パーソナルカラーとメイクで『なりたい自分』に。静岡市葵区でメイクレッスン♪

2002年よりお肌や健康のサポートをしています。私の活動の紹介やイベント情報、家族のこと、大好きなこと、平凡だけど充実した毎日を綴っています。
・パーソナルカラーアナリスト
・ソーマ フェイシャリスト
・化粧品検定 2級
・ソーマ化粧品特約店



テーマ:
こんにちは。森山貴子です。


私がまだ、独身の頃、泣いて暴れる子供をやさしく叱っているママを見ると


「もっとしっかり(きつく)叱れば良いのに。あんなに甘いから子供が言うこときかないんだよ。」



と思っていました。


でも、いざ自分が子育てしてみると、子供が泣き叫んでパニクってる時は



本人が冷静になるまで放っておくのが最短で解決する。




泣きわめいているときに何を言っても火に油。少し冷静になるのを待って言い聞かせた方が子供も聞く耳をもって聞いてくれます。




子育てしてなかったらわからなかったなー。




やってみなくちゃわからないことって結構ありますよね~。



私は絵が超絶下手なのだけど(笑)



メイクはできます。


自分のメイクを日々見直して&たくさんの方にメイクさせていただいて


やってみてわかった。


私、メイクできるじゃんって。
「メイクは、絵が上手くないと上手に出来ない」って思い込んでました。




メイクが苦手…
上手くできないからめんどくさくなる…
どうせメイクしてもあんまり変わらない…


すごーく気持ちわかります。





そんな方には私がお役に立てると思いますカナヘイきらきら


ずぼらさんも大歓迎です(笑)


メイクを毎日楽しくすると笑顔が自然と増えますよカナヘイハート




メイクレッスンメニュー、まだまだ構想中ですが、今月中にはスタートしようと目標にしてます。スタートした時にはまたこちらでお知らせさせてくださいカナヘイきらきら








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんわ。森山貴子です。

今日の静岡は夕方からしとしと雨が降ってきました。

夕食が済み、WBCの壮行試合を見ながら

ふと、『あれ』が食べたくなった…


大好きな『あれ』。




それはこれ↓



焼きいも~ラブラブ
スーパーやドンキなどで売っている石焼き芋が大好きなのです。


で、雨が降ってるのに、WBC見たいのに旦那さんとドンキへgo!


そしたら、


焼きいも売り切れえーん


諦めきれず、帰り道にあるスーパーへ。





…そこも売り切れえーん



機嫌がすこぶる悪くなりぶそくっている(ふてくされている)私を見て、旦那さんは「さつまいも買って家で焼けば?」



と言ったのだけど、あのしっとり具合は家でできないから諦めましたえーんえーんえーんえーん


明日は、絶対食べてやる~。






それにしても、侍ジャパン、勝って良かったブルー音符



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



シワとハリのスペシャルケアができる美容液、『ソーマ70』。


発売以来、すごい人気の商品なのです。
使っている方の目元がピンってなったのがわかるくらいの威力で(私が感じた感想です)。

自分の変化はわかりづらいのだけど、きっと効果出てる!
と思って使ってます(笑)


1シワにつき米つぶ一粒位が適量。
だから1本で長期間使えるのがすごくいいところ。



私…気がついたら…


大豆位出してる(笑)


目元、口元、まぶたの上。
シワができてほしくないところに一生懸命「シワにならないでくれよ~。」っと念を入れながらデレデレ


欲が出ちゃってる。


ソーマ70の使用量=私の欲の塊あんぐりうさぎ



http://www.soma-cosmetics.co.jp/products/skincare/special-care.shtml
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。森山貴子です。

今日は、いろいろと考えさせられた1日。。。



↑先週末スターバックスで飲んだ『SAKURAトールラテ』。美味しかった~。オススメですハート




相手に伝わりやすいように心がけて、言葉を選んで話すようにしていても、


噛み合わない人っていますよね~


伝わらないから例えを出してみると、その例えた方で答えてくれて、本筋とずれる(笑)


何度も工夫しても相手のペース(固定観念)が直線的で平行線。



結局、こちらがめんどくさくなって「その方法が良いと思います」なんて、こちらが全て譲ることになる(笑)


こういう方って心が柔軟でないと感じます。


今までの経験が豊富で自信があるのだろうけど、経験外のことに素直に耳を傾けられない…





私もそろそろ熟女(笑)、気を付けないとな…と思っていた矢先、子供との間で同じような出来事が発生したのです。







私は高校生のとき、ハードな部活に入るのをやめました。


母校は部活必須だったから、比較的活動が少ない部活に入る子も多くて、それにつられたっていうのも理由かもしれない。


ほんとは硬式野球部のマネジャーをやりたかった。


でも、周りから、大変だよー、めんどくさくなーい?とかいう話になって、完全にその勢いに流された。


大変だしー、きついしー、土日休めないしー、バイトとかしたいしー


せっかく高校生になったのだから遊びたいしー



そんな考えで週に1回だけ(しかも一時間で終わる)の部活に入部。


高校生活、それなりに楽しかったのだけど…




今になってわかること。


あの時しかできなかった経験を自分の判断で逃してしまったこと。


辛いこともあったかもしれない、自由もなかったかもしれない、でも今あの時に戻って経験することはできないとっても大切な『時間』。


すごく、すっごくもったいなかったなと思っているのです。



今春、長男が高校生になる。


息子も楽な道を選ぼうとしている。親子だなと思うけど(笑)



親として
・諭して道を正すのが良いのか
・本人の判断に任せるか
・私の経験だけ話してみるか


…悩む。


楽な道を選んだとしても、本人は満足かもしれないし、私と同じように後から後悔しても良いんじゃないかと思う反面、


私は彼の先を歩いているのだから、知っていることは伝えた方が良いんじゃないかと思ったり。



育て方はいろいろなので賛否両論だと思いますが…



産まれたときから我が強くて、基本私の言うことはきかない息子だから、言うだけ無駄かもしれないとも思うし。






みなさんならどうしますか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ドアップ画像で失礼しますアセアセ

おはようございます。森山貴子です。

春の気配を感じる今日この頃…メイクも春色を取り入れたくなってきましたね~。

今日はアイカラーにピンクを使ってみました。

ピンクのアイカラーは
目が腫れぼったく見える
って避けてる方いるんじゃないかな~



目の形もあるから、確かに腫れぼったくなっちゃうこともありますが



・ピンクの色の選び方
・カラーののせ方


などで目元が華やかで可愛らしいアイメイクが完成しますよハート



今春は是非ピンクにチャレンジしてみてくださいむらさき音符






今までイベントという形での開催だったメイクレッスン。
参加者さんの予定に合わせて受けていただけるメイクレッスンのメニューを改めて構想中ですカナヘイキャンティ
考えてるだけでワクワクしてきます~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。