December 17, 2006

歌棒~前編

テーマ:暮らし

 もっぱらさんより拝命。


 もっぱらさんはビートルズ限定でなさっていました。 我が家はうたものが少なくて

どうしようかしらん? よし、内国人と外国人・・・頼まれもしないのに、二度やります。

 古すぎたりマイナーだったり、あさっての方向の解釈も、ご容赦あれかし♪


【内】

1:恋愛中の歌といえば?

 吉田美奈子~ゲイザーより『午後の恋人』

2:失恋したときの歌といえば?

 同じく『時間をみつめて』

3:卒業式の歌といえば? (←卒業と解釈。)

 浅田祐介~Cinnamon-French-Toastより『Where the winds blow』

4:カラオケの十八番の歌は?

 しませんし、行きませんが、前川清の『おいしい水』は、最高だと思います!

5:結婚式の歌といえば?

 矢野顕子~LOVE LIFEより『BAKABON』

6:春の歌といえば?

 浅田祐介~WiLLより『Will』

7:夏の歌といえば?

 矢野顕子~LOVE IS HEREより『CHILDREN IN THE SUMMER』

8:秋の歌といえば?

 吉田美奈子~SPELLより『10月の夕闇』

9:冬の歌といえば?

 日野美香の歌う『氷雨』

10:ついつい口ずさんでしまう歌といえば?

 大抵の曲は。

11:ついつい踊ってしまう歌といえば?

 『松山踊り』(ハァーリョーサー、ヨーイヤサ♪)

12:ついついハモってしまう歌といえば?

 大抵の曲は。

13:ドライブのときに流す歌といえば?

 そういえば、うたものは滅多流さないような…

14:ストレス発散になる歌といえば?

 発散しません。

15:アニメの歌といえば?

 『アンデルセン物語』のテーマソング


 お次のどなたかお願いします。

 けんいちろうさん…忙しそう。。ちょっと聞きに行ってみよう。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

jewellerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■それがなかなか。

難しい。。 不愉快だと気付くまでに、とても時間が掛かるので、いつからどこにどう溜まっているやら判りづらい…いつどこで漏れ出ているかも不明です。 大半は、溜め息、伏し目などに変化しているように思います。

1 ■ストレス

発散しないんですか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。