2017-02-11 08:49:18

ランタン最終日!

テーマ:ブログ
いよいよ‘’長崎ランタンフェスティバル‘’も本日最終日!!

皆さん、ランタンフェスティバルへお出かけになりましたか~(^^)?
寒いから外出したくなーい(/_;)/
なんて言わずに、、
長崎らしい龍踊りをはじめ、中国雑技や二胡演奏、中国仮面ショー、中国獅子舞、皇帝パレードなどなど、中国色豊かな演舞が盛り沢山です!!

綺麗なランタンの灯火。
3色ありますが、それぞれ意味があるのをご存知ですか(゜∇^d)?


赤は【魔除け・邪気を祓う】
黄は【黄檗禅宗の‘’黄‘’】
ピンクは【不老長寿のシンボル】だそうです!!!
勝手にピンクは恋愛成就だと思っていたので、何だかガッカリです(゜ロ゜ノ)ノ

ですが皆さん、安心してください!!
恋愛成就もちゃんとあります♪♪

中国の縁結びの神様【月下老人】が、結婚の決まっていない男女を結び付けてくれるそうです(///∇///)
ランタンフェスティバルが終わったら、この結ばれた赤い糸は崇福寺でしっかり祈願されます♪

もしてもうひとつ!!
【ロウソク祈願四堂巡り】があります♪
赤いロウソクを4本持って、土神堂・天后堂・観音堂・福建会館を巡り、ロウソクを灯して祈ると願いが叶うそうですよ(≧∇≦)



本日もJEWELは、お昼に【nagare bar flusso】、夜に【長崎ブリックホール】でイベント開催されます♪

お時間のある方は、
イベントの前後に、ランタンフェスティバルの催しを観たり、月下老人の赤い糸や四堂巡りをして今年一年の恋愛祈願をしてみるのはいかがですか(^^)?

イベントでカップル成立となったお二人は、イベント帰りにランタンデートされるのもオススメですよ~( v^-゜)♪
出来立てホヤホヤの二人なら、寒さなんて吹き飛ばしちゃいますよね(///∇///)♪

カップルにならなかった方も、是非恋愛祈願して来て下さいね♪
今日を逃すと、次は来年です・・( ̄▽ ̄;)

☆★来週以降のJEWELのイベントはコチラ↓★☆
【JEWEL】
http://www.jewel-japan.co/
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長崎の恋活・婚活:JEWELさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿