イメージコンサルタント・骨格診断・パーソナルカラー診断・メイクレッスン・ウォーキング@東京新宿でキラキラ美人になる方法by藤川ミサ

東京新宿でパーソナルカラー診断,骨格診断デザイン分析,メイクレッスン,ウォーキング&立ち居振舞い,センセーションカラーセラピーetc.自分を磨いて開運&女子力アップ!美人になる方法満載のブログを毎日更新中♪


テーマ:

今日もあわただしく『パーソナルカラー&骨格診断+同行ショッピング』 プラス、プロフィール写真撮影でした走る人


写真を掲載するお客様は、予め「モニター様」としてお願いしておりますニコニコ

お客様のだれでもかれでも掲載させていただいているわけではありませんので、ご安心くださいませはーと


今日のお客様は、春に『ウォーキングインストラクター養成コース』 を卒業された方ニコ


4ヶ月ほど前、HPの卒業生ページ掲載用にお客様からいただいた写真はコチラ↓ガーン


大西様ビフォア


こ、これは、ちょっとマズイんじゃないかいはてなマーク

実物はもっとかわいらしい方なので、写真でずいぶん損している気がガーン


ご自身でも気づかれたのか、お申し込みをいただきました。


久しぶりにお会いしたところ、髪を伸ばされていらっしゃいました。

が、残念ながら、前髪はうっとうしくてパッツンと切っちゃったとのことでしたガーン

ど、どないしよう汗


とりあえずパーソナルカラー診断 から、、、という時に、打ち明けられました。


お客様 「ジツは地元(名古屋)でメイクとパーソナルカラー診断をセットのところで受けたんです」

私    「えっえっじゃあ、パーソナルカラー診断は必要ないんじゃはてなマーク

お客様 「その時、オータムって診断されてオータムでメイクもしてもらったんですけど、、、」

私    「納得いかなかったんですかはてなマーク

お客様 「なんか、タイ航空のスッチーみたいになってしまってしょぼん

私    「キャハハ(爆笑)」


そこでは、オータムと診断されて、

「茶色が似合うわよ!!

と力説されたそうガーン

私   「明るい色の方がお似合いですよねシラー


ジツは、春にお会いした時からパーソナルカラー骨格タイプ も見当はついていましたチョキ


ということで、診断したところ予想通り


パーソナルカラー:スプリングチューリップオレンジ

骨格タイプ:ウェイブ波


でした~クラッカー


それに合わせてヘアメイク(ヘアは前髪が短いので限界がありましたがしょぼん)して、講師プロフィール用写真を撮影しました音譜



イメージコンサルティング 大西様ビフォア   →  イメージコンサルティング 大西様アフター


きれいなお姉さんキラキラ    萌え~ラブラブ!(古いですけど)


しかし、この裏には大変な苦労が、、、ガーン


ヘアメイクではありませんパンチ!(前髪には困りましたが汗


何が一番苦労したかって!?


それは、  笑顔!! です。


以前写真をいただいた時から分かっていましたが、まず顎を上げる癖があります。


また、口を開けて笑うと口元のシワが大きく出て、目と目の間にクシャッとシワができてしまいます。

目もかなり細くなってしまうので、口はあまり開けないで笑うことに。

でもそうすると、目が死んでしまうし、、、ムンクの叫び 紫

                              

ということで、口をどれくらい開けるとよいのかベストポジションを探すことから始まり、顎の角度、目の開き方など、笑顔トレーニングもしつこく行いました。


が、撮影が始まって分かったのですが、カメラを向けられると緊張で瞬きが異常に多くなるんですよね~ガーン

これは、キビシイですあせる


余談ですが、以前私が現役だった時に事務所でカメラマンを呼んでプロフィール写真をまとめて撮ることがありました。

後日プリントアウトができて事務所に行くのですが、マネージャーが

「藤川は目をつぶっている写真が1枚もないんだよね~えっ

と、スゴイ、スゴイを連発していたのを覚えています。

そうなんです、私撮影の時、瞬きをしないんですグッド!

ある意味「特技」と言えるかもしれませんにひひ


ということで、初めての撮影で笑いすぎない笑顔を作らないといけなかったり、まばたきと格闘しながらがんばっていらっしゃいましたメラメラ


撮影後、同行ショッピング に移行し、ご希望のイメージのアイテムを数点、今までお持ちでなかった「コンシーラー」やメイベリンのミネラルファンデーションなどコスメもお求めになり、満足していただけたようでよかったですにゃ

ジツは午前中も、ウォーキングプライベートレッスン を受けられたので、名古屋から朝早くいらしていただいて本当にお疲れさまでした拍手


これからの講師活動、心より応援しておりますハート2


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イメージコンサルタントを目指すなら→ http://www.imageconsultant.jp/e1.html

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


王冠1ブログランキングに参加しています王冠1
少しでもお役に立てるネタを探してがんばってます流れ星

みなさまの愛のポチッ足あとよろしくお願いしますドキドキ
↓        ↓          ↓    
にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング  
ファイブスタイル ブログランキング

三十路ガールズ
いいね!した人  |  リブログ(0)

イメージコンサルタント藤川ミサ。さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります