内外の関係

テーマ:
梶浦亜女里さんの日記から、シェアですヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ


精神性について世界のスペシャリストが掲げている一つに

「自分の心が現実に反映されている」

と云うことがあると思います。

本当にそうかもしれない、しかし理解し難かったのも事実ではないでしょうか?

私も瞑想やリーディングでやはりこのメッセージは何度も耳にします。

今日はこれをテーマに私流の伝え方でトライしますね。

そう、私達は何か現象が起きて、それに対して喜怒哀楽の感情や心が反応しているように感じています。

しかし、実際には既にある「心の状態」がその現象を引き起こしています。

それは自分で心当たりがある範囲から、全くそんなことを引き起こすなんて思いもよらない深く見えない部分まで広い範囲での心の状態が反映されています。

これについて答えを深く追求する必要はあまりありません。

大切なのは、

何かが起これば、「幸せ」 もしくは「不幸せ」だと思い込んでいるかもしれない自分の心に気づいてみること。

夢が叶ったら幸せなのに、欲しい物が手に入ったら幸せなのに、

そんな想いを長い間疑わずに過ごして来たかもしれない自分の心に気づいてみること。

それは本当にそうですか?

私達はもっと崇高な存在かもしれません。

何が起こらなくても、何がなくても、何の根拠がなくても
幸せでいられる。

それが本来の私達の姿。

そしてそれを真に受け入れ感じた時
私達は心身共に満たされ、実際に見える世界も豊かさに満ちます。

まずは今起きている自分の内(心)外(現象)に集中して
幸せのために条件をつけいてる自分に気づいてそれを否定せずに、そう思い込んでいた自分を包んで抱きしめて、それを改善しようと想うことすらなく、ただただ認めてみるのはいかがでしょうか?

認めることは、心に安心と平和を与えてくれます。
心が安心と平和で満たされれば根拠なく幸せになれます。

少し楽になれる気がしませんか?




いつもありがとうございます。


AD
@手稲 peace piece door

香味通信*

香味通信*
すばらしい空間が作られていましたー・:*:・°☆

... もうここは、広くて色んなイベントができるとこなんだけど、
ライブハウスさながらですね!音も・・
明かりも装飾も香りも、おしゃれで心地いいね~!

もさもさ芝生じゅうたんの上にみんな適当に座り込んで、ゆったり
観賞できました。

観るのは中田雅史くんも岩崎慧くんも初めて、ますをくんは、バン
ドではお馴染みでしたが
弾き語りは北海道初でした~!

それぞれがとってもよくて、、(●´д`●)

地元の中田君は、色んな意味で健康的な感じ!笑
慧くんは雰囲気ある佇まいに、ゆるおもろトーク笑
そして演奏も世界に惹きこむかたでした・・!素敵だったなぁ。

一緒にいった子が、フィッシュマンズ好きなので
「いかれたbaby」聴けてサプライズな感じで喜んでたよー

ますをくんは、ああして一人ぽっちでステージに立つとあらためて
、華奢だなあーって
、MC含めて、
やはり普段・・メンバーといい感じで調和していたというか、支え
られていたのだなぁと
、、ほほえましくもなりました(笑
 
・・と裏腹に彼の歌声、もんの凄くパワーを含んでるのですよね!
 ギャップだね!!

ますをくんの弾き語りスタイルは、あえてかギターはとてもシンプ
ルに抑えめに、って感じで。
しなやかーなハイトーンボイスを際立たせてΣ´・ω・`
臭めなアレンジ(笑)も含めて、バンドスタイルとはぜんぜん違う
印象です☆

そして最後は皆でセッション、「ナイトクルージング」・:*:・
°☆
これがまたなごやか!

ほんとに、ピースフルで贅沢な夜でした!ふわふわ!
ありがとうございました~(^ー^)ノ

あそこではぜひ、他のイベントも楽しみたいなぁ・:*:・°☆
AD

さいきんの音楽 vol.104

テーマ:
【 ポップにブルーアイドソウルする渾身のカバーアルバム 】 

『Love & Groove Delivery』

今日、リリースなりました・:*:・°☆
UNCHAIN流カヴァーソングス、とっても粋です('∀'●)
...

気軽に視聴してみてね!

フルでアップされてるこちら2曲と↓

「MR. TAXI」(少女時代)


(・・映像がまたシュールで可愛いです笑


「丸の内サディスティック」(椎名林檎)


あとStevieのカヴァー 「Don't You Worry 'Bout a Thing」
が、カッコよくてお勧めです☆

聴いてみるとわかりますが、
原曲とはまったく別物としてまた新鮮に、楽しめる仕上がりになってますよ☆

ポップにして、渋くてスタイリッシュでスマート!でs!


★01. 丸の内サディスティック-椎名林檎-
02. SWALLOWTAIL BUTTERFLY ~あいのうた~ -YEN TOWN BAND-
03. Best Of My Love-THE EMOTIONS-
04. SUPER GIRL-岡村靖幸-
05. エイリアンズ-キリンジ-
06. Automatic-宇多田ヒカル-
07. What a fool believes-The Doobie Brothers-
★08. MR.TAXI-少女時代-
09. This Christmas-Donny Hathaway-
10. Don't You Worry 'Bout a Thing-Stevie Wonder-


UNCHAIN official web
http://starlinemusic.jp/
unchain/index.html続きを読む香味通信*
AD