2017-08-09 11:18:31

立秋

テーマ:ブログ

みなさん、こんにちは!!

長崎市では、8/2に今年初の猛暑日を記録し、

最高気温37度を観測しました( ̄□ ̄;)!!
その後も暑い日々が続いていますが、みなさんお元気ですか~??

そんな中、8/7に【立秋】を迎え、暦の上では秋が始まりました~( ̄∇ ̄*)ゞ

今はまだ厳しい暑さの真っ只中で、秋の気配は全く感じませんが、これから次第に日暮れが早くなり、夜の涼しさを感じるようになるのでしょうか・・

秋の訪れが待ち遠しいですね(*´▽)♪

ちなみに、
この立秋を境に『暑中見舞い』から『残暑見舞い』に切り替わりますので、ご挨拶の際にはお気をつけて下さいね(゜∇^d)!!

ところで、
『暑気払い』をご存知ですか?
体に溜まった熱気を取り払い、暑さで弱ったエネルギーを元に戻して元気にすることなんですって!!

具体的には、
麦【冷や麦、そうめん、ビール】、
瓜【スイカ、胡瓜、カボチャ、苦瓜、冬瓜】、
氷【かき氷】、
甘酒、枇杷茶など、体を冷やす効果のあるものや栄養のある旬のものを食べるのだそうです!!



今まさに女性に大人気の甘酒は、暑気払いにも効果的なんですね!
私は市販のものをいくつか試しましたが、どれも苦手でした。。。

ちなみに、かき氷やアイスクリームは毎日食べていますが、あまり食べ過ぎも良くないですよね( ̄▽ ̄;)



何事もホドホドに、残暑を元気に乗りきりましょう(//∇//)!!!


★☆JEWELのイベントスケジュール☆★

【8/11(祝・金)15:00-17:00 リストランテkado】
美味しいイタリアンでearly dinnerパーティー☆恋活編♪
http://www.jewel-japan.co/2017/07/0811kado/

【8/12(土)19:00-20:45 シンパシーパーティールーム】
《男女ともに20歳~29歳》20代限定☆完全同年代カップリングパーティー♪
http://www.jewel-japan.co/2017/07/0812under20/

【8/12(土)19:00-20:45 長崎ブリックホール】
恋愛前向きな30代限定☆カップリングパーティー♪
http://www.jewel-japan.co/2017/07/0812under30/
http://www.jewel-japan.co/2017/07/0812under30/

【8/13(日)14:00-15:45 長崎ブリックホール】
アンダー29女性×頼れる大人の男性限定☆カップリングパーティー♪
http://www.jewel-japan.co/2017/07/0813under29tayoreru/


もっと詳しい情報はコチラ↓↓をチェックして下さいね(゜∇^d)!!

【JEWEL】
http://www.jewel-japan.co



何度もパーティーに参加しているのに、なかなかパートナーと出会えない・・
今年こそは本気で婚活したい、ゴールインしたい!!
そんな方には、プロのアドバイザーがマンツーマンで婚活卒業のための秘訣を伝授する『婚活レッスン』もオススメです(゜∇^d)!!

詳しくはコチラ↓
【婚活レッスン】
http://www.jewel-japan.co/konkatsu-lesson/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長崎の恋活・婚活:JEWELさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿