ビーズ教室アトリエジュエビー 成増・練馬・大宮

ジュエリークロッシェ教科書編集委員門田ゆき子の日々の出来事・・・
ジュエリークロッシェ、ビーズステッチ、モードジュエリーメイキング、ワイヤーレースジュエリー、マクラメジュエリー、チェインメイルジュエリー、パールストリング、ビードルワーク、ビジュードパリ、ビーズカラーコーディネート、クロッシェカフェ、ビーズデコ刺しゅうの認定講座を開講中。

アトリエ ジュエビーのHPはこちらをクリック・・・★★★









ネットショップ[Chic et Vif(シックエヴィフ)]に参加しています・・・★★★




$アトリエ ジュエビー-シックエヴィフタグ



訪問ありがとうございます。




アトリエ ジュエビー主宰 門田ゆき子のビーズに関する話題、日々の生活の話題、ちょこっとガーデニングの話題など、綴っています。


★掲載されました。



アトリエ ジュエビーのブログ-はじめてのビーズクロッシェ
アトリエ ジュエビー-大人スタイルのジュエリークロッシェ
アトリエ ジュエビー-私だけのJC
アトリエ ジュエビー-ジュエリークロッシェ教室
$アトリエ ジュエビー-ビーズでつくるジュエリーモード







リリアン本
ハスケル本
模様編み集
ビーズフレンド



  




9・10・11・12月の教室予定 


成増教室・・・ 9/6.9.10.20.23.


         10/4.8.18.28


         11/1.11.12.15.25.


 


  (平日10時~12時半 土曜13時半~16時) 



大宮教室・・・・・ 9/21 10/19 11/16 12/14(10時半~12時半)


練馬教室・・・9/7 10/5 11/2 12/7(10時半~12時半)




お申込・お問い合わせはこちらまで → ★★★







NEW !
テーマ:
先日息子っちが、
「家の前にアナグマがいた!」
と、コーフン気味に帰宅した。
タヌキじゃないの?
と言ってみても、絶対タヌキじゃない。
タヌキならわかるって。(^_^;)

息子っちは昔から動物に結構詳しい。
でも半信半疑で、ふーん…って聞いてた。(^_^;)

で、昨日またいた!って画像撮ったのを見せてくれた。(・_・;
{725A617D-7DEB-4450-A071-43AE2224F334}

暗くて遠目だから鮮明じゃないけど、猫でもタヌキでもない。
イタチ?っぽいけど鼻が白い。

早速息子っちが画像検索…

「ハクビシンだ‼️」

えー〜〜〜⁉️
ハクビシン⁉️

{096FE1BE-542B-4E9C-926F-063766F06E2B}

この画像は息子っちがネットからお借りしました。
うーん…確かに白い鼻、長めの首と尻尾。
短めの足。特徴は一緒。

川越街道の歩道から歩道橋に上がっていく生き物に気づき、追っかけてみたそう。
他にも人がいたけど、みんな猫だと思ってか知らんぷりだったそうな。

都内の住宅街の屋根裏に住み着いたハクビシンのニュースを見たことはあるけど、この辺にもいるとは!!

半年くらい前にも、何か金属音のような鳴き声が近くでしていたので、息子っちとダンナが夜中に見に行ったことがある。
光った目2つは確認できたけど、暗くてなんだかわかんなかったらしい。
きっとタヌキかな…なんて言ってた。

鳴き声も検索できて、それもハクビシンと一致。
やはりちょっと前からいたらしい…(^_^;)

ちなみに息子っちがこんな画像も…
{97C9364B-5F17-4D95-986C-3A761F1D7403}

アナグマも確かに似てるけど、首が太くて体の特徴が違う。
アナグマも都内にもいるとか。
ハクビシンもアナグマもタヌキと思われてることが多いらしい。
ちょっと出会ってみたい…(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。