APJタッセル☆ラヴァンセNEWレッスン♪ジュモー&カトリーヌ | 名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

名古屋グリッターバッグ タッセル グルーデコ ポーセラーツ アーティフィシャル プリザ 革デコ FLORAL COUTURE

フローラルニューヨーク名古屋新栄・千種校
FEJライセンススクール
Decor de Silkflower認定校 Ruvery認定校
日本ヴォーグ社ポーセラーツ倶楽部認定教室
Le Elon認定校
名古屋市で
アーティフィシャルフラワー、プリザ、シルク、ポーセラーツ教室を主宰

こんばんは~

 

名古屋市東区のFLORAL COUTUREのTOMOKOです。

 

今日はずっと前から計画しておりましたタッセルご卒業生のあとりえベアーズのYoko先生のサロンへ

 

伺ってレッスンを受講して来ました。

 

一宮市は名古屋市のお隣ですが、遠出の一人運転はちょっと自信がなくたどり着けるのか心配でしたが~

今回はナビに間違えずにわかりやすくてたどり着けました(笑)

 

 

 

受講して来たのはラヴァンセの「ジュモー」

 

 

こちらは双子ちゃんタッセルで同じのを2つ作ります。とっても可愛いです。

 

24個結ぶ作業に「ワオ~」でしたが、頑張りました(笑)

 

そして「カトリーヌ」

 

 

こちらも可愛いです。私が作るタッセルはピンクが多いのですが、やっぱりピンク~♪

 

2つとも認定講師対象のレッスンです。

 

帰りにはブルちゃん達とドア越しに会えました。

 

2つ作った後はグル-デコのレッスンを・・・又こちらはご紹介しますね。

 

           

                         

Ruvery Artificial Flower     

ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです