2015-12-12 11:32:14

ジュエリー ブランド新情報満載「ブランドジュエリー」発売

テーマ:ジュエリー
「ブランドジュエリー Brand Jewelry 2015Winter - 2016 Spring」号が
11月30日、発売になりました。

巻頭は、有名ブランドのダイヤモンドジュエリー「人生に寄り添う ダイヤモンドを探して」
(ハリー・ウィンストン、デビアス、ヴァンク リーフ&アーペル、ブシュロン、ショーメ、ルイ・ヴィトン、フレッドなど)はすべて記事用に撮影。


そのほか、
海外の有名デパート、専門店で販売する女性デザイナーズブランド
「Women in Jewelry Businsess」は日本で知られていな個性的なブランドがラインナップ。
その中の2人紹介するとーーー

リンクス・オブ・ロンドンの創業者のAnnoushka Ducas (アヌーシュカ・デュカス)は、
世界中に店舗を広げ成功した後、自社を売り、自分が作りたいハイジュエリーを新たにスタート。
ロンドンはハロッズやハーベイ・ニコルス、ニューヨークではSaksなどで展開。

Larkspur and Hawk (ラークスパー&ホーク)は、英国19世紀に流行した宝石の裏側を
シルバーで覆う技術を復活。最新情報によると、近々日本のセレクトショップで展開するとか。
デザイナーのEmily Satloffは、メトロポリタン美術館でキュレーターをしていた
インテリジェントな女性。



宝飾史研究の第一人者、山口遼氏の
「19世紀末 ジュエリーが変わり始めた頃の話」は、
これまでにない切り口でジュエリーの歴史をひもといています。

ビジュアル、読み物が充実。
ジュエリーに興味のある方はぜひご覧ください。




ブランドジュエリー2015 Winter-2016 Spring/(株)インク・インコーポレーション

¥1,944
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-02 23:23:34

イタリアンジュエリー パルミエロ Palmiero

テーマ:ジュエリー
今日は私が好きなイタリアのジュエリーブランドをひとつご紹介します。

パルミエロというデザイナーのブランドです。

非常にアーティスティックで、実際デザイナーのパルミエロさんは、
アートからインスパイアされたジュエリーを多く作っています。

俳句からイメージしたものなどもあり、独創的です。

ダイヤモンド、カラーサファイアなどの小さな宝石で、
彫刻的、立体的なフォルムを形作ることで、
独自のスタイルを生み出しています。

残念ながらジュエリーは、日本には入ってきていません。
数点、購入している宝石店もありますが、
代理店がないので、手に入れるのは難しいでしょう。

アジアでは、香港やシンガポールで買えるようです。

ブランドについて知りたい方は、どうぞご連絡ください。

Palmiero




「ムンク」リング
ムンク


「ゴッホ」リング
ゴッホ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-30 17:09:21

秋のIJT

テーマ:ジュエリー
池袋サンシャインで行われている秋のIJT(International Jewelry Tokyo)を
取材してきました。

メーカー2社のジュエリーをご紹介します。

1社は、山梨の甲斐玉堂さんのネックレス。

つけやすいネックレスです。

オニキス、トルコ石などのビーズ、ケシパールなどを連ねた、
3連、5連といったデザインで、華やかです。

でも派手すぎず、日本の女性に似合います。

年齢を重ねたら、これくらいのボリュームのジュエリーをつけてほしいと思いますが、
日本の女性は、控え目が好きなよう。

個人的にはボリュームのあるジュエリーが好きなので、
取材でも大きめのジュエリーばかりをチェックしています。





ターコイズとオニキス





ケシパールとオニキス


もう1社は、J.B.ジャパンという東京にあるインド系のダイヤモンド企業です。

ローズカットのダイヤが人気があるそうです。
確かに、世界中でローズカットのようなアンティークカットは流行しています。

ブリリアントカットのダイヤはもちろん素敵ですが、
違うカットのダイヤも欲しいですね。



ダイヤのペンダント
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-28 22:48:12

日本のダイヤモンドブランド

テーマ:ジュエリー


このゴージャスなダイヤモンドは、
日本のダイヤモンドブランドDIADDICT。





帝国ホテルインペリアルタワーにサロンがあります。


ケースにディスプレイされているのは、とんでもなくゴージャスなダイヤばかりです。

手に取ったら、ずっしりとしました。

日本ではなかなかないけれど、海外ではこの手のハイジュエリーを
着けられるシーンがあります。

こういうダイヤモンドと並べると、1カラットも小さく見えます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-26 16:36:44

日本の工芸

テーマ:アート
今日は、日本橋三越で開催されている「日本伝統工芸展」に行きました。

作品点数の多さにびっくり。

リストによると、609点。

じっくり見るとなると、相当、時間かかります。

自分の興味のある、漆や金工芸、象嵌、七宝などを集中的に見ました。

日本って、本当に素晴らしい作家が多いのですね。

全然知りませんでした。

作り方なは、全くわかりません。

アールヌーヴォーとか、アールデコとかはわかるのだけど、

日本のことはあまりにも知らなすぎ。反省。

図録を買って帰りました。





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。