こんにちは〜ウインク

先週の撃沈の影響で、書きたい記事が山積です…

ガンガンいきますよ、可能な限り。

 

(※そうそう、ブログ=手動=移転完了しました。ふぅ。)

 

はい、で、今回は今週のネイルです。

もうすぐ梅雨入りでしょうから、雨粒ネイルです。

昨年は、ちょうど、キャンドゥからスタンピングプレートが発売されて熱狂してましたっけ。で、昨年の雨粒ネイルがこちら。

 

右矢印 北欧風 雨粒ネイル

 

Instagramで初めて100超のいいね!を頂き、気をよくしました(笑)

今思えば、写真が暗くて汚くて、もったいないっ笑い泣き

最近は、なるべく夜間の室内での撮影はしないようにしているから、少しは写真がまともになったでしょうか??…まだまだではありますが…アセアセ

 

さて、今回もこの雨粒を使いましたよ。

この柄、大好きなんですよね、私ラブラブラブ

昨年は北欧風でしたが、今回は、ゲットしたばかりのRMKの藤色ポリッシュ「エアリーブルー」を使いたくて配色してみました。

 

 

エアリーブルーは、よ〜〜〜く見ると、青シマーがキラキラしているポリッシュなんですが、自爪に塗ると、殆ど存在感がありません…笑い泣き

この青シマーは、ボトルで見て楽しむものらしい……(遠い目)

 

とはいえ、シアーなので、涼しげな表情。きれいなポリですよキラキラ

1度塗りだけだと、単に血色の悪い爪になるだけなので(笑)

最低でも2度塗りしたいですね。

3度塗りすると、シアー感がなくなって、ヌケ感消えるので、2度塗りがいいと思う。

 

今回はこのシアーに合わせて、

アディクションのMilk Hall(白)とFavorite Little Dress(ピンク)を使ってみました。どちらもシアーなので、合うかなーと。

本当はエアリーブルーのうち1本に黒トップコート重ねてニュアンスを変えるつもりが、すっかり忘れてしまいました…滝汗アセアセ ま、いっか。

一応、紫陽花カラーをイメージした配色なんだよ。

 

 

スタンピングは最初、中指と薬指だけにしてみたんですが、なんか落ち着きが悪く、結局、全部に同じ柄を転写しちゃった…。ま、いっか。

 

昨年の雨粒ネイルとは随分印象が変わりました。

やっぱり、スタンピングは配色を変えてやってみると、全然表情が変わって面白いですね。スタンピングネイル最高!!ニヒヒグッ

 

 

やっぱり、雨粒カワイイ〜デレデレ

 

 

使用ポリッシュ

  • ベースコート:NAILSINC トリートメント バック トゥー ライフ:全指1度塗り
  • RMK ネイルポリッシュ 07(CL)エアリーブルー:親指、人差し指、中指に2度塗り
  • ADDICTION 018SS Milk Hall:薬指に3度塗り
  • ADDICTION 089 Favorite Little Dress:小指に2度塗り
  • トップコート1:MoYou London SMUDGE RESISTANT TOP COAT:全指1度塗り
  • トップコート2:Seche Vite:全指1度塗り
  • スタンピングプレート:クレヨン ネイルスタンプ <ノルディック>
 

 

Instagram ⇒ jewel_beetle
Twitter ⇒ @jewelbeetle7

 

↓↓↓

最後までお読み頂き、ありがとうございます。ウインク
ブログ村のランキングに参加しています。
いいね!と思ったら、「自爪ネイル」のバナーをポチっとお願いします!励みになります
ハート

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ