只今、産休中です赤ちゃん 2

ご迷惑をお掛けしておりますうさ・ペコ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-27 23:12:12

祝★1歳

テーマ:息子
先日、次男が1歳になりました。


プレゼントは、ホイールローダーの
おもちゃにしました。


長男が2歳の時に買ってもらった 
パワーショベルがあって
兄を見て覚えたか自分で乗って運転してたので兄がいると引きずり降ろされるので
次男にも買ってあげました(o^^o)  


届いて2.3日は兄が占領してましたが
今では二人で楽しんでます。


やっぱ、重機はコマツだよね!笑

旦那が子供を珍しくみてるなぁーと
思えば遊び方が荒い(-_-)


ま、二人共喜んでるけど 
いらん事ばっかしてー!と思うわ。


本当に1年あっという間で
生活するのに必死で何してたか思い出せません…。


2歳までもあっという間かな?


来年は、次男もイヤイヤ期が来るかな?
春には兄が入園するし。


来年も頑張ります!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-13 00:45:08

エイエイ・オー★

テーマ:息子
知らぬ間にブログに動画が貼り付けれるようになっていたので
最近のお気に入りをラブ

次男の腕にご注目!


少し前の動画だけど
今では、すっかり腕が上がる様になってて
あっという間に成長しちゃうなぁおねがい


そんな次男君、もうすぐ1歳ですラブ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-23 00:28:59

3歳2ヶ月と10ヶ月★

テーマ:息子
先日、長男が3歳2ヶ月
次男が10ヶ月になりました音譜
{ED8F5E9B-A6EC-47A9-BA23-3D09A32D919F:01}
兄は来春入る幼稚園も決まり
トイレトレーニングも落ち着いてきて
ジャーっと漏らす事もなく
トイレ行く?とマメに聞かなくても
自分でトイレ行く!と言うようになりました。
(まだウ◯チが怪しいですが…)


お出かけ時はオムツをしてましたが
オムツするとゼロには戻らないけど
1に戻る感じがしてきたので
教えれるようになったし
最近は、お出かけもパンツでお出かけしてます音譜


お兄ちゃんになってきたな~なんて
トイレトレーニング成功間近は嬉しいのだけど


最近は、弟に意地悪したり
赤ちゃん返りが本当酷くて  
抱っこして!とお母さんがやって!が口癖ですガーン


ご飯時には、すぐ膝に乗ってきて
忙しいから降ろす、乗る、降ろす、乗るを
何回も繰り返してて最後は乗られたくないから


立ち食いで食べたりしますべーっだ!


子供に座って食えと言って
母、立ち食い(笑)


膝に座らすのも
ダメとかなんとか言ってるうちに
気力と体力を奪われて  


なかなか躾するにもエネルギーがいりますのでついつい体を許してしまいがちです。


でも、心は許してませんから!←?笑


兄を抱っこすると、弟もヤキモチが凄くて
毎日、二人にまとわりつかれてゲッソリしてきましたドクロ


まるで人間ジャングルジムですあせる

両方泣かれると
両方を抱いてみるんだけど
どっちも俺だけを抱けと泣くから
とりあえず両方置いて


いずれ泣き止むと念仏の様に
自分に言い聞かせてます得意げ


弟は兄に意地悪されると
噛み付いたり髪を引っ張ったりして
仕返しをするようになっていたけど


ここ最近は、仕返しに泣いていた兄もパワーアップして
頭でグルグリしたり、突き飛ばしたり
椅子に座ってるときに下に来た弟の顔を
足で蹴ったり酷い事するから
 

さすがの弟も素早く逃げ回ってて 
仕返ししないなぁ~と思ってたら


珍しく昼寝をした兄につたい歩きで近づいて
顔の上にドスンと座りました叫び


そして、ニヤリと…ドクロ


幸い兄は起きなかったけど
やられたらやり返す性格は誰に似たのか?シラー


次男は、歯が生えるのも早かったけど
先日三歩くらい歩き30秒くらいは普通に立ってたり
動きもやる事も早くてビックリしますえっ


オッパイの時にオッパとちゃんと言うし
お喋りも早そうです。    


体重が少ないのが悩みだったけど
モリモリ離乳食を食べるようになったら
太ってきたので少しホッとしましたニコニコ


男の子二人の動きっぷりに
毎日ぐったりでケガも多くて


先週から兄が毎日どこかしらケガしてて
昨日は弟も口の中を切って流血ドクロ


弟は赤ちゃんだからぶつけるのも多いけど
兄の時にはあまり心配なかった


口の中に何でも入れて食べちゃうとこあって 
ビニール片食べて吐いたり


オモチャのビニール部分の
かじった跡を見つけたから
破片を探しだけど見つからず
翌日、ウ◯チから発見されたり


結構大き目のオモチャ口に入れて
オエッって吐いたり…


本当、何もなくて良かったけど
気をつけてても一瞬の出来事で
今、一番それが神経使って大変でございますショック!


3歳児も分かってるようで
分かってないとこあって

ダメだから渡したらいかんよ!って言うと
はい。って返事して、速攻渡してたりするからね叫び


毎日ドキドキが止まりません爆弾


とにかく怪我や事故が起こらないようにするのが私の仕事なのだけど  
瞬きしないでずっと見てる訳もいかないので
難しいですが…

弟が口になんでも
持っていかなくなるまで
頑張りますグッド!


口に持っていかなくなったら
今度は掴み合いのケンカかな?叫び


穏やかな日々が訪れますように!祈
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。