2017-02-03 14:51:59

節分

テーマ:ブログ
皆さん、こんにちは~
本日、2月3日は【節分】ですね!!



‘’季節の分かれ目‘’という意味がある【節分】。
季節の変わり目には邪気が入りやすく、その邪気払いとして‘’豆まき‘’を行うそうです(゜∇^d)!!

とはいっても、
一人暮らしの方や小さい子ども達と同居していない世帯は、なかなか‘’豆まき‘’しませんよね~σ(^ー^;)?

そんな皆さんにオススメなのがコチラ!!

本日18:00より長崎市‘’諏訪神社‘’で節分祭が行われます!!



毎年恒例の年女年男による豆まきや、
演芸・演舞・詩吟の奉納があるそうです!
一年間の無病息災、そして縁結びも合わせて祈願したいですね♪
年女年男の方や厄年の方が、豆を投げると縁起がいいそうなので、該当する方は是非参加して、邪気を払いましょう(*^▽^)/★*☆♪

ちなみに、
年女年男による豆まきは、
18:30、19:00、19:30、19:50と四回行われるみたいです(^-^)b

そして、もうひとつ!!
節分に食べると縁起がいい【恵方巻】。
節分の夜は、恵方を向いて太巻き寿司を、願い事をしながら無言で丸かじりですっ(゜∇^d)!!



2017年の恵方は北北西ですよ~(  ̄▽ ̄)!!!
豆まきで邪気を払い、恵方巻で福を巻き込んだら・・
今週末はJEWELのパーティーに参加してみませんか(///∇///)?
いい出会いがありそうな予感が~♪

今週末もJEWELは、土日の昼夜に計4回のパーティーを開催予定ですので、皆様ふるってご参加下さいね♪

【2/4(土)14:00-16:00】長崎ブリックホール
幸せ企画!《同年代》×《ノンスモーカー》限定デイパーティー♪

http://www.jewel-japan.co/2017/01/0204-nosmoke/

【2/4(土)19:00-20:45】長崎ブリックホール
おひとり様限定カップリングパーティー♪
http://www.jewel-japan.co/2017/01/0204-ohitori/

【2/5(日)15:30-17:30】Sapori di AMALFI
TVでも紹介された、オシャレな長崎のイタリアンで恋活
http://www.jewel-japan.co/2017/01/0205%e3%80%80amalfi/

【2/5(日)19:00-20:45】長崎ブリックホール
☆女性割引デー☆ 
《頼りになる男性》×《20代女性》パーティー♪
http://www.jewel-japan.co/

【JEWEL】
http://www.jewel-japan.co/
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長崎の恋活・婚活:JEWELさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿