ジュエリーマッチングサイトJEWELRY BOXはこちらです。



www.jewelry-box.info




テーマ:

 こんにちは、河村です。

台風一過ですね。

ニュース見る度に、災害に見舞われた地方に、知人が居る事や

懐かしい人達の出身地であること思いだし、長い事人間?していることや

沢山の方々と交流しているのを感じます。

 

今回、伊丹国際クラフト展に出品しました作品は,選外の通知が来ました。

大賞には、元生徒さんが選ばれたので、嬉しい気持ちで一杯です。

私の作品が選ばれなかったを幸いに、他のコンペに出すチャンスだなと思っています。

 

さて毎月第4週目の水、木曜日に投稿していましたブログを、今回でひとまず終了します。

長い間、訪問して下さった方々にお礼申し上げます。

いいねを付けて下さった方々、有難うございます。

特に,takaさん、いつもいつも見て下さって有難うございます。

 

これからも、私のジュエリーを持たれた方々の、お子さん、お孫さんや、そのご子息たちにも、

良いな、欲しいなと思って頂ける、古さを感じないようなデザイン、形と素材を使い、体が動く限り作って行けるように精進して行きたいと思っています。

 

皆さまご自愛くださいませ。

 

    有難うございました。

     

              河村 守

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、河村です。

今回ご紹介するのはペンダントです。

 

プラチナ製で、ペアシェープのアクアマリンをメインにして作りました。

シトリンとダイアも使ってのリフォーム製作です。

 

お客様がお持ちの石を使いましたが、トップ部分には

新たにエメラルドの小粒カボッションを使いました。

 

メインのアクアマリンが大きく、厚みもありましたので

身に着けた時は勿論、ジュエリートレイに置いて見て頂く際にも

真正面から水平に見える(傾いたりしない)ように作る事にしています。

お客様とお話しする時、側面からの構造図を描いてどのように作るかを説明しました。

 

 

             石の美しさを生かすため、シンプルなデザインにしました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、河村です。

大阪は連日暑い日で汗だくだくですが、関東地方は雨が続いて気温も低く

農産物などの成長があまり良い状態ではないと聞いています。

先日などは、東京と近県で、雷が2時間で1000発以上(この数え方は報道機関のものを

参考にしています。)発生して、豪雨もあり、大変だったと聞きました。

天災はいつ起こるかわからないですが、被害が少なくなるように祈るしかないのでしょうか?

 

さて、今日8月23日は伊丹国際クラフト展「ジュエリー」の応募作品提出締切日です。
 

「伊丹国際クラフト展」は、「酒器・酒盃台(清酒発祥の地にちなみ)」と
「ジュエリー」の2つのテーマで、毎年交互に開催し
多くの応募作品がよせられます。(工芸センターホームページより)

 

今回、私も応募することにしました。

一つのモチ-フを基にして2ヶ月の間、試行錯誤と推敲を繰り返し4点作りました。

さて結果は?

久し振りにドキドキしています。

 

下の写真は今年の4月15日(土)~5月28日(日)「音を楽しむ展」が開催された時に出品した作品です

 

応募した作品ではありませんが・・・傾向は出ています。

                          シルバー製です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。