イメージコンサルタント・骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスン・ウォーキング@東京新宿でキラキラ美人になる方法by藤川ミサ

東京新宿でパーソナルカラー診断,骨格診断デザイン分析,メイクレッスン,ウォーキング&立ち居振舞い,センセーションカラーセラピーetc.自分を磨いて開運&女子力アップ!美人になる方法満載のブログを毎日更新中♪


テーマ:
イメージコンサルタント歴13年の藤川ミサ。ですラブラブ

ランキングに参加しています得意げ

まずはポチッとお願いしますsei  

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村


前から何度か記事に書いたことありますが、世の中のイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストって、主婦のおままごとみたいだなぁ、と思うことが多いです。

まず、パーソナルカラーで言うと、たとえば、サマーの方を
「サマーさんはぁ、、、」
と呼ぶところで、もうお遊びですよね!

ママ友を
「○○くんママ」
と呼ぶのと一緒。

私にすると
「サマーさん、じゃねーよヾ(。`Д´。)ノ」
と思うので、養成コースでは生徒さんに絶対に
「サマーの方は、、、」
と言わせるようにしています。

「ガキのお遊びじゃないんだよ!!」
というところですね。

そんな説明の仕方じゃ、企業でのセミナーはNGです。

そんなのが一例で、一事が万事。

養成コースを終了された方に、前は普段の診断の時にも積極的にアシスタントのお声掛けをしていたのですが、土日は
「その日は主人に聞いてみないと。。。」
と言われたり、企業様にて就業時間後の夜のセミナーのお声掛けをしても
「夜だと、主人がいい顔しないかもしれない。。。」
とことごとく断られるので、もう誰にも声を掛けなくなってしまいました。

あ、もちろんお子様が小さな方には、最初から声をかけないので、ダイジョウブそうだな、と思った方に声をかけてたので、そんな感じなので
「ああ、所詮、主婦が昼間空いた時間にちょっと小遣い稼ぎができれば、という程度なんだー」
と思っていました。

また、私のところに再診にいらっしゃる方の前の診断のお話を聞いてみると、品川で神戸女子とかわけなかんない上に内容も本当にひどくて
「客ナメんなよヽ(`Д´)ノ」
って感じでした。

だって、メイクレッスンで前そこで習ったということだったから
「眉はなんて言われましたかー?」
と伺ったら、
「あ、途中で時間なくなって、眉までできなかったんで、習ってないんです」

私「えー!?
メイクレッスンなんて、眉がメインなのに、眉の描き方なかったら意味ないじゃん!」
と言ったら
「チークで、時間なくなって眉は時間ないからって、それで終わっちゃって。。。」

私「いやいや、ナメんなよ!
って文句言ってお金返してもらった方がいいよ!」

品川で神戸女子だけでなく、最近ひどいとこが多いので
「本当に最近は、主婦が割のいい小遣い稼ぎ程度のお遊び感覚でイメージコンサルタントやパーソナルスタイリストやってる人ばっかなんだなぁ」
と思ってました。

そしたら!!

一昨日の『今夜くらべてみましたSP』で千秋さんも同じようなことをおっしゃっていたので、もう冗談抜きでそうなんだなー、ということが分かりました。

また、紙芝居形式で見てください↓


あ、やっぱりみんなそう思ってたのね(^^ゞ

千秋さんいわく↓


「実績がないのにオシャレな肩書をつかう主婦」
にイラッとする。

確かに、千秋さんは芸能人だけでなく、ビジネスでも大成功されてる方なので、実績もないのにただただ
「パーソナルスタイリスト」
とか
「イメージコンサルタント」
とか
「ワークライフスタイリスト」(←笑)
と名乗ってる主婦は、へそで茶を沸かすくらいおっかしいんでしょうね(^▽^;)

これ見て、もうみんな大爆笑(`∀´)


シェリーも笑いが止まらない(^^ゞ


さらに千秋さんが追い打ちをかけて


「実績なくても言ったもん勝ち」

ホント、その通りですぅ(^o^;)

しっかり経営者として大成功を収めていらっしゃる千秋さんがこうおっしゃるってことは、本当にそうだし、みんな冷ややかな目で見てる人が世の中多い、ってことですよね。

もちろん、主婦でもしっかりお仕事としてされていらっしゃる方もいらっしゃいますが、本当に一握りいるかいないかです。

例えば
「自宅サロンでちゃんとやってます!」
とおっしゃったとしても、結局内容がいい加減で、ちゃんとやってる人から見ると
「いやいや、それってやってるうちに入んないから!((o(-゛-;)」
というレベルだったりします。

女子同士のお茶のみの延長のような感じで、しっかりした診断も説明もしないで、ちゃっかりと高い受講料だけはいただく( ̄_ ̄ i)

だって、さっきのお客様、神戸女子のパーソナルカラー診断では
「スプリング、だけど、オータムもサマーも合う色がある」
と言われて、秋と夏のスウォッチ(色見本)まで買わされて、1冊3千円だから診断料プラス6千円!!

そんでもって、私が診断したところ、
「ザ・スプリング」

オータムもサマーもNGでしたとさ(笑)



ダメ押しで、時間配分もちゃんとしないから、メイクレッスンで1番大事な眉の描き方まで時間なくなってできないから、はい、終了~♪
って、ホントなめんなよヾ(。`Д´。)ノ 神戸女子((o(-゛-;)

この人、会社だとしても、仕事が途中でも終業時間の5時になったら
「あ、時間なので帰りまーす♪」
と、仕事ほっぽりだして帰っちゃうんですかね(゚_゚i)

そんな程度で、プロ意識のかけらもなくやってるんでしょうね(°д°;)

こんな人ばっかなので、ちゃんと企業でもセミナーや研修のお仕事ができるレベルの人を養成したいなぁ、というのが、切なる願いです(´・ω・`)

なんだかんだ言って自分のことで忙しいので、講師養成コースをやってるヒマもないのですが、これはいつかちゃんと講座をしないといけないですね!

GW明けたら考えまーす(^o^)/

Jewel-Styleジュエルスタイルホームページバナー

ベルイメージコンサルティングは Jewel Style ハート
 宝石赤パーソナルカラー診断      宝石赤骨格診断デザイン分析
 宝石赤同行ショッピング         宝石赤メイクレッスン
 
宝石赤プロフィール写真撮影      宝石赤カラーセラピー
 宝石赤ウォーキング           宝石赤モデル・オーディション対策
 宝石赤ブライダルレッスン
 
パソコンお申し込みはコチラから


王冠1ランキングに参加しています王冠1
みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓   
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村
イメージコンサルタント藤川実紗の即効☆美人化計画             -読者になる
いいね!した人  |  リブログ(0)

イメージコンサルタント藤川ミサ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります