素敵な英会話教室に出張診断 | カラー×ファッション×メイク×魅せ方で印象アップ

JEWEL COLOR(ジュエルカラ-仙台)石川ひろみです。
仙台で出張講師&カラーリスト&骨格スタイルアドバイザーをしています。

 

パーソナルカラー診断&骨格診断で ひとりひとりの「似合う」を大切にしたアドバイスをさせて頂いています。

 

今日は 一番町の「キャロル英会話」様に 出張診断に お伺いしました。

英会話教室にて キャロル・ノーマン先生と お友達のパーソナルカラー診断をさせて頂きました。

キャロル先生の英会話教室は 藤崎デパートから徒歩3分という好立地で

プライベート&少人数グループ英会話レッスンを 行う きれいで居心地のいい空間です。

 

キャロル先生は とっても気さくで フレンドリーなアメリカ人の先生です。

私も 初対面なのに色々なお話をして、とても楽しく お仕事させて頂きました。

 

とっても素敵なキャロル先生です☝

 

英語と中国語と日本語と3か国語ができるそうですよ。

あまりに日本語が上手なので 日本人と喋ってる感覚です。

メッセージの やり取りは普通に 漢字を交えた文章でしていたんですよ。

ご主人も日本人で日本滞在が長いので 英語だけではなく、日本語も ネイティブという感じです。

 

日本語ができる外国人の先生なら 習うのも安心ですね。

 

しかも、幼稚園と小学校の先生の免許を持ち、明泉幼稚園勤務の経験もあるようなので

お子さんも安心して まかせられますね。

 

子供英会話だけではなく、ベビー英会話まであるんですって。

大人の女性のレッスン、出張レッスン、英訳、スピーチ指導など、

英会話に興味のある方は いらしてみて下さいね。

 

楽しいイベントなんかもあるみたいですよ。

 

キャロル英会話教室

仙台市青葉区一番町2丁目10-1、グランディS 201号室

TEL080-1651-0613

HP☟

http://www.carol-english.com/

 

さて、キャロル先生は 1年前くらいから 私のfacebookをチェックしていてくれていたようです。

パーソナルカラー診断に興味を持ってくださっていたようで嬉しいですね。

 

白い肌に グレイッシュなブルーの瞳を持つ先生は 明るくて優しいカラーが似合います。

基本はサマーですが、ややスプリングよりですね。

スプリングでも 鮮やかすぎない 優しい色は大丈夫です。

日本人と違って 黄味が少ないので、黄色やオレンジ、黄土色は苦手で 身につけると

くすんだ印象になってしまいます。

最近は ローラアシュレイなどの洋服のカラーも アジア人向けのカラーが多くなってしまい、

日本では 洋服選びも苦労すると仰っていました。

 

アクセサリーも くすんだ渋いマットなカラーよりも 明るめのものが得意です。

 

キャロル先生の お友達も サマータイプで どちらかというと オータムタイプよりでした。

優しいニュアンスカラーが似合います。

クリアすぎる色、鮮やかすぎる色は苦手なようでした。

 

ぜひ パーソナルカラーを取り入れて 自分らしい おしゃれを楽しんで頂きたいものです。

せっかくなので一緒に写真を撮って頂けば よかったです~☜後悔です~。

サマータイプの方が今年流行のグリーンを着るとしたら こんな感じでしょうね。

優しく ふんわりした グリーンです。

黄味の強い イエローグリーンは苦手ですので気をつけて下さいね。

 

抹茶色やカーキ色を着たいときは グレイッシュトーンの方がしっくりします。

強すぎる色は 選ばない方がいいですね。

メイクも ブルー系のカラーで選ぶといいですね。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

☆4/21多賀城パーソナルカラー講座募集中です

詳細は☟

http://www.reservestock.jp/events/174957

 

<個人診断メニュ-&料金>

http://ameblo.jp/jewel-color-0113/entry-12084642730.html

<講師依頼>

http://ameblo.jp/jewel-color-0113/entry-12192512029.html

<申込フォーム>

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eb86eae2353936

<TEL>090-2361-5036

<メール>jewelcolor0113@gmail.com