「アン・クール」とはフランス語で「心」

お気に入りのジュエリーを身に着けていると 「心」が幸せになれる。

そんな毎日をお過ごしいただける様、 私どもにお手伝いさせていただけたら 幸いでございます。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Thu, October 11, 2012 11:00:00

◆ 物作りの手仕事。 革財布

テーマ:ファッション
ジュエリーアンクールです

ものづくり。日本人の繊細な手先が織り成す物は素晴らしい

日本人って、とても器用で細かいことが丁寧で、味覚も繊細だし性格も繊細。

だから日本人の技術は優れているのだ。

何故、もっとそれを世界に使っていけないのだろう。


iPS細胞作製技術。 

山中さんの功績はいかにも日本人らしいではないかと思ったのは私だけ?



さて、お友達のかわんちゅさんにオーダーしていた手作り財布が出来上がってきた。



旦那の思い通りの折りたたみ財布。

ヌメ革は、使えば使うほど味が出る。段々色が変わってそれがまた良い。

なかなか素敵でしょ。

オーダーメイドなので、サイズやカード入れの数など、シンプルだけど本人の希望通りで

やっぱり使いやすいみたい

てか、カードそんなに入って無いけど?(笑)


私なら内側の左半分だけはヘビ革にするんだけどなぁぁ・・・・

あ、旦那ヘビ嫌いだった(笑)


かわんちゅは、革草履も作っています。


良かったら、立ち寄ってみて

http://www.kawanchu.com/

沖縄の革職人。 あ、飼い犬の名前は 「レザー」 可愛いのよ看板犬。




タネツケバナ


.



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Wed, October 10, 2012 12:00:00

幾何学ネイル

テーマ:ネイル
ジュエリー アンクールです


今月は、スクエアネイルに、幾何学的な模様をつけてみた

 



Halloweenだからオレンジ取り入れてみたりして




これはこれで、ちょっと可愛いわぁぁ~~~~。

来月は、紫ですの~




.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 20, 2012 15:00:00

◆ ルチルクォーツ、タイガーアイ、ローズクォーツ

テーマ:ジュエリーについて
ジュエリー アンクールです


天然石についてお問合せを戴いたので皆さんにもご紹介します

アンクールでは、いわゆるパワーストーンジュエリーとしての販売は残念ながらしていません。

一般的にある数珠状のブレスレット見ないな感じのね。


しかし、パワーストーンと言われている各石達にはそれなりにランクがありまして、

普通のジュエリーにも当然起用されています。

もっと本格的に、パワーの強い石を使って本気のジュエリーにしたいときは私の出番

呼んでください~~~




ということで、まずはご希望の石のパワーを見てみましょう。



ルチルクォーツ
ルチルクォーツの宝石言葉:
家庭の平和(金)、肉体の成長(赤)、長寿(緑)

ルチルクォーツの効果:
ルチルクォーツは頭を活性化させ洞察力、直観力、冷静な判断力を向上させ、

真実を見分ける力を研ぎ澄まします。

ルチルクォーツには金運や人を呼び寄せる効果があると言われ、

自信に満ちた毅然とした雰囲気をもたらして、金運や仕事運アップに効果がある。

また、勝負運を上げる力があるので、仕事や試験などでの競争で勝利に導いてくれる。

キューピットストーンとも言われ、良縁に恵まれる手助けをし、愛と情熱を運んでくる。

不安や恐怖を取り去ってくれる効果もあるので、本番に弱い方や試験などにもオススメ。

肉体、精神力を強化し、情熱や行動力を起こさせ、信念や困難に打ち勝つ力を与え、

夢や目標を達成する手助けをしてくれる。


*おすすめの使用方法

ブレスレットを利き手でない方の腕にいつも着けていると、お金と上手につきあえるようになる。

ガーデンクォーツと相性が良い。


タイガーズアイ
タイガーズアイの宝石言葉:
透察能力、知識、富貴、高潔な精神


タイガーズアイの効果:
縞がしっかり出ているものほどパワーが強いと言われる。

タイガーズアイは興奮状態を抑え、広い視野と洞察力、判断力、集中力を高め、

目先の損得にとらわれず何が本当に必要かを見抜き、お金に結びつく運を見極める能力を与える。

決断力、行動力を高め、勇気と自信を強めるため、商談や交渉なども成功に導き、

仕事運や金運が上昇する。

情熱を持って、理想に向かい前進し、実現させてくれるパワーを秘める。

タイガーズアイは失敗することに対する恐怖心やトラウマなどの気持ちをやわらげてくれる

ので、クヨクヨ考えてしまう人に効果的。人ごみが苦手な人にもお勧め。
 
転職や独立しようとしている時などには、利き手ではない腕につけると不安がおさまる

と言われる。タイガーズアイは非常に強い力を持っており、邪悪な力を跳ねのけて、

トラブルを回避する、魔除けとしても使われる。

ひらめきを与えてくれるので、アイディアを必要とする企画系の仕事や、

クリエイティブな仕事をしている人にお勧め。

眉間にある第三の目を象徴すると言われ、霊的能力を開発したり、透視能力が高まると

言われる。 タイガーズアイには人の心を見透かす力があり、邪念を持っていたり、

誠実な願いを込めないと、願いは叶わないと言われる。

恋愛に関しては、かなり年上の人との関係や、仕事や金銭面でプラスになる人との関係を

進展させたい時に限定して使用した方が良い。


*おすすめの使用法

縞がしっかり出ているものほどパワーが強い。

卵形のタイガーズアイが中央に入ったブレスレットを右腕に付ける。



ローズクォーツ

ローズクォーツの宝石言葉:
愛を伝える、平和、感情の支え

ローズクォーツの効果:
ローズクォーツは、鉄より硬く衝撃にも強い性質から、真実の愛、永遠の愛を象徴し、

恋愛、家族の愛、友人への愛、物や仕事への愛、母性愛など、あらゆる愛の石と呼ばれる。

特に恋愛に対しては効果が高く、片思い、出会い、良縁、結婚などに効果的。

自分を愛することで、すべての人に限りない愛を向けることができるようになる。

自分を許し慈しみ、内面へむけての愛をはぐくむ事ができるようになる。

ローズクォーツは、女性ホルモンを活性化させ、美しさ、肌のハリ、みずみずしい若さを保ち、

しわを減らすなど、美容、アンチエイジングに効果的。優しさや柔らかさを与え、

女性らしい魅力を身に付けさせ、自信を高める。

美的感覚を養うので、クリエイティブな仕事をしている方にもお勧め。

持つ人を穏やかで優しい気持ちにさせ、疲れた心を癒し、悲しみや孤独、

失恋などで傷ついた心、トラウマ、自分に対するマイナスな感情などを優しくなだめてくれ、

ネガティブになりやすい人やトラウマを持った人にもお勧め。

発色が美しく透明度が高いものは特にヒーリングに効果的。


*おすすめの使用法

胸元に付けるとさらに効果的。

毎日直接肌に触れさせるのが良い。



さてぇ~~~、ココまで見てると石のもつパワーがわかってきました

望む石を見てると、本人が何を望んでいるのか解りますねぇぇ

 うふふ。



では、欲しいパワーを知って、このパワーストーンがついたアクセサリーがほしいの~


・・・・ってなったとき、、

さっき気がついたのですが、


必ずしも市販で売ってる物に自分がほしいものがくっついてるとは限りません。

あるいは要らないストーンも付いているかも知れません。



普通で考えたら、この3つだけで組み合わせたら、色がガチャガチャで

アクセサリーとして可愛くないよね(笑)



ん~。

そういう場合は、間に普通の透明な水晶とか、シルバーの物を入れて、

色の濃いタイガーは4つ。

ローズは一回り大き目のを3つ。

ルチルと変形水晶を交互にとか、

色の濃い石の隣にはシルバーの飾りをとか・・・・

質感や大きさの違う物も取り入れて自由に組み合わせられたら可愛くなると思う



ちょっと調べてみたら結構ありますね。
ここでは、上記3つの組み合わせの商品が最初から売ってました。
http://www.fnepsa.com/cat125/cat247/laman.html


ここでは、オーダーできるようです。
http://item.rakuten.co.jp/thidao/c/0000000485/

パワーストーンのオーダーね。商売のにおいがすると思ったら・・・やっぱりあるじゃない(笑)



自分で選んで作るというのも手ですね  横浜近辺にもお店は沢山あります。

ららぽ:http://www.banriho.co.jp/store/lalaport_yokohama.html
ワーポ:http://www.infinity-powerstone.jp/
数ならココ:http://centerland.web.fc2.com/newpage148.html


色々楽しみながら自分で作るのが面白そう

え?不器用?   ん~~~~~~




ナノハナ
アメジストの宝石言葉:高貴、知性、誠実、心の平和、高貴、邪気予防


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, September 20, 2012 12:00:00

◆ momoバッグ買っちゃった♪

テーマ:ファッション
ジュエリー アンクールです


またバッグ買っちゃった(笑)

知る人ぞ知る、 モモバッグ



モモバッグ の オーナーデザイナーの小野京子さんとはお友達

お友達?いやいや失礼な、いつも大変お世話になっております。。。。



京子さんが作るバッグは、素晴らしいんです。

長年ずーっと作品を見させていただき、愛用させていただいた結果、

やっぱり持つなら、モモバッグ 

同じものづくりをする立場で、こだわりや妥協しないところなど私はとても大好き。

彼女が拘って拘って作った物ほどそれは素晴らしい。

革、糸、縫製、金具、布、それらを作業する職人に、その物の機能性、性能、・・・・

全ての物にこだわり、納得して作った物は、有名になりすぎたブランドの物よりも

ズットいい素材を使い、つくりに抜かりない。

コレに、あのブランド名をつけたら桁がひとつ増えるのだ。




麦藁帽子のテクニックで、丁寧に縫製された『革紐』シリーズ。

革紐を使ったレース編みのような繊細さとスムース革の取り合わせが絶妙に上品。

一つ一つが手作業で、これだけビビットなカラーを使っているのに、色がとても大人で綺麗。

シーズン問わずに使えて、このバッグはまるでアクセサリーのように

ファッションのトータルバランスをセンスよくアップしてくれるんです。

しかもね、これ、結構コンパクトで軽いのよ。革なのに。

おまけにね、ちゃんと内ポケットもが3つもついてて、マチがちゃんととってあるから

想像以上に入るよ  でもってガバッと開くから出し入れがしやすくて・・・

http://item.rakuten.co.jp/momobag/91-5/

あ、私が買っちゃったからもう売り切れかも

同じシリーズの別のデザインもある。


ちなみに、私は財布もポーチも全部 ラチチュードモモ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, September 19, 2012 12:00:00

◆ 消費者庁、ジェムケリーに業務停止命令

テーマ:ジュエリーについて
ジュエリー アンクールです


今日、消費者庁がジェムケリーに業務停止命令を出しました。

「無料のプレゼントを店に取りに来て」などと客を誘い出し、別のアクセサリーを買うよう

執拗に勧誘するなどしたとして、消費者庁が業務停止命令を出しました。


この記事を読んで、「ココ山岡」事件を思い出しました。

あと、業界関係ないんだけどエステティックの勧誘営業。


このニュースの所感。「未だこの方法で商品がうれんのか

私は、自分が営業と言うこともありますが、この性格上営業トークに騙されることも

流されることも決してありません(笑)


でも、正直言って世の中にはとても素直なお客様も多く、またお客様のほとんどの方は

知識は当然素人なわけです。

つまり、悪意を持って接したらそれなりになるであろうということです。


では、ココ山岡で一番争点になったところ・・・

  5年後にダイヤを買い戻す。 と言われて100万円のダイヤを10年ローンで購入

しかし、現状は最初に買ったお客様すらダイヤを買い戻してもらえなかった。

  そのダイヤ、100万円も価値が無いじゃない。という不当利益返還請求。


さて、1番は明らかにさぎっぽい。計画倒産を狙ったくさい。

ここでひとつ。

そんな、買った金額で買い取るなんて甘い話世の中にありません。



さて、2番の不当利益を請求するにはダイヤモンドや宝石というのは実に難しい。

ダイヤモンドの原価価格が10万円だとしましょう。

それに、手数料や工賃や営業利益などが乗っかって、商品価格になるわけです。

つまり、それはどんな商品でも同じ。

10万円の原価の物を、私が20万円で売りました。不当でしょうか?

10万円の原価の物を、ティファニーが80万円で売りました。不当でしょうか?

そこの判断は実に難しいんです。

掛け率だけで言ったら、洋服なんて300円で買ったものを3980円とかで売ってるジャン


ちなみに、不当利得返還請求の時効は10年です。どうしてもというなら、10年以内に・・・


では、今回のジェムケリー。

無料で商品を配って、それをきっかけに他の商品を買ってもらおうと思う営業は

不正ではありません。普通に世の中でありますよね?

楽天ショップだって見てください。無料プレゼントなんてそれ欲しさに漁ってるお客様だって

沢山いるじゃないですか。いたちごっこです。

ただ、私がここで思い出したのが何故、エステティックの勧誘営業かというと、

方法が一緒だから。


エステはよく無料体験チケットなどをばら撒き、体験に来たお客を申し込むまで返さない。

と言われてきました。

確かに、20年位前は普通でした。10年前でも普通だったかも。

でも、今は法律でそれをやってはいけないんです。

気が弱くて断れないお客さんばかりが被害者となり、なんと私の知り合いにも、

100万からのエステコースを申し込んでしまった友人がちらほら・・・

気がつけばココ山岡のダイヤモンドを100万円で買っていた友人もちらほら・・・

わが足元で・・・


つまり、今回の業務停止命令はそれに近かったんでしょうね。

誰か、お店で言えなかった人が増え、、、消費者相談センターなどに持ち込まれ、

クーリングオフなどの対象が増え、消費者庁の手が入ったのでしょう。



もう一度言います。

今は勧誘は法律で守られています。 エステも無料体験に行っても昔みたいに

しつこく販売されません。コースの説明や料金の話は当然あちらも営業ですから

あるでしょうが、入会を絶対しなきゃ帰れない様なことは本当はしないはず。

まったく営業もなく返してくれるところもあります。

つまり、よいと思ってくれる体験をしてあげれば、営業しなくてもお客は戻ってくるのです



会社の規模が大きくなると当然数字に追われる。ま、小さくてもですが・・・

でも、今ってそういう時代じゃないんですよね、消費者のココロが。



ジュエリーがかわいそう。

一度けちのついたジュエリーは、持ち主にも嫌われてしまう。

なんかそんした気分で、でも悔しいから売りもせずつけてる指輪に愛着はありますか?


現代には、本当にいいものを一生懸命作ってる職人さんや、デザイナー、

そういうものを温かい心で販売し、お客様も、販売者も、商品も末永く気に入っていただける

心地よい物は沢山あります。私の商売柄か時代が変わってきたのかそういう商品に

めぐり合うことがとても増えました。


その半面、負のエネルギーを持ったものもめぐってきます。

ホープダイヤとは言いませんが(笑)  

やっぱり愛着のわかなかった商品、元彼商品、盗品、嫌われ物、貢物・・・

私にはなんのパワーもありません。でもやっぱり、そういう商品は手に持ったときに

負のエネルギーを感じるんです


本当は、出来ることなら、万が一そうやって手にしてしまった物でも、

罪を憎んで物を憎まず、愛着を持ってあげれればいいのですが、

なかなかそうはいきませんよね。


負の物は遠慮なく売って下さい。手放しましょう。

そして、自信のココロが心地よさを感じる物を手にしてくださいね

私たちは、皆さんがそう思える物を頑張って作って行きたいとおもいます



ナノハナ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。