mumu jewelry

一輪の花のように華奢で香り立つ美しい天然石ジュエリー



    春光うららかな4月。
新しい門出、新しいチャレンジ、セレモニーやターニングポイント。
大切なシーンを彩るお薦めジュエリーアイテムを
    下記のSHOPでたくさんご紹介しています。


mumuオンラインショップ


Creem  IICHI   minne  出品中



Hagertyアンクルビルミニクリーンキット(販売価格1800円)
・15000円以上ご購入いただいた方にプレゼント♪
・イベント期間は4月9日~4月20日迄。







テーマ:

おはようございます。

昨日はたくさんのご注文、お問い合わせありがとうございます。

 

順次、ご連絡を差し上げていますので、今しばらくお待ち下さいませ。

 

いまのところ人気があるのが予想に反して

カーネリアンです^^

サクラのピンク色に纏われていた最近、実は私もふんわりとしたカラーよりも

鮮やかなレッドカラーに惹かれています。

 

手も足もレッドカラーです!!

元気が出てきます〜〜♪

 

いつもお世話になっているYUKARI NAILさん♪

施術の後は必ず写真を撮ってくれてLINEに送って来てくれます^^

 

もっと、爪を伸ばして格好よくしたいけど、これ以上長くすると

作業に差し障りが^^;

 

アッ、それとこちらの春のプレゼントは

申し訳ないですがmumu jewelryのオンラインショップからのご注文に

限らせて頂いています。

ごめんなさい。

 

他ショッピングサイトにも少しづつアップしていきますので

楽しみにしていて下さい。

 

お気に入りを見つけて下さいますと嬉しいです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

    4月の明るい日差しに映える旬なカラー

  イエローにビタミンカラーのオレンジレッド。

    そして、やはりピンクが大好き!!

 

  4月誕生石、クリスタルクォーツの無色透明のピュアな

   輝きも魅惑的。。。

 

  グレーのラブラドライトと合わせて大人っぽく

  カラーレスに仕上げています。

 

 

 

 

旬を感じる今のイエロー

 

 

 

可愛いトリリアントファセットカット♪

 

グリーンカイヤナイトのグリーンは派手でなく今の季節に何故か

ぴったりと来ます。(私だけかな?)

はやり王道のすみれ色したアイオライトを使うべきだったかなと悩むところです。

 

ピンク系はピンク、ラベンダー色の濃淡が混じるマルチカラースピネル

まるでプチブーケをもらったような華やかさと明るさです!!

でもお耳に付けるとエレガント。

こちらもチェーンの部分はチャームになっていますので

一粒にしたりと楽しめます。

 

 

 

可愛いイチゴカラーのストロベリークォーツ

今回も飛びっきりのイチゴが手に入りました。

 

前に紹介しオーダーを承けたのとほぼ同じですが

 

濃いめのインクルージョンがたっぷりです。

大人っぽくペアシェイプです。

 

18金、10金14kgfで展開予定です。

 

それでは今日の午後9時にアップ致します。

お気に入りを見つけて下さると嬉しいです!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

       発売日変更のお知らせ。

4月12日(水)に予定しておりました4月新作の発売日を、

4月14日  (金)に変更させていただきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

少しだけご紹介させて頂きます。

4月の新作で一押しなのはアコヤパールと10金ミラボール(シリコン入)のコラボです。

ミラーボールの中にシリコンが注入されているのでチェーンのどこにも

留まるという優れもの♪

 

真ん中に寄せたり、離してポイントにしたり。

 

 

 

 

そして10金素材はスライドアジャスター仕様でお好きな長さにセッティングできます。

先端には誕生石を一粒。

 

この小さな石たちの撮影をするのを忘れていた為にここでは紹介できませんが

マイクロカットの高品質なストーンをお選びいただきます

画像はルビーです。

 

お誕生石でなくてもお好きな石をチョイスされてもOKです!!

10金、14kgfの素材ブレスレットなどもで展開予定です。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはピアスです。

10金ウエーブラインピアスに合わせました。

このウエーブラインは何を合わせても上品で素敵なピアスになってくれます。

ファンも多く、つい使用したくなるピアスパーツです^^

 

 

 

 

 

こちらもくっ付けて着用、離して付けても表情も変わり良いぞ〜〜と

一人ニンマリしています。

 

 

 

それと以前から人気のツイストブリオレットカット、プラジオライトの

美しさに魅了されて他の大粒ストーンをいろいろ集めてしまいました。

 

 

 

*カーネリアン

カーネリアンはオレンジレッドの可愛らしい実をつけるネルテラの実のカラー似ている

とても元気を貰えるストーンで周期的に身に着けたくなります。

今回はそんな、ネルテラの撓わになっている風景を切り取りました。

 

 

上はネックレスチャーム単体で販売予定です。

 

 

 

*ローズクォーツ

 

 

 

*クリスタルクォーツ

 

 

確か、カーネリアンとクリスタルクォーツは

インターチェンジャブルレバーバックピアスを使用しているので
チャームの入れ替え自在で何かと役立ってくれる頼もしいフック仕様です♪

 

大粒は落とさない為にもこのフックが安心ですね♪

 

 

 

 

 

これ位にしてお待たせしている制作、発送もこなしながらアップ作業も頑張りますので

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

mumuから春の贈り物を始めました♪

Hagertyアンクルビルミニクリーンキット(販売価格1800円) 
・期間中15000円以上ご購入いただいた方にプレゼン♪。 
・イベント期間   4月9日~4月20日迄。

 

 

mumuのジュエリーのお手入れに。

新しい季節に相応しくお気に入りのジュエリーのお手入れのお手伝いに!!

 

プレゼント内容はをクリックして頂くと

詳しい使い方を掲載しております。

 

mumuのジュエリーは主に14金ゴールドフイルドを使用しています。

アレルギー反応も出にく、18金と変わらぬ光沢、リーズナブル

通常使用で14金が剥がれる事は無く変色しにくい素材で人気がある

素材ですが、ご使用状態により黒ずんでしまうことがあります。

 

14kgfの黒ずみはジュエリークリーナーなどでお手入れすることで
輝きを取り戻すことが可能です。

先ずは使用したら必ず柔らかい布(セーム皮など)で拭いてあげるなどの
お手入れをして下さいね。

汗ばむ季節になると特に心配です^^
 

ジュエリーをお手元にお届けした後も、黒くなって放置されてないか

変色したりして、がっかりされてないか気がかりです。

 

制作時、ワイヤー、チェーン、ピアスフックなど全ての14kgf素材は

酸化防止コーティング剤に浸して制作していますのでかなり奇麗な状態を保ってくれているとは

思います。

お届け前に洗浄、再度コーティング剤と大事に大事にお届けしています。

 

それでも酸化が見られてジュエリークリーナなどで試しても、

どうしても手に負えない場合はご連絡下さい。

 

ご相談いただければmumuが持っているノウハウを

存分に発揮して奇麗にするお手伝いをさせて頂きます。

 

mumuのアトリエには超音波洗浄機などもご用意していますので

超音波洗浄可能なジュエリーなどはこれでかなり奇麗になります。

 

クリーニングは無料です。(ただし、mumuのジュエリーだけに限らせて頂きます)

往復送料のご負担もお願いしております。)

 

お届け時には日々のお手入れ方法など詳しい取り扱い説明書を同封していますので

必ず御覧になって下されば幸いです。

 

リピーター様にも何度も同封してしつこくてスミマセン^^:

 

大切なジュエリーをメンテナンスに送りだす寂しさ、手間などを

省く為にもお手入れ次第ではいつまでも美しくお使い頂けますよ。

是非、お手入れをお願い致します。

 

4月新作は12日頃を予定しております。

 

現在、プレゼント中ですのでお目に留まったジュエリーが有ればどうぞ〜〜。

たくさんご用意していますので期間中はプレゼントが無くなりましたという事は

ありませんので、新作が出てからゆっくりとお買い物されても

大丈夫ですよ。

 

長くなりましたので新作ご紹介はまたさせて頂きます。

 

プレゼントのお知らでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

桜爛漫には早い今週の月曜日、

満開の桜が覆い尽くす結婚披露宴に行って来ました。

 

テーブルにも満開の桜に美しいテーブルフラワー

 

会場のエントランスにも圧巻の桜!!

 

 

ウエルカムボードの上にも可憐な桜が舞い散り、

お二人の人柄が偲ばれる。。。

 

 

リッツカールトンホテルの照明に合うように吟味された

ラベンダー色のカラードレス。

 

mumuもカラードレス用のネックレス、ピアス、ブレスレットを

ご用意させていただきました。

 

テーマーカラーのラベンダーに桜色の天然石をふんだんに使った

ジュエリーです。

 

こちらのウェディングフラワーを手がけられたのは

バルフロールという新進のデザイナーとスタッフの方々

京都を拠点に全国各地のブライダルフラワー、ホテル・ 会場装花を専門に手掛ける

斬新でプロフェッショナル集団。

 

一流のカメラマン。

 

そんな方達と僅かでも同じクリエーターとして参加できた事誇りに思っています。

 

そして何より華やかな会場に存在感を放つお二人の姿は

とってもとっても素敵でした。

190cm近い長身の新郎に可憐な美しい新婦さん、

爛漫の桜に負けていない素敵なお二人でした。

 

ウエディングジュエリーはプロのカメラマンが撮って下さっているので

出来上がったらご紹介させていただきますね。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日3月14日ホワイトデー!!

mumu jewelry  久々の短期限定セールを実施致します。

3月14日、15日の二日間新作も含めて全ての商品20%OFFです!!

 

美味しいマカロンも良いけど

心に華やかさをもたらしてくれる華奢で繊細なジュエリーは如何でしょう。。。

 

クーポンコード ホワイトデー

 

 

SALL品は簡易ラッピングでお届けさせて頂きますので

プレゼントの場合は有料ラッピングをお選び下さい。

 

 

新しい季節に新鮮な色、新鮮な色合わせ、新鮮なときめきを

感じさせてくれるお薦めジュエリーアイテムも盛りだくさん。

大切なシーンを彩る素敵な一品を見つけて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程、3月新作25点のmumuのオンラインショップへの更新完了致しました。

少しづつの更新で皆様を慌てさせたり、後でもっと魅力的な天然石が出るの?
と混乱させたようで申訳ありません。

毎月新作リリースと宣言しておきながら、なにげに2月を飛び抜け
3月の新作とすり替えました^^;(気付かれましたか・笑)

人に任せられない職人気質が災いして思うように
仕事が進みません。

ここまでなってくると自分が変わらなくてはと思っていますが。。。
頑固な京都人です。

3月の新作はじっくりとデザインを考え
新鮮な色、新鮮な色合わせ、ときめきの色をコンセプトに練り上げました^^

じっくり新作を作る余裕ができたという事でしょうか?

でも、写真撮影、編集、アップ作業は任せられない。。。
相変わらずの忙しさです。


新作を眺めていると自分でもうっとりとしています。

 

 

 



 


TOPの画像左側は長年探していたモスアクアマリンです。
グリーン味の強い良く見かけるモスアクアマリンとは違いますよ^^

ベースはアクアマリン、その中にモス(苔)のインクルージョンが入り、
美しきインクルージョンの名を与えたい程です。

もうワクワク・テンション上がっています。

ルビーのシャンデリアシェイプも艶やかな美しさを魅せています。
ウルウル、つるつるのスムースタイプのペリドット。

爽やかな季節を迎える準備、お洋服にジュエリー
今年の春の装いにお気に入りを見つけて下さいますと幸いです。


 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ハーブガーデンから爽やかなミントの香りと共に可愛い小花をプレゼント!!

そんなイメージのピアス、ネックレスです。

 

抜群の透明感とミントグリーンカラーの発色が通常のグリーンアメジストとは
一線を画す美しさです。

 

プラジオライトはグリーンアメジストの別名です。

 

アメジストが加熱により美しいグリーン色に変化したものを言います。
通常アメジストは加熱するとシトリンに変化するのですが、ブラジル・バイヤ州にある鉱山のアメジストを1953年、偶然に650度で加熱したところ、シトリンではなく今までに無い美しいミントグリーンに変化しました。

一部の鉱山で産出されたものしかグリーンアメジストに変化しない為、大変希少で「プラジオライト Prasiolite」と名付けられ市場に出回るようになりました。プラジオライトの名前の由来は、ギリシャ語の(Prasios 明るい緑)からきています。

紹介ののプラジオライトはブラジル・バイヤ州で採掘されたものです。

 

 

 

 

 

 

 

「Love scents」アメジスト*ピアス」

春の光溢れる小さなフラワーガーデンに可愛いお花が愛らしく咲いているような
色とりどりの天然石のピアス。

パープルカラーが大人つぽい印象のアメジストもフェミンンで華奢な佇まいを
魅せてくれます。

ピンクトルマリン、ブルートパーズ、グリーンアメジスト、シトリン
の石達が花びらのように風に揺れて心も軽くスイング~~♪するピアス。
 

以上4点アップ致しました。

 

 

先程紹介したストロベリークォーツ

ルースケース上段2個と一番下のケースの左側完売しました。

あと2個のみになりました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ストロベリークォーツのペアシェイプ、マイクロカットです。

 

内包物もたっぷりの発色が素晴らしいストロベリークォーツ

愛らしさとイチゴの美味しい季節と重なって・笑

 

再入荷したマロンシェイプも全て完売になり

ペアシェイプの新作のお問い合わせも多いのですが

まだ手が付けられずに3月の新作ではアップが間に合いません

ごめんなさい。

 

 

今の季節から欲しい、待ちきれないとのお声もたくさんいただいているので

画像のストーンをオーダーで承ります。

分かる範囲でご連絡させて頂いた方は石の確保は別にしています。

メールをお読み下さいね。

 

ただ、minneさんはメッセージ欄が埋もれてしまって連絡が

取りづらくなってこのような形にしました。

 

画像のストロベリークォーツは一粒づつこの目で厳選して仕入れました。

国内では良いストロベリークォーツは簡単には手に入りませんが

たまたまインドの取引会社の社長が来日していて

しっかりと選ばせてもらいました^^

 

微妙に大きさが違うのでピアスには難しいかもしれませんので

こちらは一粒ネックレス用に予約を承ります。

 

サイズは10mm前後です。

 

価格は個体によって若干差がありますが大体

 

mumuオンラインショップのお問い合わせフォームより

受け付けております。

24時間以内に返信を必ずしていますが迷子メールも多く

返信が無い場合はブログのメッセージ欄から再度お願い致します。

 

連で入荷したものも数連ありますので

こちらはピアスなどデザイン性の高いもので制作予定です。

粒買いと違って価格も少し抑えられますのでお急ぎでない方は

次の新作まで待って頂いたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

  「零れ桜(こぼれざくら)のジュエリー」

こぼれんばかりに咲き誇る満開の桜の様子を表したネックレス、

ブレスレット、ピアス。
枝からこぼれんばかりに花を咲かせ、はらはらと花びらを散らす桜の風情を写し取りました。

光の妖精が舞い踊ってるように浮かび上がるグリーンやブルー、レッドカラーの
プレイオブカラーが美しい石、プレシャスオパール。
非常に奇麗なスムースドロップです。

淡いピンクから落ち着いたロゼカラー、鮮やかなルベライトカラー(ピンクトルマリンで一番いろが濃く美しいものが
そう呼ばれています)のピンクトルマリン(マイクロカットです!)と
小粒のプレシャスオパールを花びらが咲き誇っているようにあしらったピアスです。

   ☆新しい色合わせ、新鮮な色合わせ、ときめきの色合わせ☆

 

と、新鮮でときめく色合わせに拘っています。

プレシャスオパールは、その遊色の素晴らしさに魅了されて

つい、シンンプル、パールなどを合わせてオパール自体の存在感を

出していましたが、素材の一分と見なし全体で一つの雰囲気を

表現出来たらと思いました。

 

零れ桜(こぼれざくら)ピアス

 

 

 

 

零れ桜(こぼれざくら)ネックレス

 

 

 

 

零れ桜(こぼれざくら)ブレスレット

 

 

着用画像が出来ないままアップしております。

まとめて撮影して欲しいのですべての作品の仕上がりを待ってからになります。

ご理解いただけたらと思っています。

 

 

昨日アップした「サクラローズクォーツ夢見草シリーズのピアス、ネックレス」

ともにご好評をいただいております。

 

サクラ・・・満開になった時の艶やかさ、艶やかさ

      一斉に散る潔さや儚さ。

      桜の持つそうした風情が人々の心を捉えるのかも知れませんね。

 

サクラで覆い尽くされる京の町・・・毎年ながら楽しみにでワクワクします。

待ち遠しいな〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。