想いをこめて作る結婚指輪

テーマ:
木曜日のブログ担当

古賀です。

本日はクリスマスシーズンに
結婚指輪を手作りして下さった
お二人のご紹介です。


明るくて楽しいお二人で
僕も楽しくお手伝いさせて
いただきました(*^^*)


それではお互いの結婚指輪を

作ってまいります。

{456FD0A7-187A-4A7B-9029-5144A47F5E76}

蝶ネクタイのサンタさんと

トナカイさん

とても、可愛いお二人ですよね(*^_^*)

{BD473B2B-030C-4055-BCFB-738FE2C4CCDF}

勢いよくノコギリを

ギコギコ


{DF3BFEA3-B002-4C69-B1C2-A2D8B080BEDD}

その様子を撮影する奥様(*^^*)


{688DA315-BEF5-420E-9E41-F96F98537227}

今度は旦那様が撮影


{61A54CE8-77CC-4E36-8EE1-741517551846}

たまに、おやつを食べながら休憩

お二人のペースでゆっくり

作業を進めていきます。

貸し切りなので

2人だけの時間を楽しめます。

僕は黒子。

僕の存在は忘れてくださいね!


{8B988539-D1D2-4833-9168-9ABABDC2B40D}

すごい!!

とてもキレイに丸くきれたので

すごくご満悦(*^^*)


{D3CFF18A-49C5-4141-9B26-BBDC0079F5F5}

ここからはアルコールランプを使って

指輪の表面を溶かして

テクスチャーを着けていきます。

これがけっこう楽しいのです!

やる度に表情が変わるので

納得がいくまでやってしまいます。

{38A105A1-9C43-476D-908F-469E5A7C1A44}

ですので、お二人もお互いのイメージに

ぴったりのテクスチャーになるまで

頑張りました(*^_^*)

{9D816F6C-A30C-4DC6-A340-FA23294F844E}

そして、お互いに見せ合いっこ

{996CC405-E0E5-4157-ADF8-8FA445EC0E5C}

ついに、想いのこもった指輪の

原型が完成しました。

もう達成感に満ち溢れた笑顔

僕も嬉しかったです。


ここからは僕たち職人が

仕上げてまいります。


それでは完成した結婚指輪を

ご覧ください。


{4E4F2A7D-D8E1-47E1-90CC-7DAE670FBD0F}

お二人が納得いくまで頑張った

溶けたようなテクスチャー!

ゆらゆらと柔らかく

温かみを感じる結婚指輪ですよね!

お互いの誕生石がずっと

見守ってくれます。

{BB3CD3B7-FC60-4E70-8B0B-869DB1CBF61C}

初めて結婚指輪を着ける瞬間。


{003A6C50-DC2C-4FE0-92DF-507F04D6285F}


照れくさくもあり

ドキドキしますね(*^^*)


{00642436-C762-454B-8197-E152226AA859}


すごくお似合いですよ(*^_^*)


お二人の結婚指輪作りの

お手伝いが出来て

とても嬉しかったです。

また、遊びに来て下さいね(*^_^*)


小さな工房 jewelry petit 


http://www.jewelry-petit.com/



AD