D8A75775F}


で、前回 ご紹介したこの2品を食べたのでしたちゅー

向かい側の席で(フードコートではだいたい相席なので)80代くらいの老夫婦と50代くらいの息子さんと思われる3人組がソフトクリームを食べていらっしゃいました。 息子さんがご両親にソフトクリームを買ってきて差し出し、それを食べ始めてらっしゃったんですが なんせコストコサイズなので すぐさまおばあちゃんは「これ 食べきれないゎ」と言ってましたほっこりそりゃそうだろうな。 日本のコストコでこんな老夫婦をあんまり見た事が無かったので 微笑ましかったです。何を買いに来られたのかなぁ?


食べた後は、どんな商品が置いてあるのかチェックするために コストコパトロールしましたウインク


珍しいと思ったのは ギフトセットみたいな 色んな詰め合わせが物凄い種類 置いてあったこと。ちょうどお盆あたりに行ったから 韓国にもお中元制度があるのかなぁ?キョロキョロ   

どんなのがあったかというと、スパムの缶詰めが沢山入ったギフトセットや、朝鮮人参商品の詰め合わせを見て なるほどなるほど…と。 びっくりしたのは 手のひら位の大きさのアワビが12個!箱に綺麗に並べて入ってたギフトセットポーン  これは頂き物としては貰った方は忘れられないでしょうね!


そして曜日にもよるのだろうけど 試食が多い!試食できる数も多いけど、1つの試食のサイズもデカイ爆笑  アイランドキッチンみたいに 大きな試食コーナーが設置されているところがあって、そこに行けば一箇所で色んな食べ物の試食が出来ました。これも効率的でいいですよねニコニコ お祭りの時の屋台みたいにごった返してましたけどね(笑)



あとは、人気のパンやピザ、ケーキなど日本でおなじみ商品もかなりの数ありました。 価格は韓国の方が大体200円くらい安いお願い  日本で1200円のチーズケーキが1,000円。ちょっと羨ましいおーっ!ラブラブ  もちろん見たことのないチルド商品もいろいろありました! ケーキなんかは日本より種類豊富でしたラブ  どれもこれも食べてみたい物ばかりだったけど なにせ1つの商品が大きすぎるし、この陽気なので日本に持ち帰れる気が全くせず、 本当にパトロールだけ厳重にして帰ってきた次第です…笑い泣き 本当にバカですね…笑




本場ハワイのコストコに いつか行ってみたいなぁ。そして フードコートでランチして見たいです真顔←真剣








ではではパー


明日もsmile☺︎













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました!←


韓国日記 追記です爆笑


台風直撃予報発令中の山口県よりお送り致します!(ちなみにまだ降ってません雨





今日は韓国で食べた美味しいもの特集酔っ払い(つか コレしかやっとらん感滝汗





{8632F42C-9503-4C19-93E1-CE983D113521}

死ねるほど暑かった 甘川洞文化村で命拾いした 大袈裟ではなく命のソフトクリーム。半分シャーベットのようなスッキリしたソフトクリームでしたソフトクリーム

この暑いのに 軒先きで天ぷらを揚げていたお店にて購入滝汗 まさかの組み合わせにビビる。 韓国アジュンマのお商売魂に今回も感服。





{8BEF5578-DB40-46F2-9472-7D5E1D123DEB}

大観光地の1つ、PIFF広場にて。
新しいお店続出してましたラブ ヤンニョンチキン+トッポッキ(同時にインしてます!)たっぷり入って3000wちゅー 辛旨い!





{31C0C05E-519F-4F51-8CE8-C9C18906F408}

絶対に行きたかったミルミョン専門店。
凍らせた出汁とヤンニョンと喉越しの良い麺の組み合わせ最高ー酔っ払い酔っ払い酔っ払い   赤いほうのピビン麺は 辛いよ!韓国で辛くない物は食べたくないので 辛くて結構!(笑)

 ハサミで麺をチョキチョキして食べます。  一緒に出てきた熱々のヤカンの中身はお茶ではなく 出汁のようなスープでしたキョロキョロ





{B6F2DC64-EBC2-4C88-9CA8-86D3DCE44AF2}

ここは日本人には高い牛カルビを勧めてくるお店ですが 韓国人はほぼ100%そんな肉は注文しておらずウインク 店の人の圧に負けず 地元韓国っ子も愛する 豚の頰肉(デジモクサル)を注文しましょう音譜

そして一緒に出てくるパンチャンのお野菜に 焼いたお肉を包んで食べまくりです!玉ねぎの酢漬けも一緒に包むのが好きですぶちゅー





{B4D3F30D-BEAB-407B-9596-314BD341F84D}

マッコリを飲みましょう!
辛い韓国料理には マッコリ合うんですウインク 最近、韓国ではフルーツマッコリが流行ってますが 料理には結局のところ 普通のマッコリが合うよ(笑)





{1E2AF605-4066-4809-A30F-9A0F4A509769}

サンチュで巻くのもいいけど、ゴマの葉は 韓国ならでは。
お肉とナムルも一緒に巻いて食べますチュー  合間で辛いチゲをすするのもお忘れなく!





{60DEC90F-2EB5-4DB6-BA64-99512AE9F6C1}

ホテルの朝食。
韓国でホテルの朝食がついてるって珍しいかも?! メニューは外国人にもウケがいいように 韓国料理だけじゃなくて パンやシリアルもありましたニコニコ  もちろん朝からバリバリとキムチを食べました(笑)ホテルによるだろうけど、こちらのホテルの朝食は毎日メインのメニューが変わって 味もとっても美味しかった!特に日替わりスープに朝からほっこり癒されましたラブ





{3032CE36-6DCE-470D-9C9D-5FDC0CCB6347}

韓国が好き+コストコが好き

ってことで 韓国コストコに行って来ましたウシシ 日本未発売のメニュー  ハニーナッツヨーグルトソフトクリームと 中にタコスミートがたっぷり入ったパン(何やったっけ?名前笑い泣き)  かなりボリューミーでお腹いっぱいなったよー!もちろんコストコフードコートなので 中毒性アリな味でしたデレデレ





{85C51807-4619-45FF-823E-D75095AA9537}

醤油に漬け込んだ渡り蟹 ケジャンデレデレ 最高すぎです!でも夏場は怖いので(こちらのお店ではしっかり氷で冷やしてありました!)お土産にするならイカのスルメのキムチがオススメかなウインク





{12177E28-2AF4-4F50-9B49-DF608DAD2588}

パッピンスは有名店のオシャレ版じゃなくて屋台で食べる老舗バージョンが好きですラブ

小豆の味がなんだか日本と違う気がします。豆の味がしっかりとします。お餅も入っていて韓国らしさが「あー、やって来たわ 韓国ラブ」って気分になって好きです恋の矢





{7A99EDDA-9C72-41BF-98C7-53A4B6B05B94}

赤くて辛い味噌を入れる前のナッチポックン(水ダコの辛い鍋)です笑い泣き  あんまり美味しそうに見えないね…笑

店のオーナーが 日本人ならこの鍋は辛すぎるし 僕的にはすき焼きをお勧めするけど、どうしてもナッチを食べたいなら辛い味噌は別付けにしといてあげるね…って言ってくれて後入れで好きな辛さにしたんだけど それがマジで美味しすぎてラブラブラブ  で、赤くなった鍋を撮るの忘れてたってゆー滝汗





{BB845582-E53A-4765-A284-4EFD65750AEF}

屋台でポジャン(持ち帰り)にしてもらった品々爆笑

画面右上がチャプチェ、時計回りに トッポッキ、キムパプ、ホットックでーすチュー どれも値上がりしてました(笑)韓国も物価上昇してんだねチーン 




あーお願い
写真見たらまた韓国に行きたく(食べたく)なるーーー!デレデレ



イェイ イェイ イェーイ!チュー










ではでは 明日もsmile☺︎







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1年前の今日、具体的に何してたか明確に思い出せるほど 鮮烈な記憶に残る日って そんなナイと思うけど…



私にとって 1年前の今日。
人生の中で本当に忘れられない日になってた。



かなり急に、慌ただしく、希望と不安に満ちた 躍動感のある1日がやって来たのだ。



{8424C5E7-2B71-47FC-B678-66A849454B06}





あれから1年が過ぎたよ。



1日、1日。 
来る日も、来る日も。
毎日、毎日。


ずっとずーっと愛おしい時間を過ごせています!おねがい




明日から、また新たな一年が始まるよ!

ファイトファイトー!





来年の今日も、こんな気持ちを思い出せますようにキラキラ










明日もsmile☺︎








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


残暑ですね〜〜滝汗


昼間はどこにも行きたくないし、冷蔵庫に何も無くなるまでは 買い物なしでねばります真顔  サルベージパーティですよ、毎晩(笑)

因みに 洗濯ものを干すのも なぜかバスタオルを頭から巻いて首もとを洗濯バサミでとめてる…ってスタイルで できる限りお日様と顔を合わせないように生きてます…チーン


なんですが。


夏休みの間に 2年ぶりの韓国へ行って来ましてんちゅーんふふ


私がどんだけコレを楽しみにしてきたか…♡  
今回は 最近、人気になっている観光地『甘川文化村』という所に行って来ました酔っ払い


{A2065CE9-FD99-4EAB-B8B6-5B00A6D27F5A}


ココね↑



プサンナビ甘川文化村


詳しくはプサンナビのリンク見て貰えば分かりますが(笑) こう見えてもアートを愛する私は とっても楽しい時間を過ごせましたお願い  もっと長い時間をここで過ごしたかったんですが…


なんせ、暑い…滝汗


殺人的に暑い…ゲローゲローゲロー





持参してたタオルハンカチでは足らず、急遽こちらでガーゼの大判ハンカチを買い足した次第…

いやほんと、シャレならんよ滝汗




韓国では 一部エリアでしか対応していないんだそうな、、、  

             ポケモンGO↓↓↓


{5C0D534E-7C5D-4EBC-BAF1-FABD9F597DA1}


だれーも 見当たりませんでした真顔そりゃそーだ






あ、そーいや 甘川文化村で「ここは キムタクのHERO映画版の撮影が行われた場所なんだよね〜〜」なんて話してて…


日本に帰ってきたらSMAP解散のニュースでもちきりでした真顔真顔真顔なんだそれ


この時差のせいで、未だにSMAP解散のニュースに関して疎いというか  情報全くない状態なのでありますもぐもぐ  なんで解散するんスか?(笑)教えて…






この釜山日記、続きがあるかは分かりませんお願い








ではではパー

明日もsmile☺︎













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日も良い1日だったお願い


ポケモンGOのおかげ(?)で、暑いアッツイお外にくり出すのに腰が軽くなったよ爆笑






{9F674184-C259-41AB-99F3-1612F21C94A1}


とりあえず長府まで行ったの。トイザらスに行けばレアキャラいるんじゃ?と狙ってたけどハズレゲロー  そこにいなきゃ どこにいるんじゃ!むかっ


探索してたら 長府の商店街付近にスポットが点在!車を停めて歩きながら 神社巡りをしたよーラブ  元々好きな神社巡りで ポケモンもゲットできるなんて一石二鳥アップアップアップ  もちろん礼節わきまえて神さまへ感謝の参拝。 御朱印も頂き 気持ちもスッキリ清々しい! お参りすると背すじがシャキッとするよねお願い



{66CF6F6E-5122-4372-8A43-C77BD3A2A793}


お祭りの準備をされてたのだけど…何このセットびっくりかなり大きい!  どんなお祭りなのか気になるなぁガーン






{BB0CABE4-23CB-45FF-A1CE-5405C10393F9}


んで、せっかく長府まで行ったから 天下一品のラーメン酔っ払い  関西に出没してた頃は こってり食べられてたんだけど、今はもう無理でね…滝汗   あっさりベースの辛旨ラーメン780円です(笑)辛さはピリ辛チョイスにしたけど…  辛いのは好きだから 私は大辛でも大丈夫そうだーニヒヒ





{3FD91D18-9036-432D-BF1E-903A455DBDDD}

そんでもって、我が家に  ヘルシオというスチームオーブンがやって来ましたラブ

2段式になってるので クッキーとか大量生産させられますジンジャーブレッドマンクッキー


ヘルシオの凄いところは、上下のトレーで焼きと蒸し料理が同時にできるとこ!  焼き魚と茶碗蒸しが同時に作れちゃうってゆー事になるのですポーン 凄いよねっ♫



まだコンセントさしただけで1ミリも稼働しておりませんが真顔  明日、取説を見るところからスタートしてみましょうかね真顔真顔真顔






ではでは。


明日もスマイル☺︎














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きゃー爆笑 お久しぶりでーす笑


あっという間に夏本番!笑い泣き
ほんと、月日が過ぎるのは早いです!


{800953BE-55BE-4E01-A904-728610F555A8}


ミーンミンミンミーン浮き輪 セミの合唱

実家に行く道中です真顔  トトロを探しに行った訳ではありません真顔




{DF2EEC9C-E355-478D-AD2D-D3AD5FBB49CB}


夏バテしないように…というか、疲れたらこの貝汁食べたくなるんですよね照れ  塩分がいい感じでカラダに浸透。  栄養たっぷり♡

ドライブイン「みちしお」というところの 泣く子も黙る有名な貝汁ですウインク

これ飲んで隣接している温泉施設で 海水の温泉に入って帰ります酔っ払い お肌もピカピカなります♡






{92FFB7EF-0A7C-4F86-91D6-081EC5BC9032}


あとは、沖縄食材ラブ

なんかしら、元気になれますねぶちゅー

今回のは 海ぶどう、島らっきょ、もずく、くるま麸、ジーマーミ豆腐、黒糖です。



え…?沖縄?


行ってませんけど なにか?真顔





トトロ気分

海水浴(温)気分

沖縄気分





これで、夏を満喫しておる次第です真顔真顔真顔




みなさま、良い夏をやしの木










今日もスマイル☺︎











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近 結婚したわたしの友達。
新居にお邪魔すべく、一路 山口市内へ…



車に乗って しばらく走ってから気づいた( ̄▽ ̄)

わたし、今 代車じゃった!


ナビがなーーーい滝汗


そんなスタートでしたが、道中、車を停めてケータイでgoogleマップ。 それでも何度か間違えましたが真顔←  お友達宅に無事に到着笑い泣き




友人の優しい旦那さまがセッティングしてくれて、縁側でまったりBBQお願い 

{F737DB94-17E8-4273-8EF1-FBAC1F797A08}



マルチョウ焼いたらファイャーしたポーン

{894B48D3-B3AC-44EB-9DA6-64748802CA3A}



幸せすぎるラブラブラブ

{9AC4876D-699B-4945-B235-CAE73B4923C4}




手前の 白い物体はレアチーズケーキでして…  前日の夜中にミキサーギュイギュイさせて作りましたんチュー

ミントなかったのでカイワレ…?


{A6B6A1B7-1777-49D5-A512-BD6CB6CF8356}


それがそれが!

カイワレじゃあないんです!


友人のお宅は まだ若い夫婦なのにね、畑はじめたんだって~~!キョロキョロ  家庭菜園…って、ベランダとかプランターのレベルじゃないよ!


{10B3CA44-E427-41E7-B462-6565DC0B5DD0}


広ーーーぃ!

素人レベルじゃないじゃんポーン



で、さっきのカイワレちっくな葉っぱは 大根の赤ちゃんでした爆笑 畑から採ってきてそのままオン!(笑) 

 他にも豚肉焼きながら サンチュ採ってきて そのままサムギョプサル!デレデレ なんだこの最高の贅沢!





{71AE36ED-7F69-45ED-9B21-4EAFBA060FBE}


あの広大な畑の水やりはこの清流から引いてくる水だってお願い 無駄がない!


わたしも田舎出身ですが、当時は不便さしか感じなかったけど…  

こうやって過ごせばいいんだねぇ照れ なんだか目からウロコでした。




はぁー、癒された♡ 2ヶ月に1回通いたいわデレデレ








ではでは、今日もスマイル☺︎










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今すぐなんとか!

出来るものならやりたい!行きたい!


みんなが思うことだと思う。
 



復興支援



でも無理なとき、無理なこと、あるよね。
無理してまでやる事じゃないし、必要もない。

それぞれ、できる範囲で。


{0DF9ED6A-C2D7-44E0-9163-C496FF83C2A3}




けど忘れないで。 気持ちはいつも寄り添ってる。



負けちゃいけんよ!

熊本!




これなら私にもずーっと出来る。
小さな支援、届け!






今日もスマイル☺︎







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{CAE74683-2385-45AB-A850-D2F8F25033A5}


コメダ珈琲店のジェリコ照れ照れ照れ

だぁいすきなんですよねぇ~♡  新発売のカフェモカの方じゃなくて プレーン派ですちゅーんふふ


11:00までに入店してドリンクオーダーすれば このパフェのようなジェリコであっても モーニングのパンがサービスで提供されますパンコーヒー


因みに サービスのパンにはトッピングが3種類あって選べるのですが、私は断然Bセットです!真顔キラキラキラキラキラキラ←なんの話や!?

Aセットにはゆで卵
Bセットには玉子ペースト
Cセットは 小豆


小豆もすてがたい…酔っ払い 


本当はコメダ珈琲店の サンドイッチが大好きなのですが、このサービスのパンのおかげでお腹が満たされ (いや、ジェリコだろねー)サンドイッチをオーダーする機会が減っておりやす…もぐもぐニクいぜ、コメダ…


週2ペースしてまーすデレデレ





明日もsmile☺︎










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。